PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもホテルに迷う Casaville Samsung Residence ホテルレビュー


昨日の続きです

三成駅
ホテルレビューのために何度も宿泊するホテル変えました
目指したのは三成駅。サムスンと呼びます
サムスン電子と同じですが、全然関係ない(笑)
厳密にいうとサムスン電子と発音違いますが
日本人には同じに聞こえます

地図
またも地図のせいで迷いました。
この地図を信用したのが間違い・・・

Casaville Samsung Residence
あれ?ここはコンビニのはずなんですが・・・
建て替えのためかなくなってました。

ホテル無し
コンビニの向かいのビルかな・・・。
でもそれらしい看板がありません。
前回仁川エアポートゲストハウスでも看板がなくて迷いました。
ここも看板がないと思い、このビルから出てきた人に聞いてみると
わからない様子。でも他の人に聞いてくれましたがわからず。
携帯電話を渡してホテルに電話してもらうと1ブロック先という
ことがわかりました。

地図
実際はこの辺

K-mart
またもわからなくて、こちらのK-martというお店で聞きました
そして・・・

Casaville Samsung Residence
やっと発見!!

地図
後からホテルのパンフレットみたら正確に書いてありました
今見たらホテルの地図も直ってました。そんな~(笑)

外観
次の日撮ったホテルの外観です

Casaville Samsung Residence
先ほどからコンビニ前から、この看板が見えましたのでした
これから訪れる方の参考になるように詳しく書きますね

またもホテルに迷う
フロントで予約表を渡し、カード式のキーをもらいます

エレベーター
エレベーターは1基。まあ安宿なので仕方ない

セキュリティ
Suicaと同じ非接触式ICカードが鍵です。
これを黒い部分に当てるとドアが開きます

ワンルーム
ミニキッチンもありワンルームマンションを借りるみたいな感じです

部屋広さ
狭いけど機能的に作られています

ホテルレビュー
備え付けの机

クローゼット
クローゼットはこんな感じ

ホテルレビュー
スライド式テーブル発見!

夜景
眺望は諦めた方がいいですね

オンドルと書いてあったがすごく寒い・・・

ホテルレビュー
iPadを使い翻訳サイトで「部屋が寒い」と入れフロントの人に見せたら、
一度部屋を見に来てくれて部屋を変えてくれました。

いや~iPad便利です

長くなったので分けます

続きはこちら

カサビル サムソン レジデンス (Casaville Samsung Residence)
コネスト韓国地図
関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 11時30分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

確かにタブレット、スマホは便利ですよね。
こういう時も使えそう。

どこでどう使うかは当人のアイデア次第なんでしょうね(^。^)

| itchann | 2012/02/25 14:22 | URL |

こんにちは(^^)

海外でもこういう使い方は出来ますよね。
それもwifiだから料金もかからないし、便利な世界になりました。
ポチと
応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/02/25 15:38 | URL |

現在チェジュ島です。空港からホテルに向かうバスを乗り過ごしてしまい、戻るはめに。
上りと下りのバス停の名前が違いメモしたほうが反対側というオチでした。
チェジュからポチさせていただきました。

| まっちゃん | 2012/02/25 22:46 | URL |

こんばんは!
いつもありがとうございます。
連日韓国の紹介楽しませていただいてます。
1度は行ってみたいです。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2012/02/25 23:20 | URL |

先日の空港近くのホテルも、こういうマンション形式でしたよね。
こういうのが多いんですかね?
それとも元々マンションだったのを、用途変更したんですかね?

| LUCKYBELL | 2012/02/26 04:03 | URL | ≫ EDIT

豊年満作さん おはようございます♪

サムスン電子と同じ呼び名の駅があるんですね。
道に迷ったら心細くなります。
豊年満作さんが詳しく書いて下さるので
これから訪れる方は本当に助かりますね。

| sakura | 2012/02/26 06:57 | URL |

こんにちは。

こんにちは。
昨日は雪にビックリ!
休みでよかった~
明日までに平常にもどるかな?
天気が悪いので溶けるスピードが遅い!

昔は建物が目印になりましたが...
最近はダメですね!
コンビになんか...
おみせがコロコロかわるし...
道だってどんどんバイパスなんかできるから...
古いナビだとダメ!
私のナビなんか、15年前の。
もうダメです!

| rainmans DS & iPad | 2012/02/26 10:39 | URL |

まあ無事にホテルに辿り着けて良かったですね(^^;

翻訳してくれるサイトは便利ですよね。

| ぜっとん♪ | 2012/02/26 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3360-1022599e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT