PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本人はモテる!? 삼촌네포차(サムチョンネ屋台) で飲んでみた


東大門周辺~屋台がいっぱいの続きです

日本人はモテる!?
韓国人友人キムちゃんと食事の約束したので
ロッテワールドのある蚕室(チャムシル)駅前で待ち合わせ
これはロッテデパート。でかい!

サムチョンネ屋台
オススメの店ということで삼촌네포차(サムチョンネ屋台?)にやってきました。

サムチョンネ屋台
辛い鶏肉の足が名物と言っていたが、普通の肉をお願いしました(^^;
この辛さが酒のつまみによく合う。うま~

おいしい店
セットメニューということでチヂミや

日本人はモテる!?
スープなどが出てきます

サムチョンネ屋台
韓国のセットメニューには茶碗蒸が必ず付いてくるという
日本の茶碗蒸しと違い、プルプルじゃありません。
すがはいって日本ならこれは失敗ですよね。

海苔ご飯
何かと思ったら海苔ご飯

日本人はモテる!?
これを混ぜて・・・

おにぎり
一口大のおにぎりにしてくれました。これがうまい!!

安くてうまいマッコリ
マッコリ。うま~
日本なら高いが本場韓国なら安くておいしいマッコリが飲める。

この後、店にいた友達や知人何度も訪れる。理由は・・・
日本人と話してみたいとのこと。日本人はモテる!?(笑)
どこで勉強したのか聞いてみたら、
ドラマよく見ていたから覚えたと聞きました。
日本人は韓国語喋る人少ないが、韓国人は日本語喋る人多い
という印象をうけた。おかげで盛り上がり終電も逃してしまう。
韓国はタクシーが安いからいいやとさらに飲んでしまいました(笑)


seoulmikiさんの情報でタクシーのぼったくりに気をつけて
iPhoneを見ながら遠回りされないかチェックして帰ったのでありました。

ナビが代わりになるiPhone最高です

続きはこちら


※たぶんこの店
삼촌네포차(サムチョンネ屋台)
■02-420-3748
クーポン?
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 16時58分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

ナビにも使えるんですね。
これだと遠回りされてもわかりますよね。
スマホって、こういう新しい使い方が色々出来ますね。

| LUCKYBELL | 2012/02/20 00:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/20 05:37 | |

カーナビ業界、大打撃らしいですね。
打撃というより破壊に近いらしい…
PCに駆逐されたワープロ機みたいな感じらしいですよ(^_^;

| itchann | 2012/02/20 05:43 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

ロッテデパート大きいですね。
お肉が美味しそうですね
それにチヂミも美味しそう♪
スマホってナビにも使えるんですね。
いいですね♪

| sakura | 2012/02/20 06:31 | URL |

料理はおいしそうですね。
この寒い時期は特にいいですね。
iPhoneは便利ですね。
アンドロイドは、動き悪くてナビアプリはまだないよね。

| ちゃげき | 2012/02/20 07:15 | URL |

おはようございます
 そういえばぼったくりのニュースがありましたね。
 韓国だけじゃなくどこでも気をつけないといけないことなんですけど・・(-。-) ボソッ

食事 おいしそ~
 空港内でも美味しいもの食べれるかなぁ~~(笑)

| balitoshi | 2012/02/20 07:19 | URL | ≫ EDIT

始めまして
ランキングサイトからお邪魔しました
大変構成等勉強になります。
当方、
Blog:貴方の未来を左右する最高の情報特集
URL:http://goodzyouhou.blog.fc2.com/
またお邪魔させてもらいます
ランキングにポチ

| bunbun | 2012/02/20 14:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

やっぱり更新情報おかしいです。
2012-02-18 16:58 より前が出ているのに今回の報告が表示されません。
なにが原因かこちらも設定周りを確認してみます。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/02/20 15:16 | URL |

ワタシもついにi-phone買いましたー!
DOCOMOのスマホにしようと思っていたんだけど、iphoneとDOCOMOの携帯のi-modeのパケホを外せば、2台持ちしてもDOCOMOのスマホ1台分の経費とあまり変わりないので^^
韓国や台湾ではモバイルデータ通信をOFFにしてWi-Fiだけ拾ってつなげればパケット通信料かからないんですよね!
海外で地図を見るのに使いたいのがメインデス。

| たそがれちえぞー | 2012/02/21 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3355-3a9ddf20

PREV | PAGE-SELECT | NEXT