PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一度食べたら病みつきに カンジャンケジャン 眞味食堂


昨日の続きです

地下鉄入口
これホテル前の地下鉄の入口。韓国は地下鉄の入口がわかりにくい

地下鉄駅名
駅名が書いてあるこの案内棒?はあるけれど
見落としてしまいそう(^^;

韓国地下鉄
階段の方を見ると多少わかりやすいですけど(笑)

孔徳駅
そして今日はオフ会のために孔徳駅までやってきました

孔徳散策
待ち合わせ時間まで時間があったので周辺を散策。
この店は韓国版100円ショップ!?と思ったら普通のお店でした(笑)

ロッテシティホテル
すごく奇抜なビル
のちにロッテシティホテルと知る

眞味食堂
seoulmikiさんの中継があり読者の方と無事に合流
読者の方はブロガーではないが韓国旅行好きな方。初めて会うが夜seoulmikiさんとも合う約束に
なっていたので昼飯もどうかと誘われて、昼ごはんを食べる店に向かうところです。
ここを曲がれば目的にお店

眞味食堂
こちらがカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)の名店 眞味食堂

カンジャンケジャン
コース料理になってます。28,000ウォン(約2,000円)
25,000ウォンから値上がりしたとのこと。
現地の物価から考えるとかなり高いと思う

眞味食堂
座敷スタイルでした

韓国旅行ブログ
壁には有名人らしき写真や色紙がたくさん

寺沢大介
「ミスター味っ子」の寺沢大介さんの色紙まであった!

一度食べたら病みつきに
どんどん料理が運ばれてきます

カンジャンケジャン
こちらがカンジャンケジャン。ワタリガニの醤油漬け

カンジャンケジャン
大きさがわかるようにちょっと引いてパチリ

一度食べたら病みつきに
キムチはちょっと辛め

ケランチム
ここでも出た茶碗蒸し。すが入っているので卵焼きみたいな味だ。
蒸し玉子(ケランチム)というみたい

一度食べたら病みつきに
スープに

ヌルンジ
最後はヌルンジ(おこげスープ)が出る

カンジャンケジャン
カンジャンケジャンの一番おいしい食べ方がミソに御飯をいれて
混ぜて食べる。ご飯泥棒と呼ばれるほどご飯を進む。
この味、一度食べたら病みつきになるほど旨い!

繁華街から離れているが、それでも繁盛しているのは旨い証拠。
一度食してみることをオススメしたい

続きはこちら


真味食堂(チンミシッタン)
GPA rrwcv,vhwsk (←google地図)
コネスト韓国地図
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 09時06分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

以前に、テレビで紹介されたかな?
見たことのある店です。
やはり評判がいいんでしょうね。
値上げはもしかしたら、便乗かな?

| ちゃげき | 2012/02/21 08:28 | URL |

おはようございます。
 地下鉄の入り口ってほんとわかりにくいところ多いですよね~
NYの街なんて えっ ここが入り口なの??ってさぁ(笑)

ほんと 美味しいもの一杯ですね~~
 

| bali★toshi | 2012/02/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

これは本当に素朴な家庭料理といった感じの韓国料理で美味しそうで暖かそうですね。

| LUCKYBELL | 2012/02/21 12:24 | URL | ≫ EDIT

次は屋台で

満作さんこんにちは。
ケジャンおいしかったですね。
またご一緒しましょう!!
次は屋台で1杯やりたいですね。

| まっちゃん | 2012/02/21 13:40 | URL |

これが渡り蟹の醤油漬けなんですね。
ちょっと怖そうだけど、美味しそう。

| ししずちゃん | 2012/02/21 21:10 | URL |

うまそ~

ちゃんと日本語表記のポスターも貼ってあるんですね。
ワタリガニの醤油漬け、ご飯と一緒に食べてみたい!
ご飯のオカズになるものはなんでも大好き!
日本でも食べられる所ってあるのかな?

応援♪

| ちゃりメラマン | 2012/02/22 01:44 | URL | ≫ EDIT

カニ味噌でご飯は旨そうですね。

済州で食べた海鮮は泥臭くてアウトでしたけど、
これは旨そうです(^u^)

| itchann | 2012/02/22 05:42 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3356-0e0c41f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT