PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPad 故障 iPod touch 破損 全て修理OK


今年最後のネタはどうしようか。と悩み、厄払いも兼ねて?(笑)

iPad故障、iPod touch破損の情報とその後をお送りします

 iPod touch 破損
11月にiPod touchを落としてガラス破損してしまいました

iPad 故障
フィルム貼っていたおかげで、ガラスは散乱せず。
見た目は悪いものの使うことができました。

調べたところアップルサポートで有償ですが
修理(新品と交換)してくれることがわかり、Webから申し込み。
7,800円で新品となりました。但し保証期間の延長はなし。

iPod touch 破損
で、もう一つ。12月にiPadの画面見えなくなる現象がおきました。
再起動してもダメ。復元しようとしたら『不明なエラーが発生しました(3194)』と。


アップルサポートに連絡すると最新のiTunesにバージョンアップして
もう一度復元して欲しいと言われ、こんな状態になりました。

iPad 故障
こちらは保証期間内でしたので、アップルストアに持ち込み
その場で新品の交換。でも保証期間が伸びたわけではない。
まあ、バッテリーが新品となったからいいかと(笑)。

iPod touch 破損
そして、迷ってiPhoneを買ってしまいました。
iPhone4Sじゃありません。Sの付いていないiPhone4。
32GB 6,800円。今なら8GB 1円とかで販売してます。

契約解除料9,975円払ってiPod touchのように使っても
いいかなと思い衝動買いです。
ちなみにまだ止めてはいません。

電話番号を移すMNPでもよかったのですが、
モバイルSuicaが邪魔して・・・(笑)

本年も最後まで見ていただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください

関連記事

| 商品レビュー | 00時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

これは酷い

続きましたね~
iPodにiPad。
これで厄払い終了でしょう。
もう来年はいい年間違いなしですね!
凄い商売してますよね~
iPhone4。
いったいどういう仕組みなのかな?

| rainmans | 2011/12/31 18:10 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad 故障 iPod touch 破損 全て修理OK(12/31)

こんにちは(^^)
壊れちゃったんですか(*^_^*)
携帯するのでこういうことは仕方が無いですよね(*^_^*)
本年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/12/31 18:16 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad 故障 iPod touch 破損 全て修理OK(12/31)

大変でしたね。
でも上手く使いこなしている様子には感心してしまいます。

今年は楽しいブログをありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします

| ちゃげき | 2011/12/31 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad 故障 iPod touch 破損 全て修理OK(12/31)

こんばんは!
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

| たっちゃん5765 | 2011/12/31 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad 故障 iPod touch 破損 全て修理OK(12/31)

今年最後に…
派手にやってしまったんですね(^^;

しかもiPadはなんだこりゃ?

iPhone4を…
モバイルSuicaということはダブルキャリアで追加購入ですか。(^^;

| ぜっとん♪ | 2011/12/31 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad 故障 iPod touch 破損 全て修理OK(12/31)

あらら、両方とも破損に故障とは。。
去年は、相性が良くない年だったんですよ。
年明ければ大丈夫かと。。w

| LUCKY BELL | 2012/01/01 00:48 | URL | ≫ EDIT

Re:iPad 故障 iPod touch 破損 全て修理OK(12/31)

社外でガラス交換するサービスもあると聞いた記憶があります。
どっちが安いんでしょうね。

自分ちの車は社外サービスで懲りてますが、
アップル製品も純正に越したことはないのかも…

| itchann | 2012/01/01 07:48 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:iPad 故障 iPod touch 破損 全て修理OK(12/31)

itchannさん
>社外でガラス交換するサービスもあると聞いた記憶があります。
>どっちが安いんでしょうね。

>自分ちの車は社外サービスで懲りてますが、
>アップル製品も純正に越したことはないのかも…
-----
よくご存じですね
社外のガラス交換費用は純正の修理代と変わりません。会社にもよりますが。
ちなみにiPod touchは本体代金が安いので割高になる可能性があります。
メリットはデータがそのまま残っていること。
デメリットは中身を見られるかも知れない。ということかな。
自分はバッテリーが新品になると思って純正に頼みました。

| 豊年満作 | 2012/01/01 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3330-6e43803f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT