PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国 コンセント 形状 電圧 220V iPhone レンタル品にUSB充電器あり

韓国のコンセント情報です

韓国コンセント
韓国のコンセントの口はこんな形しています。
空港で見たコンセント。
案内には110Vはインフォメーションデスクに・・・みたいなこと書いてある

形状
こちらがホテルのコンセント。変圧されて左側に110Vで出力されていた。
これなら変圧器や変換プラグ持っていく必要ない。

iPhone レンタル品にUSB充電器あり
機器側のコンセントは角みたいな丸い2本。

iPhoneレンタルしたら充電器が付属していた。
これ意外に重宝。なぜなら・・・

韓国コンセント
USBポートで出力してくれるから。
USBで充電できるコードがあるならこれを使って充電できる

形状
ちなみに、成田空港からレンタルしたauの携帯電話に
こんな変換プラグが付いていた。

iPhone レンタル品にUSB充電器あり
この変換プラグさえあれば、ケータイの充電器なども
国内/海外共用であれば240Vまで対応し

韓国コンセント
カメラの充電器も240Vまで対応しているので
変換プラグさえあれば変圧器必要ない。

iPhone レンタル品にUSB充電器あり
どうしても変圧器が必要であれば、たいがいのホテルには変圧器を用意
しているので、これを見せれば貸してくれるはず。

ちなみに韓国は220V。日本は100Vです

それでは良い旅を~

関連記事

| 韓国コンセント | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

今日は正解もばっちり掲載中ですね^^

間違いなくぽち~^^
韓国のホテルでは、変圧器不要があったり、
近いから、やはり便利ですね。
こういう旅行情報は、とても役に立ちますね。
今日は、夜サッカーの試合に行くので、朝の訪問で~す。
良い日になりますように。

| ピッコロ企画 | 2011/12/18 10:38 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 コンセント 形状 電圧 220V(12/17)

こんにちは(^^)
中国も電圧違いますが、パソコンや携帯は問題ないですよね(^^♪
それでも違うものが多いので、大変です。
中国のコンセント形状は独特なので大変です。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/12/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 コンセント 形状 電圧 220V(12/17)

 最近の機器は,たいてい海外対応になっているので便利です。デジカメ,PC,VTR,携帯など。
 コンセント形状が違うことが多いので,変換プラグを2つ持っています。同じアジアの大陸の国同士でも違うのです。
 
http://plaza.rakuten.co.jp/umekin/diary/200702100000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/umekin/diary/200702100000/

http://plaza.rakuten.co.jp/umekin/diary/201109070000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/umekin/diary/201109070000/

| うめきん | 2011/12/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
寒い!
金曜日に忘年会。
これでやられました!
飲み過ぎ。
昨日一日頭が痛く....
何もできなくて棒に振りました!
自己制御不足。
反省!

海外に行くと...
最近はいろいろな電化製品。
携帯とかカメラとかもっていくので...
この辺が心配ですね!
むかしイギリスでドライヤーを壊しました!
向こうの電圧は高かったな~

| rainmans | 2011/12/18 13:11 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 コンセント 形状 電圧 220V(12/17)

韓国はホント、日本人に対応してますね。
ニュースでは日本人を敵対視してるようにしか報道されていないですが・・・。
報道には良いところも悪いところもきちんと公平に情報を流してほしいものです。

| ちゃげき | 2011/12/18 15:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは@サボり中??です(笑)

電気製品
 ほんと海外で日本製品は困ること多いですよね。
 最近じ海外対応も増えて便利になりましたけど(笑)

| bali★toshi | 2011/12/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 コンセント 形状 電圧 220V(12/17)

最近のACアダプターやAC駆動の電化製品はほぼ100~240V対応になってますよね。
コンセントプラグさえ何とかなれば使えるから、便利になったものです。

| ぜっとん♪ | 2011/12/18 16:30 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 コンセント 形状 電圧 220V(12/17)

こんばんは!
いつもありがとうございます。
110V表示は未だにあるんですね。
入社当時(38年前)しばらく悩みましたが気にしなくなったのを思い出しました。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/12/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

Re:韓国 コンセント 形状 電圧 220V(12/17)

こういう知識は必要ですね。
さすがです。
日記に残しておけば、いつか誰かの役にも立ちますし(^。^)

| itchann | 2011/12/19 05:18 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

本日、夜当番もあるので、朝の訪問です。

今週も頑張りましょう♪

| ピッコロ企画 | 2011/12/19 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3317-ab105dff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT