PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円


韓国旅行記終わりましたが、お役立ち情報を少し

韓国で携帯電話レンタルは激安です!

その借り方を・・・。

KTグローバルローミング公式オンライン予約で予約しておく。
日本語なのでわかりやすい!

韓国 携帯 レンタル
で、空港のollehカウンターに行きiPhoneを借りる。
仁川空港、金浦空港どちらでもOK

ollehとはKT(日本のNTTみたいな会社)のブランド名
日本ならドコモに当たるのかな・・・

このollehのカウンター何カ所かあり、どこで借りてもよい。
借りるときに申し込んだ画面を印刷してあればなおよろしい。

一日100円
これが借りたiPhone 残念ながら4ではかった。
レンタル料が一日1,500ウォン(約100円)。

韓国 携帯 レンタル
ソウルではほとんどのところでWi-Fiが使えました。
このマークが目印なんですが、このマーク見つけるより
iPhoneを見た方が早い


激安iPhone
レンタルしたiPhoneが使えるWi-FiのSSIDはNESPOT
このSSIDを拾ったら3G回線切ってもデータ通信は行える

韓国 携帯 レンタル
3Gのデータ通信(パケット代)を抑えたい方は
このモバイルデータ通信をオフにすればよい。

オフにしてもNESPOTが入ればデータ通信ができる。


ソウル観光
何よりこのように地図が使えて
ナビ代わりに使えたのがよかった



一日100円
後からわかったが経路検索するとハングルではあるが
ルート案内してくれる。

Wi-Fi無料
料金プランにデータプランというものがあるが、
ほとんど場所でWi-Fiが使えたので入らなくて正解。

国内通話は10秒で110ウォン(約8円)
日本への国際電話も160ウォン/10秒(約11円)と安い!

レンタル事情
これが4日間借りて実際払った額。9800ウォン(約690円)
モバイルデータ通信をほとんどオンにして使ってもこのぐらい。
地図とWebのみだったからだと思う。

日本で借りてきたauのケータイは通話しなくても1,260円もかかったし、
これも比べても激安。このぐらい安ければ一緒に行った方の連絡にも
使えるだろうし、日本へも気軽に電話できる。

日本と違い地下鉄の中、移動中でも使えたのはメリットが大きい!

レンタルWiMAX
ちなみにモバイルルーターをレンタルして、日本で使っている機器を
そのまま使用するという方法もあり。
一日8,000ウォン(約560円)。但しこれだと電話が使えない。
Skypeなどのアプリで対応するという方向け。
Eggという製品で日本でも同じWiMAXルーターありますよね。
これと使い方同じです

値段を考えたらiPhoneをレンタルした方がいい

以上、これから行く人のお役に立てれば

関連記事

| 韓国電話情報 | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円(12/16)

こんにちは(^^)
日本の携帯は高いので現地の方がお得ですよね。
私も中国の携帯有りますが、安いですよ。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/12/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円(12/16)

こんばんは!
いつも有難うございます。
今日は寒く尚且つくたくたです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/12/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円(12/16)

この画面…
ハングルを覚えられそうですね。

済州に行った時に少しだけ覚えましたが、
もう忘れてしまいました(^_^;

| itchann | 2011/12/17 07:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

携帯電話 持たなくなって早2年
 進化についていけないかも・・
ってか 使い方も忘れた・・(爆)

| bali★toshi | 2011/12/17 08:36 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円(12/16)

安くて、便利でいいですねえ。
海外行っても携帯! はもはや常識ですね。

| shizushizu248 | 2011/12/17 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

レンタルiphoneは本当にお徳でしょ?!^^
ところでollehはKTの携帯電話&通信サービスのブランド名で、前はshowを使っていました!社名としては今もKTなんですよ。^^

| seoulmiki | 2011/12/17 17:30 | URL | ≫ EDIT

追加

よくソウルの冬季の温度グラフであまり東京と変わらないというような記述がありますが、そんなことはまったくなくて旭川より寒い日もたくさんあります!大陸性気候でめちゃさむです。Wkikiの平均気温で12月、1月、2月が-3.2、-5.9、-3.4℃とありますが、そんなに暖かかった?なんて思うくらいです。これに風が吹きます~。私は首都圏で-20度以下を何度も何度も経験したことがあります。^^;
でも室内は暖かくって最高!外にたくさん出歩くなら、手袋、帽子、マフラー、耳当てがあると便利です。

| seoulmiki | 2011/12/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円(12/16)

こんばんは!
いつも有難うございます。
iPhoneはソフトバンクですよね。
昨年台湾と上海に行った時そんな紹介はソフトバンクからはありませんでした。
今日も寒かったですね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/12/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

数年前に借りた韓国携帯~すごいごつかったけど。
今は、iPhoneもあるですね~。
進化びっくり^^
コンセント正解でしたww。
クイズ形式楽しいですね♪

| ピッコロ企画 | 2011/12/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円(12/16)

日本が高過ぎるかなという気がしますよね。
海外旅行の時にはレンタルの方がいいかもしれないですね。

| ちゃげき | 2011/12/18 07:52 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 携帯 レンタル iPhone は一日100円(12/16)

満作さん、ワタシも韓国やや台湾でナビ的使い方がしたくてスマホを検討しているんだけど、スマホを海外に持っていくと、海外パケホの上限は軽く行くと聞いて躊躇しているんです。
20日間もいたら6万円だからねー@@
日本からの緊急電話やメールをはじめ、現地ではプラスナンバーでの電話は頻繁に使うので、日本から持参のスマホを切っておくわけには行かず、常にONにしておけば、毎日3000円もかかるのではどうしよーもありません。。
データ通信用としてIPHONEを空港で借りるにしても、持っていったスマホをパケット通信なしで電話とメールだけで使うにはどうすればいいの??

| たそがれちえぞー | 2011/12/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

安い!

iPhoneレンタルはとんでもなく安いですね!

ところで

>但しこれだと電話が使えない。Skypeなどのアプリで対応するという方向け。

についてですが、http://ip-phone-smart.jp/なら月額基本料なしで050の番号がもらえます。韓国への電話も30秒で8円ですのでいいかもしれません。

| 携帯修理 | 2013/08/09 14:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 安い!

> iPhoneレンタルはとんでもなく安いですね!
>
> ところで
>
> >但しこれだと電話が使えない。Skypeなどのアプリで対応するという方向け。
>
> についてですが、http://ip-phone-smart.jp/なら月額基本料なしで050の番号がもらえます。韓国への電話も30秒で8円ですのでいいかもしれません。

携帯修理さん、コメントありがとうございすま
基本料無しで050の番号もらえるとは・・・
信じられません。
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2013/08/10 14:22 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3316-f63a948f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT