PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南山ケーブルカー(ロープウェイ)で ソウルタワーへ


昨日の続きです
南山ケーブルカー
南山ケーブルカー(ロープウェイ)で ソウルタワーに向かいます

ロープウェイ
入り口はこちら

ソウルタワーへ
レストランもあるんですね。
冷麺8,000ウォン(約560円)か

南山ケーブルカー
チケット買います

ロープウェイ
帰りは歩いてこようと思ったが、片道なら6,000ウォン(約420円)
往復は8,000ウォン(約560円)。
往復なら片道4,000ウォンとかなり安くなるので往復買うことにします。

ソウルタワーへ
これが往復のチケット。
しかし、もうちょっときれいにちぎってくれないかな・・・(笑)

大型ゴンドラ
すごい人。これは一回じゃ乗れないな・・・と思っていたら

南山ケーブルカー
並んでいた人全員乗れました。なんと48人乗りだそうです!

楽オススメ
結構、勾配ありそう・・・
歩いたらつらいだろうなあ

韓国旅行
このぐらい混んでますが

南山ケーブルカー
写真撮れないほどでもないです

ロープウェイ
頂上まで約3分。意外と速い!

眺めがいい
すごく高くなって眺めがいい

登山道
隣には登山道?このような休憩するところがありました。
歩いたら何分かかるだろう。やはり体力温存のためにも
ロープウェイぜひオススメしたい

ガラス張り
到着しました。これが48人乗りのゴンドラ。
全面ほぼガラス。これは眺めがいいわけですよね

最後の難関
頂上と思ったら階段!?

階段つらい
この階段の勾配のきついこと!
満作でもひぃひぃ。子供とかお年寄りにはかなりつらいと思う。

サプライズ
階段を登りきったら、何これ?

民族衣装
民族衣装を着た方が・・・

火儀式
儀式みたいなのが終わって記念写真を撮り始めました

たいまつ
パンフレットがあったのでパチリ。
やはり敵の侵略を知らせるのろしだったんですね。
これをイベントとしている・・・
いや~ちょっとしたサプライズでした!

パンフレットには何時に行うとは書いてないですが
この時ちょうど12時でした。

ちなみにタクシーでソウルタワーまで来るとかなり遠回り。
パスポートを見せれば約100mほど離れた駐車場まで来ることが
できるそうですが、別途通行料2,000ウォンがかかるそうです。
渋滞のことを考えるとやっぱりケーブルカーが早いと思う。

やはり景色も楽しめる南山ケーブルカーオススメしたい

続きはこちら


南山ケーブルカー
GPA rrwpr,vhxxw (←google地図)
コネスト韓国地図
※南山の標高は243m。ソウルタワーが高さは236mです
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 18時31分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

山の上は、一種の観光地なんですね。
広々とした高い場所、いいですね。
3分で送り届けてくれるロープウェイ、ありがたし!

| ししずちゃん | 2012/02/12 19:31 | URL |

こんばんは(^^)

当家が行った時は残念ながらこういうイベントタイムでは無かったんです。
一度見てみたいです。
やっぱり行きはタクシーが一番です。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/02/12 20:51 | URL |

 48人乗りですか。なんか,落ちてしまいそうで怖い気がしますが…
 しかし,どこでも日本語があるんですねえ~便利なんでしょうが,なんとも… 

| うめきん | 2012/02/12 21:25 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんいっぱい乗れるんですね。
でもちょっと詰めすぎのような。。w

| LUCKYBELL | 2012/02/13 03:34 | URL | ≫ EDIT

標高はどれくらいなのでしょう?
徒歩で登ってみたいかも。

都会の中みたいだし、
登山道は整備されたものなのかもしれませんね。

| itchann | 2012/02/13 04:45 | URL |

豊年満作さん おはようございます

高くて眺めの良いところですね
歩いたら大変そう!
階段を登って頂上なんですね♪
48人乗りって凄すぎますね。

| sakura | 2012/02/13 06:42 | URL |

日本でいう六甲とか嵐山のような雰囲気なのかな。

| ちゃげき | 2012/02/13 07:43 | URL |

おはようございます

お山の上からの景色もいいんだろうなぁ~
ケーブルカー そんなに大きくは見えないんですけど たくさん乗れるんですね~

仁川での乗継時間 しっかり楽しむことにします。。

| balitoshi | 2012/02/13 07:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
凄い!
これは乗って楽しそう!
ゴンドラというと....
スキー場で乗るぐらいですね~
山の中のゴンドラなので....
こういうのはまた違った感動が有りますね!
景色がいいですね~

| rainmans DS & iPad | 2012/02/13 18:41 | URL |

やっぱりロープウェイだとスムーズに移動できるからいいですよね♪

しかし歩いて上がるとかなりしんどそうですね。

昨日はCP+に行ってきました。

| ぜっとん♪ | 2012/02/13 18:57 | URL | ≫ EDIT

出張先からお邪魔してます。。。

予想外のイベントって、
カメラマンのごちそうですからね~
逃さず撮ってくるあたりがさすがですね!
私もハプニング撮影大好きです!

私は現在、出張先の鳥取県米子市で書き込みしています。
昨日仕事していた島根県奥出雲町、
今日仕事していた鳥取県鳥取市とも
結構な雪が残っています。
とくに奥出雲町では、降りた駅から先は大雪で不通になっていました。

応援♪

| ちゃりメラマン | 2012/02/13 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3347-5eb3d046

PREV | PAGE-SELECT | NEXT