PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クイズの答え 南大門は修復中


昨日のクイズの答えです

クイズの答え
南大門は現在修復中なので、こちらの画像が正解

南大門
ハングル読めますか~

修復中
正式名称は崇礼門(すうれいもん)

クイズの答え
2008年2月放火によって焼失

南大門
犯人は立ち退きの補償額が少ないことから腹を立てて
注目を浴びようとして実行。まさか全焼するとは思わなかったという

修復中
現在は基礎となる石垣をこんな風に修復中でした

クイズの答え
昔の面影はこんな風に写真で残っています。

当時の南大門の様子をseoulmikiさんが詳しく伝えております。
興味のある方はどうぞ

それでは復習も兼ねて・・・もう一度

にほんブログ村←南大門はどっち?→にほんブログ村

正解ならブログ村が表示され、ハズレならエラーとなります


過激な韓国のニュース時々流れますが、このぐらい元気ということですよね


続きは番外編


関連記事

| 南大門 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは。

こんにちは。
今日は曇り。
少し寒さも違いますね!
暖かい!

修復してるんですね~
こういうもの...
昔の作り方で作ってあるので...
職人がいなくなったらどうするんだろう?
漆一つにしても大変らしいですね~

| rainmans | 2011/12/14 07:56 | URL | ≫ EDIT

Re:クイズの答え 南大門は修復中(12/13)

南大門消失のニュースはびっくりしました。
でも2008年って、もう、3年も前なんだったことに、またまたびっくりしました。

| shizushizu248 | 2011/12/14 09:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ココって
放火で燃えた所でしたよね?

| bali★toshi | 2011/12/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

Re:クイズの答え 南大門は修復中(12/13)

こんにちは(^^)
南大門は残念ですよね(*^_^*)
当家の訪問でも見ることが出来ませんでした。
それでも大分復旧してきていますね(^^♪
綺麗になったところで訪問してみたいです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/12/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

完成までには、まだまだのようですね。
正式名称、初めて知りました。
南大門にポチッ^^

| ピッコロ企画 | 2011/12/14 12:22 | URL | ≫ EDIT

Re:クイズの答え 南大門は修復中(12/13)

今日のニュースでは、中国人船長が韓国海上保安員を刺して死なせて、韓国人達が暴動のような抗議をしていましたね。
でも、ちょっと放火はやり過ぎですよね。

| ちゃげき | 2011/12/14 13:13 | URL | ≫ EDIT

Re:クイズの答え 南大門は修復中(12/13)

まだ南大門は再建中ですよね。

来年の今頃、完成予定みたいですね(^^

| ぜっとん♪ | 2011/12/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

連日のリンクありがとうございます。
なんと残った元の石門の2/3をこのあと壊してしまって、新しい石垣を違った形に組み替えて、インチキなものを作り始めていてびっくり・・・。これでも国宝1号継続だそうです・・・。

| seoulmiki | 2011/12/15 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3313-9ed99312

PREV | PAGE-SELECT | NEXT