PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

換金レート良 海外キャッシング ウォン 繰り上げ返済


前日の続き

今日は簡単な海外キャッシングのやり方を。

繰り上げ返済
まず日本にいるときにクレジットカードをつくっておきます。
ANAカードは年会費2,100円かかるが
楽天カードなら年会費無料なのでオススメ。
今回は楽天カードでのキャッシングのやり方です

なぜかANAカードではキャッシングできず、楽天カードならキャッシング可能でした。
JCBに問い合わせをしても特に規制はかけてません。との回答
調査するのでできなかった時に連絡してくださいと言われたがそのまま
楽天カードがあるからいいや。と(笑)

換金レート良い
韓国へ着いたらグローバルATMを見つけます。
日本と同じように空港、銀行、コンビニなどにATMがあります

海外キャッシング
そして確認するのはVISAのマーク。
楽天カードはVISAカードだから

繰り上げ返済
画面を見るとENGLISHを選び

換金レート良
海外か国内かと聞かれるのでOVERSEAS CARD(海外カード)を選ぶ

海外キャッシング
次にCredit Card Cash Advance(クレジットカード キャッシングサービス)を選び

繰り上げ返済
ここでカードを入れます

換金レート良い
次に暗証番号を入れるのですが、日本と違うのが暗証番号の後に
CONFIRM(確認)を押すこと

繰り上げ返済
最後に金額。10,000ウォン(約700円)単位でしか下ろせない。
50,000ウォンなら5とCONFIRMを押す。
簡単でしょ

気になるレートは400,000ウォン下ろして28,339円(振込手数料210円込)でした。
1万円分なら141,148ウォン

換金レート良い
明洞の両替所で1万円が141,100ウォン。
楽天カードなら振込手数料を払ってもレートがいいことがわかる。

なお、キャッシングはお金を借りることなので帰国したら
すぐカード会社に電話して振り込むことでオススメする。
利息は日割りで計算されるので早ければ早いほどお得なんです

楽天カードでのポイントは楽天ポイントになり
年会費も無料で使い勝手がいい。
一枚持ってて損のないカード
今なら5,200ポイントもくれるってホント!?
加入する月によってずいぶん優待ポイント違うんですね。
今入ればよかった・・・(笑)

以上、換金レートがいい海外キャッシングのやり方でした

韓国旅行は続きます

関連記事

| 韓国ウォン両替・換金 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:換金レート良 海外キャッシング ウォン 繰り上げ返済(12/05)

 以前にATMが使えないけど,あとで使えたと書いておられましたね。
 私は,一時期振り込みが滞り,ブラックリストに載ってるようです…海外では使えないし,それ以前に日本でもキャッシングできません。カード払いはできます。
 最近やっと,回復してきているようですが(^_^;) 

| うめきん | 2011/12/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

Re:換金レート良 海外キャッシング ウォン 繰り上げ返済(12/05)

ほほ~、先日紹介していた換金のやり方ですね(^^
これは便利でお得ですね♪

| ぜっとん♪ | 2011/12/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

Re:換金レート良 海外キャッシング ウォン 繰り上げ返済(12/05)

忘れてた!
満作さんがカキコしてた人工尾びれを付けたイルカですが、プールで泳いでいましたよ(^^

| ぜっとん♪ | 2011/12/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

Re:換金レート良 海外キャッシング ウォン 繰り上げ返済(12/05)

ワタシもすでに加入済み…
ポイントも貰いましたけど、
最近のほうが多いですよね。
損した気分です(^_^;

| itchann | 2011/12/06 05:22 | URL | ≫ EDIT

Re:換金レート良 海外キャッシング ウォン 繰り上げ返済(12/05)

こんにちは(^^)
海外からはカードのレートが結構いいんですよね(^^♪
私も中国の銀行に元を持っていますが、銀連のカードでキャッシングが良さそうです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/12/06 06:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
すごいあつい氷がはりました。
今日はかなり気温が下がった感じです!
そろそろタイヤを交換です。
凍ると危険なので....

カードはお得ですよね!
最近は小さい金額でもカードで支払います。
ポイント。
これが大きい!
そして...
海外でもきちんと使えるんですね~
これは嬉しいです。

| rainmans | 2011/12/06 08:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ATMは便利ですよね

僕はシティーカードで お金を引き出すって感じですが
シティーバンクのATMだと 現地通貨と日本通貨の両方で表示してくれるんで 助かります~

| bali★toshi | 2011/12/06 09:35 | URL | ≫ EDIT

Re:換金レート良 海外キャッシング ウォン 繰り上げ返済(12/05)

便利な世の中ですね。

| shizushizu248 | 2011/12/06 16:13 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

お得情報満載ですね♪
活用できてすばらしいです。
韓国行きたいな~^^
ハングヘ カゴシッポ♪

| ピッコロ企画 | 2011/12/06 20:09 | URL | ≫ EDIT

Re:換金レート良 海外キャッシング ウォン 繰り上げ返済(12/05)

イカに利息を払わずにすることがポイントですよね。
ほっとくと大変なことになりそうですからね。

| ちゃげき | 2011/12/06 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3306-f9305bb5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT