PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国 土産 キムチ で失敗


韓国のお土産って何がいいんでしょうか?

韓国海苔
韓国海苔は定番ですよね。かさばるけど軽いし馴染みがあるし
おいしいし、同僚など人数が多くても最適。でもこれで90袋ほど。

オススメお土産
一袋20~40円ぐらい。
プラスチックの保護材が入っていなくても値段は同じ。
満作オススメは名家というメーカー品

韓国海苔
プルコギ風味がうまかった~
これ次回も行ったら買ってきます

ロッテデパートで買ったけど、安く売っているところが
あったらどなたか教えてください


土産
失敗したのがキムチ。小分け用に個包装なっているのですが

キムチ
酸っぱくで不評でした。おいしくないから今でも冷蔵庫に・・・
今見たら発酵して、こんな状態!


キムチ で失敗
いつ破裂してもおかしくない。お~怖い

見なかったことにしておこう・・・
こちらもロッテデパートで購入

金属箸
金属の箸は自宅用

ソウルお土産
平べったい箸もあったが使いにくい。
先が丸くて

口コミ
持つところは角張っている
重い箸もあるがこれはアルミ製?
今まで使っているが軽くて気に入っている

好評
好評だったのがこれ。
しおり、かんざし、ペーパーナイフの3役になるスグレモノ

不評
韓国海苔ふりかけ、じゃがいも麺の辛ラーメン。
ふりかけはうまくていいんですが、ごはんを食べ過ぎてしまい後悔(笑)
じゃがいも麺は確かに腰があるんですけどスープにダシがないというか・・・
苦労して持ち帰った割に感動がなかった(笑)

これらを購入したらドリームマートの店員さん
最後にとうもろこしのひげ茶サービスしてくれました


こういうちょっと気遣いに惚れちゃいますよね


以上、どなたかのお役に立てれば


韓国旅行記の初めから見たい方はこちらからどうぞ


☆関連URL
ドリームマート
■ソウル市 中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)12-20
GPA rrxca,vhycs (←google地図)
関連記事

| 韓国情報 | 00時00分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:韓国 土産 キムチ で失敗(12/14)

キムチ、爆発事故もありましたよね。
危険物として禁輸になるかも…(^_^;

でも食べてみたい。
本場の味はやっぱり違いますよね。

| itchann | 2011/12/15 05:37 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 土産 キムチ で失敗(12/14)

こんにちは(^^)
当家はキムチはやめました(*^_^*)
でもロッテマートが安かったですよ。
デパートと比べて値引き販売が凄くて、日本語での案内も結構されていました。
また行きたいですが、今は寒いですからね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/12/15 06:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

お土産には
海苔とキムチを貰いますよね~
  いつも美味しく頂いてますけど・・。

爆発寸前キムチ・・こわっ~(爆)

| bali★toshi | 2011/12/15 07:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
昨日はサッカー。
やっぱりトップレベル!
切れが違いますね~
そんな選手と違い...
解説!
再悪です!
うるさい!
もう少し人を選んで欲しい!

キムチは発酵してるから...
やっぱりガスがでるんですね~
スーパのも穴が有り...
こういう理由で穴が有ります!
と、書いて有りました!

| rainmans | 2011/12/15 08:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

たくさんの情報ありで、すばらしい韓国レポートでしたね!
第2弾を待っています!

| seoulmiki | 2011/12/15 08:30 | URL | ≫ EDIT

とうもろこし茶^^

いいですね~♪
キムチ、はずれもあるんですね。
宗家(チョンガ)のキムチが好きです。
最近は、日本でも売ってたりして、買ってます。

| ピッコロ企画 | 2011/12/15 12:27 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 土産 キムチ で失敗(12/14)

韓国居酒屋で韓国人の女将さんからなにかとお土産をもらったことが…
やっぱり海苔が多かったです。
酒のつまみにとても合うんですよね。
とてもうれしかったです。

| ちゃげき | 2011/12/15 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3314-b6383a4c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT