PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍山 電子ランド 韓国のゲームセンター ブデチゲ


昨日の続きです

ゲームセンター
ゲームセンターの階にやってきました。韓国のゲームってどんな感じでしょう

電子ランド
ん~これは間違い探し!?

龍山
料金は500ウォン(約35円)。安い!

ゲーム筐体
これは日本の物?

韓国ゲーム
日本語表示だけど、こちらの方わかるのだろうか・・・

体験コース
満作がやりたかったのがこれ(笑)

ジェットコースター
映像に合わせて筐体が動く

アミューズメント
内容はジェットコースターや宇宙への旅など4つのストーリーから選ぶ。
一回3,000ウォン(約210円)

ブデチゲ
コレ何!?

電子ランド
いや~これよくできています。
何のヤツが知りませんが(笑)

日本アニメ
ガンダムこちらでも人気なんですね。
見てみれば日本の物しかない。
韓国オリジナルってないのかな・・・

韓国店
店内は撮影禁止だと思うので、屋外にある店頭の様子をパチリ。
ご覧のように綺麗に陳列されているのですが値札がない。
ほとんどの店はこのスタイルでした。
買うためには値段を聞き出さなきゃ行かない。
ぼったくられる気がして買わずに退散(笑)

シークレット(secret)
最上階はレストランでした。
女性アイドルグループが宣伝してますが
あ~どれも同じに見えてわからない(汗)

ブデチゲ
seoulmikiさんなら知ってるかな・・・
検索したらちゃんとレポしてました(笑)
こちらです→グッドレストラン!「シークレット」のブデチゲ屋さん
シークレット(Secret)というアイドルグループとわかった。さすがseoulmikiさん

安い料理屋
このボリュームで8,000ウォン(約560円)

ブデチゲ
こちらは6,500ウォン(約450円)は激安!

いや~ここで食べたかった・・・
でも、一人でこれを食べるのはつらい(笑)

2012.2.7訂正しますseoulmikiさんの情報によるとこれらは2~3人前とのこと
どうりで安すぎると思った。日本の鍋と同じですね(笑)

韓国旅行は続きます

続きはこちら


電子ランド
GPA rrunx,vhwwi (←google地図)
コネスト韓国地図
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 18時47分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

間違い探し、大好きです。
友人といつもタイムトライアルして遊んでます。

| ししずちゃん | 2012/02/06 22:22 | URL |

こんばんは(^^)

明日から仕事になります。
休暇なんて取れないのが寂しいです。
今回のソウル、大分隅々まで楽しんでいますね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/02/06 22:25 | URL |

私、実はすぐこの近くに住んでいます。理由は秋葉原が好きだからです。でも売っているものが秋葉原に比べてまったく貧弱です。がっかりです。最近は電子街にはあまり行きません。
シークレットのブデチゲ屋が家の近所にあるとは知りませんでした。かえって教えていただきました。ただ、写真は1人分じゃないです。たぶん、2~3人分ですね。一人分では通常、注文を受け付けてくれません。
ガンダムもその昔紹介しましたが、まったく子供が見向きもしなくって、かなり心配していました。^^;

| seoulmiki | 2012/02/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

韓国のアニメと言えば、PUCCAとかペンギンのポロロとか、こちらでは結構人気あるんですけどね。
ただどちらかと言うと、幼児向けなので、韓国国内では、今一なんでしょうね。

| LUCKYBELL | 2012/02/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

オタク文化は日本に一日の長があるんでしょうね。
アキバのノリを模倣してるってことかな?

ブデチゲ、キャンプで食べてみたいです(^。^)
マルエツでも売ってくれないかなぁ…

| itchann | 2012/02/07 05:14 | URL |

おはようございます

ジェットコースターの奴
 昔 シカゴのディズニークエストっていう
ディズニーがやってたインタラクティブテーマパークで経験しました~~
早い話が ディズニー版ゲーセンだったんですけどね~~
飲食も充実してました(爆)

| balitoshi | 2012/02/07 07:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

韓国のゲームセンターにも
日本のゲームがあるんですね
わぁ~美味しそうなお鍋ですね♪
安くていいですね
食べてみたいです。

| sakura | 2012/02/07 08:55 | URL |

お~ガンダム!

娯楽に関しては
日本と変わらない感じ、
というか日本そのもの?

でも値段が・・・
日本が高すぎるのか?

応援♪

| ちゃりメラマン | 2012/02/07 10:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
本当ですね~
何だか日本にいるような錯覚に陥りますね!
コチラは国産だと...
どんな物が人気なんでしょう?
情報も遅れなく...
リアルタイムって感じです。
凄いです!

| rainmans DS & iPad | 2012/02/07 22:09 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3342-52c3f28d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT