PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2階が1階!? 韓国のエレベーターにて


時間がないので、ちょっと不思議と思ったことを。

2階が1階
こちらのエレベーターのボタン。
変だと思いませんか?

ロビーは一階なのですが、2階に当たる部分が1になってるのです。
さらに地下一階じゃなくてB2になっているし・・・

韓国はこのような表記なんですか?と聞いたら
このホテルだけです。との答えでした(笑)

いや~不思議なホテルです


関連記事

| 韓国情報 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:2階が1階!? 韓国のエレベーターにて(01/07)

このボタンの配列1-L-B2って、タイで見たことあるような気がします。
どこかのメーカーの標準なんじゃないですかね?

| LUCKY BELL | 2012/01/08 17:17 | URL | ≫ EDIT

Re:2階が1階!? 韓国のエレベーターにて(01/07)

確かに。
どこに行くのか、迷いそうです。

| shizushizu248 | 2012/01/08 17:44 | URL | ≫ EDIT

Re:2階が1階!? 韓国のエレベーターにて(01/07)

これじゃぁ、どこがどの階か慣れるまで迷いそうですね。
慣れるまでにはチェックアウトしそうだし・・・。

北海道寒そうですね。
でも、一番北海道を感じることの出来る季節かと思います。

| ちゃげき | 2012/01/08 17:46 | URL | ≫ EDIT

Re:2階が1階!? 韓国のエレベーターにて(01/07)

出先で前の出撃のレポをアップ…

ウチも今朝、全く同じでしたよ(^_^;

| itchann | 2012/01/08 18:23 | URL | ≫ EDIT

Re:2階が1階!? 韓国のエレベーターにて(01/07)

こんにちは(^^)
これはグローバルでは無いですよね(*^_^*)
私は見たこと無いですね(^^♪
今回はラウンジのようですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/01/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

Re:2階が1階!? 韓国のエレベーターにて(01/07)

てことは、ロビーが地下1階ということか?(^^

傾斜地とかなら有り得ますよね。
六本木ヒルズも同じような感じですよね。
確か毛利庭園や六本木ヒルズアリーナがB2でしたよね。

| ぜっとん♪ | 2012/01/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re:2階が1階!? 韓国のエレベーターにて(01/07)

こんばんは!
いつもありがとうございます。
韓国のミステリアスですね。
もう帰宅してお寛ぎと思います。
韓国旅行の報告楽しみです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2012/01/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

まだ今年になってエレベーターに乗ったことないなぁ~(笑)

| bali★toshi | 2012/01/09 06:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

不思議なエレベーターのボタンですね
行きたいところに行けるのかしら?

| sakura | 2012/01/09 07:19 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

海外でも、数字は共通、一番頼りになったりするのに、
面白いですね^^
帰国お疲れさまで~す。
ゆっくりしてくださいね。

| ピッコロ企画 | 2012/01/09 08:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
え!
整然と並んでいない!
これ...
迷いますね~
フシギ。

| rainmans | 2012/01/09 13:22 | URL | ≫ EDIT

Re:2階が1階!? 韓国のエレベーターにて(01/07)

エレベーターの表記にはアメリカタイプとイギリスタイプの2種類があるんです。
国によって、どちらも使っている国があるんで、
必ず、添乗でのホテル案内では、私は、このホテルのロビー階はL階ですとか1階ですとか説明します。
日本はアメリカ式。イギリス式は、Lがロビー(日本式では1階)1階が日本式で2階なんです。Lと1の間に、Mという階がある場合もあります。そうすると、1階は日本式でいう3階ですね。ややこしいですか?

| ごほうびネッと! | 2012/01/09 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3337-b4393258

PREV | PAGE-SELECT | NEXT