PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクロバティック 看板職人 龍山から63ビルへ移動


昨日の続きです


龍山駅前のターミナル電子商店街が見た光景。
このおじさんか一本ロープのブランコに乗って看板取り付けていました

アクロバティック
驚いたことに看板は二人でロープを引っ張り
おじさんのロープは一人の人が引っ張っている・・・

看板職人
下にはもう次の看板が用意されているが、クッションなどは一切ありません

アクロバティック
日本なら閉店後お客がいなくなってから
作業しているかと思いますが、現在も営業しながら看板の取替えやってます!

看板職人
この看板おじさん、ブランコを左右に揺らして器用に看板を取り付けていきます
お見事!はらはらしながら見とれてしまいました(笑)

龍山から63ビルへ移動
龍山駅前からタクシーで63ビル目指します

タクシー移動
橋を渡ったらすぐ63ビルなんですが渋滞しています。
タクシーは安いんですが渋滞に巻き込まれると地下鉄より遅い

韓国旅行記
暇なので車内や外の景色をパチリ。
カーナビは韓国でも当たり前のようですね

ラブホテル
お~、これはもしかしてモーテル!?

63ビル
見えました!あの高いビルが63ビルです!

安いタクシー
着きました。T-moneyで払います。チャージしておけばコンビニなどでも使え
財布の中に小銭が溜らないのがいい
龍山から4,900ウォン(約340円)

展望台入口
着いたところこちら。展望台に行きたいが案内がない。
のちにここが無料シャトルバス乗り場ということがわかる

63ビル
ビルの中に入ると、あれ何!?

不思議なオブジェ
オブジェのようですが・・・

63ビル
すごく不思議!

63ビル
転がらないのだろうか・・・

看板職人
穴の開いた球体

龍山から63ビルへ移動
これにだんだん近づいて・・・

韓国旅行ブログ
穴からのぞくと・・・

韓国旅行記2012
何かとっても不思議な感じ(笑)

いや~韓国旅行は見所満載!長くなったのでこの辺で

続きはこちら


63ビルディング
GPA rrtki,vhwba (←google地図)
コネスト韓国地図
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 21時15分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

窓掃除など高所作業でこんなブランコで作業しているのを見たことあります。

それにしてもT-moneyは便利ですよね。
日本の交通系電子マネーが全国共通化されたら便利になるんですけどね~。
どうしても利権が絡んでくるから…

| ぜっとん♪ | 2012/02/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

電子マネーでタクシー代払えたらなぁ…
何度も感じたことです。

韓国のほうが進んでますね。

| itchann | 2012/02/08 05:19 | URL |

こんにちは(^^)

今回のシリーズは素晴らしいですね(^^♪
絶対ガイドでは分らないものばかり、大変参考になりました。
ソウルの旅が楽しみに成りました。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/02/08 06:47 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪
看板を取りつけている方達
の作業のやり方に驚きました。
日本では人通りがある時はしませんよね
事故が起きないのが不思議ですね。

| sakura | 2012/02/08 07:47 | URL |

こんにちは。

こんにちは。
何時もながら画像を観ていると....
やっぱり凄いな~
とにかく....
国にパワーが有る感じが伝わります!
日本がこんなになるのがわかりますね~
凄いライバルです。
まだ追いつけるかな?

| rainmans DS & iPad | 2012/02/08 08:04 | URL |

タイにもこういう電子マネーありますけど、なかなか普及しませんね。
というよりもATMがあちこちにあって、すぐに現金が入手出来るので、困らないのもありますね。
あとタクシーや電車などと共通になっていかないと、こういった普及は難しいでしょうね。

| LUCKYBELL | 2012/02/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ロープおじさん見事です~
 って 僕もそんな感じで仕事したことありますけど(爆)

今月末 仁川空港 利用します(笑)

| balitoshi | 2012/02/09 07:25 | URL | ≫ EDIT

お~、これはもしかしてモーテル!?」って

この写真をよく見ると
ウェディングホールという看板ですね。
モーテルで用を済ました後利用するところでしょうか??

| mr-kimch | 2014/02/06 00:05 | URL |

Re: お~、これはもしかしてモーテル!?」って

> この写真をよく見ると
> ウェディングホールという看板ですね。
> モーテルで用を済ました後利用するところでしょうか??

mr-kimchさん、コメントありがとうございます
最近わかったのですが、あの施設は
ドラゴンヒルスパという健康ランド
みたいなものでした(^^;

| 豊年満作 | 2014/02/06 06:45 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3343-320f53f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT