PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝らーめん 赤れんが 新ラーメン横丁 札幌 すすきの


日記の順番が逆転していますが、ご了承ください

新ラーメン横丁
朝飯どうしようかと悩んだあげく、朝ラーメンを食べることに(笑)
やってきたのは新ラーメン横丁。

札幌
朝からラーメンやってるところあるの?
と思ったら金曜日土曜日なら24時間営業

赤れんが
こちらの赤れんがというお店でした

朝らーめん
店内はカウンターのみ

すすきの
カウンターには調味料類

赤れんが
こちらが頼んだ『みそラーメン』 700円

新ラーメン横丁
ぽちぽち氏の頼んだのは『ねぎしおラーメン』
胡椒かけてあります(笑)

みそラーメン
麺は太くてもちもち

朝らーめん
美味しくて完汁してしまった(笑)
スープはちょっと甘くてわずかに辛い。
インスタントの味噌ラーメンに唐辛子が付いてきたのを思い出した。
この味を真似ているんじゃない!?

ホテルの朝食もいいが、スープ代わりに朝ラーメンどうでしょうか?


■赤れんがラーメン 南4条店
■TEL 011-512-2545
■札幌市中央区南四条西3 新ラーメン横丁
関連記事

| 北海道観光 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:朝らーめん 赤れんが 新ラーメン横丁 札幌 すすきの(01/06)

こんにちは(^^)
私なんて報告が既に2ケ月遅れ、誠に申し訳ないです。
札幌のラーメンは美味しいですよね(^^♪
久しぶりに食べに行きたいですよ(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/01/07 09:39 | URL | ≫ EDIT

Re:朝らーめん 赤れんが 新ラーメン横丁 札幌 すすきの(01/06)

朝ラーメン、温まっていいですね。
見た感じ、伝統的な札幌味噌ラーメンって感じですね。
美味しそう(^^♪

| shizushizu248 | 2012/01/07 09:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

朝からラーメンって食べたことないですけど
 美味しそうですね。
あぁ~お腹すいたぁ~

| bali★toshi | 2012/01/07 10:06 | URL | ≫ EDIT

Re:朝らーめん 赤れんが 新ラーメン横丁 札幌 すすきの(01/06)

おお、赤れんがの味噌ラーメンですか?
懐かしいです。よく食べてましたよ。
この麺が北海道の味噌ラーメンの特徴ですよね。

因みに醤油ラーメンと塩ラーメンには胡椒ですが、味噌ラーメンには七味唐辛子がスタンダードです。w

| LUCKY BELL | 2012/01/07 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
今日も冷えてきました!
午前中は外がぽかぽかしていましたが...
この時間になると...
ダメですね~
今年は何度となくラーメンが食べたい!
思っているのですが...
なかなかお店にいけない!
このネギ。
美味しそう!

| rainmans | 2012/01/07 12:57 | URL | ≫ EDIT

Re:朝らーめん 赤れんが 新ラーメン横丁 札幌 すすきの(01/06)

朝ラー、たまにしますが、いいものですよね・・・。
やり過ぎるとメタボ症候群にはやばいらしいですけど・・・。(^^;)

| ちゃげき | 2012/01/07 20:55 | URL | ≫ EDIT

Re:朝らーめん 赤れんが 新ラーメン横丁 札幌 すすきの(01/06)

朝からラーメンもいいですね♪

もっちりした太麺の味噌ラーメン美味しいですよね~(^^

| ぜっとん♪ | 2012/01/07 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re:朝らーめん 赤れんが 新ラーメン横丁 札幌 すすきの(01/06)

こんばんは!
いつもありがとうございます。
この店も知りませんでした。
味噌ラーメンの始まりは単身赴任者が朝定食の味噌汁にラーメン入れたらの発想からだったそうです。
でもコクのある今の味噌ラーメン朝からは私にはきついです。
グルメは健啖家である事前提が必要の様ですね。
昨日の投稿ソフトバンクの携帯からのメール更新です。
PCの様な訳にいきませんね。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2012/01/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

ぼんじゅ~^^

さっぽろ朝ラーメン~~体も暖まりそう♪
スープが、実感こもって、美味しそうですね^^♪

| ピッコロ企画 | 2012/01/08 05:50 | URL | ≫ EDIT

Re:朝らーめん 赤れんが 新ラーメン横丁 札幌 すすきの(01/06)

どちらもおいしそうです。
それにネギがたくさん載っていますね。札幌と言えばやはりラーメンですよね~。
冬は温まるラーメンが食べたくなります。

| Nao6105 | 2012/01/08 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3336-fc0911b4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT