PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPad キーボード 買いました かな入力…実現


ipad 用キーボード買いました

iPad キーボード
エレコム製TK-FBP014BKという製品です

ワイヤレスキーボード
キーボード詳しい方はここを見ればどの配列かおわかりでしょう

買いました
テンキーまでついています。ちょっと贅沢だったかな(笑)

かな入力…実現
Bluetooth ワイヤレスキーボード。
これ1台でいろんな機種9台登録可能。

iPad キーボード
iPadやiPod touch、iPhone、トルネに使える

買いました
他にMacやWindowsマシンにも使える103キーボード
前から欲しかったので買ってしまいました。

かな入力…実現
こうやって使ってます。
そしてこのブログもこのキーボードで書いてます。
なんとIOS5.0になってから楽天ブログのエディタもスクロールできるようになって
パソコン代りに使えるようになったんです!
まだ画像はWindowsパソコンで縮小加工してますが。



ちょっと残念なのはカナ入力はできずローマ字入力になること。
まだIOSが対応していないから無理なんですが
(12/22 7:50修正)
これでもキーボードがあると便利ですよ~
ノートパソコン代わりに使ってます

(12/22 7:50追記)
TK-FBP014BK
もしかしてIOSが5.0になったから『かな入力』もできるように
なったのでは・・・。と思いキーボード設定を見直してみることに。
ローマ字入力のままですが下をUS→JISに設定してみると

かな入力…実現
マックと同じなので日本語の切り替えはwindowsマークキー+スペースキーで
『日本語かな』にしてみたら

TK-FBP014BK
かな入力できました! お~快適!

iPadで『かな入力』をお探しの方、TK-FBP014ならできますよ


ただ @ & ( ) などの特殊記号は刻印と違うキーになります。
Mac使っている方ならご存知ですよね

詳しくはこちら→キー相関図


関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:iPad キーボード 買いました かな入力…できず(12/22)

ワタシもスマホ用にキーボードが欲しいのですが、
満作さんと同じくかな入力…
稀少派ですよね。

その入力環境が適うのか、事前調査はやはり難しいのでしょうね…

お互い、人柱でしょうか(^_^;

| itchann | 2011/12/22 05:14 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad キーボード 買いました かな入力…できず(12/22)

こんにちは(^^)
どんどんグレードアップしていますね(^^)v
私もかな入力派、それでも中国のKBで頑張ってかな入力しています。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/12/22 06:43 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad キーボード 買いました かな入力…できず(12/22)

 スマホのキーボードは,どうも使いにくいです…
 これからは,画面に直接タッチするタイプが増えてくるようですが,PCも携帯も,やはりキーボード入力が1番です! 
 もっと言えば,以前のMS-DOS時代のキーボード中心の時が,1番よかったです。マウスは,今でもあまり好きでないです。

| うめきん | 2011/12/22 07:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

なんか・・
 僕は時代に取り残されつつあるような・・(爆)
ネットショップやってるくせに(-。-) ボソッ

| bali★toshi | 2011/12/22 07:26 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad キーボード 買いました かな入力…実現(12/22)

この手のキーボードって、昔からありますよね。
ザウルスとかソニーのクリエ用のキーボードがありましたね。(古い話ですいません。w)
以前は赤外線で繋いでいたので、反応がいまいち遅かったんですけど、今のはBluetoothですから、反応は早いんでしょうね。

| LUCKY BELL | 2011/12/22 10:34 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad キーボード 買いました かな入力…実現(12/22)

 こんにちは。

 スマホのキーは押しにくそうですね、なかなか頭の古いタイプには慣れるまで時間が必要ですが、PCと同じ機能で扱えるキーボードが出たら便利だと思います。

 スマホにキーボードはさすがに持ち歩きができないけどね・・

| 瑞陽庵 | 2011/12/22 10:40 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

キーボードがあると便利ですね~^^
環境が良くなって快適ipod生活ですね^^

| ピッコロ企画 | 2011/12/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad キーボード 買いました かな入力…実現(12/22)

おっ、一位返り咲きですね。

色々進化してますね。

| shizushizu248 | 2011/12/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad キーボード 買いました かな入力…実現(12/22)

なるほどいろいろ考えますね。
感心してしまいます。(^^;)

| ちゃげき | 2011/12/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad キーボード 買いました かな入力…実現(12/22)

これがタブレットPCの便利なところですよね。

私はローマ字入力じゃないとブラインドタッチが出来ないからなぁ~(^^;

| ぜっとん♪ | 2011/12/23 09:23 | URL | ≫ EDIT

「へ」が入力できません

こんにちは。
私もかな入力派なのですが、iPadでローマ字入力を頑張ってきました。
同じキーボードを持っているので、早速試してみましたが、「へ」が入力できませんでした。
「ろ」は、Shift+け で入力できることはわかりました。
あともう少しなのに、残念です。

| pureren | 2012/01/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re:「へ」が入力できません(12/22)

purerenさん
>こんにちは。
>私もかな入力派なのですが、iPadでローマ字入力を頑張ってきました。
>同じキーボードを持っているので、早速試してみましたが、「へ」が入力できませんでした。
>「ろ」は、Shift+け で入力できることはわかりました。
>あともう少しなのに、残念です。
-----
コメントありがとうございます
ご指摘の通りやはり『へ』が入力できませんね
『む』むの上のキーで入力できました
あと今も一歩ですねp(^_^)q

| 豊年満作 | 2012/01/21 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3321-ccf2fa33

PREV | PAGE-SELECT | NEXT