PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NソウルタワーのNは南山のN


前日の続きです
南山のN
炬火儀式が終わって、みなさんソウルタワーへ向かいます

Nソウルタワー
Nソウルタワー。見上げると首が痛い(笑)
前回は夜来ましたが、今回は日中来ました。
NソウルタワーのNは南山の意味。地元の方は南山タワーと呼ぶそうです

ソウルタワー
よっ!みたいなマスコット。夜では気がつかないものがたくさんありました

チケット売場
チケット売場はこちら

展望台料金
展望台の料金は大人9,000ウォン(約630円)
音声案内機付きであれば12,000ウォン(約840円)
前回タワーに登ったので今回は登らず周りを散策

プレゼント
お~何これ! 記念写真用かな(笑)

愛の鍵ツリー
カラフルなツリー!

鍵の山
飾られていたのは鍵です!
しかし、すごい量!

愛の鍵
前回来たときに見つけた鍵はこの上。
鍵の重さで倒れないかと心配になります(笑)

ゲームセンター
タワーの入場口近くまで行ったらゲームコーナー発見!
ここにも日本語表示のゲーム機が!

韓国旅行記
あっ、乗りたかった筐体が・・・。でも恥ずかしい(笑)

案内図
ここは案内図があって親切。ソウルタワーのレポ終了!
前回のレポも参考にしてください(笑)

ロープウェイ乗り場
ケーブルカー乗り場に戻ってきました。
ケーブルカーに乗らずに階段を下りていく人もいます

夜景が綺麗
ケーブルカー乗り場で見たポスター。いや~きれい!

遊歩道
下りならこの階段を下りてもよかったかな・・・

野犬
お~、何か動いているものがいると思ったら、野良犬でした。
階段を下ったらこの野良犬に襲われていたかも知れないから
乗って正解と自分に言い聞かせる(笑)

城壁
この石垣は昔の城壁?

南山オルミ
帰りのオルミ。人が乗っているとまた雰囲気が違います

韓国の消防署
お~ここは消防署。119番って日本と同じなんですね

ソウルタワーに登らないでここに来たのは
南山オルミと南山ロープウェイをレポするため(笑)

どなたかのお役に立てれば・・・

続きはこちら


Nソウルタワー
GPA rrwdy,vhydm (←google地図)
コネスト韓国地図
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 21時04分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

Nソウルタワーの鍵、凄いですよね(^^)v
当家が訪問した時チケット売り場で英語でチケットを購入したら、日本語でお釣りをくれました(*^_^*)
やはり日本人の観光客が多いんでしょうね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/02/13 22:22 | URL |

ワタシ、16年も前から通ってるのに、ココ行ったことないんよ^^;
南山ロープウェイからは、先日行ったソウル最古のアパート、会賢第2示範アパートが見えてたはず。
アパートからロープウェイが見えたから^^

| たそがれちえぞー | 2012/02/14 02:00 | URL | ≫ EDIT

119番、ずいぶんこぢんまりとしてる感じですね。

日本じゃテナント形式の消防署ってないから、
そう感じたのかも。

| itchann | 2012/02/14 04:57 | URL |

なんかソウルの見方が変わってきました。
こういうところはあまりテレビで紹介していないですよね。

| ちゃげき | 2012/02/14 07:54 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

ポスターとっても綺麗ですね♪
鍵がいっぱいのツリーの木もびっくりしました。

| sakura | 2012/02/14 07:54 | URL |

おはようございます
すごい鍵ですね~~
 すごいとしかいいようがないですけど(笑)

なんか自分もすっかり行った気になってしまいました(笑)

| balitoshi | 2012/02/14 07:56 | URL | ≫ EDIT

このいっぱいの鍵って何かのおまじないですかね?
夜景はすごく綺麗みたいですね。

| LUCKYBELL | 2012/02/14 14:07 | URL | ≫ EDIT

この鍵、韓国ドラマでみたよ!
ロシアでも同じようなのがあった。

| ごほうびネット! | 2012/02/14 14:57 | URL |

恋愛成就の鍵、流行ってますね。
神戸にもビーナスブリッジというところがあって、鍵がいっぱいついてます。

| ししずちゃん | 2012/02/14 20:34 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3349-87dd333b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT