PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国高層ビルからの眺め 63ビル展望台 スカイアート


昨日の続きです

63ビルの展望台を目指します

63ビル
チケット売場はここじゃないよなあ・・・
日本ならいろんなところに案内板があるのに。
案内が出ていないのは日本と違うと感じた

スカイアート
下にショッピングモールみたいなものが見えて地下に降りて
展望台入口を発見!でもチケット売場がない・・・

63ビル
チケット売場を探し、うろうろ・・・
ここは水族館だ!

63ビル
絶好の撮影スポット!でも誰もいない(笑)

63ビル
やっと見つけましたチケット売場!
でもみなさん並んでいません・・・。
あっ、番号が表示されているということは
みなさん自分も番号呼ばれるの待っているんですね!

63ビル
ありました。チケット売場の左手前。

63ビル
ここで番号札を取り、呼ばれるのを待ちます

63ビル
英語で話したら日本語で返された(笑)
「展望台だけでいいですか?」と念を押され展望台のみのチケットを買う
11,000ウォン(約770円)。ちなみに水族館とかとセットだと割引になります

63ビル
戻ってきて、ここから入ります。なぜにチケット売場が一番奥にあるのか?
不思議でしょうがありません。
こちらの方は配置を考えないのでしょうか???

スカイアート
最上階の60階にやってきました。60階なのになぜ63ビルというかというと
地下が3階あるから(笑)
展望台をスカイアートと呼ぶのはアート作品を置いてあるから。
展望美術館とでも言うのかな・・・

韓国高層ビルからの眺め
今はニューヨークのアートらしい

スカイアート
ニューヨークではこういうのが流行っているですね
よくわかりませんが(笑)

マリリンモンロー
マリリンモンローはわかります(笑)

展望台
すごい眺め。こちらはソウル中心地方向(北側)

ソウルタワー
ソウルタワーをズームアップ!

漢江(ハンガン)
この大きな川は漢江(ハンガン)といい。ソウルのほぼ中央を横切る感じ

展望台
コインを入れて見る有料の双眼鏡は日本と同じ

韓国高層ビルからの眺め
西側は団地だらけ。すげ~

奇抜なビル
その真ん中に変わったビル。この折れ曲がったビル
足場作りにくいから建築者泣かせなんですけど

スカイトンネル
スカイトンネル?

幻想的な世界
よくわかりませんがきれいです

展望台
こちらは東側。ロッテワールドのある方向
いや~きれい!

お土産売場
日没までお土産売場で時間潰し。
日本にも似たようなやつありますよね
やはり同じ文化圏なんでしょうか(笑)

63ビル
これが63ビルです。よくできてる

ペーパークラフト
他にもこのようなものが。
これ紙でできてて自分で組み立てるやつでした

夕焼け
やっと夕焼け~

夕日
あれ?

残念な景色
ガラスが汚くて夕焼け撮れませ~ん!

困りました。こういうところが韓国ってダメかも
展望台なのに景色が綺麗に見ることができない。

これではオススメできません
アート作品より窓の掃除に力をいれるべきじゃないですか~
63ビルの関係者さま

続きはこちら


63ビルディング
GPA rrtki,vhwba (←google地図)
コネスト韓国地図
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 19時50分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

西側の団地、ちょっと驚異的ですねえ。
こんな箱の中にいっぱい人が住んでるって思うと、不思議。

| ししずちゃん | 2012/02/08 20:00 | URL |

こんばんは(^^)

夕焼けが見えないのは寂しいですね(*^_^*)
でも当家が訪問した時には無かったですね(^^♪
ナイスな情報でした。

| アキオロミゾー | 2012/02/08 21:48 | URL |

韓国はどこへ行ってもガラス汚いですー。
バスもそう、ビルもそう。
日本のビルは定期的にガラスの外側を拭く業者が来るけど韓国にはそういう業者がいるんだか?内側は拭いても外側は触りもしなそーですよ。
展望台でもコレなんだから、あとは想像がつくでしょう?
バスの窓ガラスにも注意してみてください。
洗車なんてしたことないような窓ですよ^^;

| たそがれちえぞー | 2012/02/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

この紙の立体パズル、こちらで流行っていて、どこでも売ってます。
世界の色々な建築物があって、楽しそうでしたよ。

| LUCKYBELL | 2012/02/09 02:23 | URL | ≫ EDIT

モンローはアンディ・ウォホールですね。

確かに作品よりガラスを磨くべきかも…(^_^;
景色も作品も両方見せるべき所ですよね。

| itchann | 2012/02/09 04:43 | URL |

豊年満作さん おはようございます♪

63ビルからの眺めは本当に綺麗ですね♪
最後の夕焼けが綺麗に見られなかったのは
残念ですね。
綺麗に磨いてほしいと思いました。

| sakura | 2012/02/09 06:52 | URL |

こんにちは
韓国も日本も「開発されたきれいなところ」と昔のままのすごいところとありますね。
どっちも楽しそうですが・・・最新のきれいな所もいいですが、
ごちゃごちゃの所も楽しそうで、行きたい場所です。
春になったら韓国いってみたいので参考にさせていただきます~

コメント有難うございます。
あのホクロ除去ですが抜糸したら急激に良くなってきました。
またアップしたいと思います(笑)

| ライリ | 2012/02/09 11:27 | URL | ≫ EDIT

眺望さいこうですね。

日本のサンシャイン60的なビルだなと思いましたが
眺められる風景はこちらの方が格段に上ですね。
今年は我がマンションの前にそびえるスカイツリーが開業するし
展望台画像が貼れることをいまから楽しみにしています。

応援♪

| ちゃりメラマン | 2012/02/09 11:53 | URL | ≫ EDIT

63ビル今朝も撮りに行ってきました。^^;
それはそうと、以前、満作さんの楽天のコメントにページランクの件が書かれていましたが、楽天のときは3に引き上げるのもやっとだったのに、Fc2に移って1ヶ月もしないのに4です(この前までは0でしたけど。昨日確認。)楽天はまだ3のままです。リンクも前と変わらないのに!楽天とFc2のシステムの問題もあるのかも!
それだけでもFc2に越してよかったです。

| seoulmiki | 2012/02/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

夕焼け、残念ですね><それにしてもやっぱり韓国は団地がすごいですね!これぞ韓国ってかんじがします^^

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

| ユートラベルノート | 2012/02/09 14:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

いい景色ですね~
高いところ大好きです~

まぁ一番最近ではあの
シンガポールの世界一高いところにあるプールでしたけど(笑)

| balitoshi | 2012/02/10 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3344-ab07e821

PREV | PAGE-SELECT | NEXT