PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カサビル サムソン レジデンス 泊まってみた


ホテルレビューの続きです

カサビル
部屋を替えてもらいました。スリッパもありますが
オンドル(床暖房)なので素足の方が気持ちいい
床暖房に慣れたら、他の寒いホテル行きたくなくなります(笑)

サムソン レジデンス
ミニキッチンが付いています
冷蔵庫には無料のミネラルウォーターあり

カサビル
電子レンジもあり

サムソン レジデンス
インターネットのケーブルは机の上に出ていたが、コンセントは
この机の下から取る必要があった

スピードテスト
インターネット無料で使えました。
速度は7.2Mbpsと外国からアクセスにしては速い方だと思う

NHK
テレビはNHKが映り、これで浦島太郎にならずに済む(笑)

カサビル
問題は洗面所とトイレとシャワールーム
これが一体となっている。狭さわかりますか

サムソン レジデンス
シャワーを浴びたら便器までびしょぬれ
当然ですよね(笑)

泊まってみた
洗面所も狭い。ここには洗濯機はなかったです

ホテルレビュー
石鹸はちゃんと個包装されたものがありました。
ちなみに韓国は歯ブラシなどを有料で提供するように法律で決まっているようです

カーテンチェック
恒例のカーテンチェック。ご覧のように遮光性は低い
まあ旅行中だから早めに起きて観光しましょ(笑)

眺望
眺望はこんな感じ

マンション貸し
部屋の外、これを見るとやっぱりマンションと思えますね

フロアガイド
これを見る限り全部客室のようです。
最後ランドリールームを行ってみたのですが
洗濯している人がいたので写真撮らずに帰ってきました

ビジネスセンター
フロント前に無料のパソコンあり。
夜も使っていたし、朝も使っていた利用頻度高し

荷物預かり
荷物はご覧のように預かったもらえるようでした

韓国で安宿というとこのようなマンションの部屋貸し、
すなわちレジデンスタイプが多いように思えます。
中にはもっと安いところ(旅館)もあるようですが、
治安と睡眠を重視したい満作は多少高くても
このような日本のビジネスホテルみたいなところに泊まります。

以上、これから泊まる方の参考になれば

続きはこちら

カサビル サムソン レジデンス (Casaville Samsung Residence)
コネスト韓国地図
関連記事

| ホテルレビュー | 13時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

レジデンスタイプのお宿は、トイレ浴室洗面が狭いところに集中しているところが多いんでしょうかね。
6~7年前に泊まった梧木橋にあるコープレジデンスも半畳くらいのところにトイレシャワー洗面が全部あって、シャワー浴びるとトイレットペーパーが濡れて使えなくなるのを計算してないんでしょーかね?
おまけにその仕切りがすりガラスで部屋からシルエット丸見え^^;
透明ガラスのところもあるよーです。。なんでだ?!
ひとりだからよかったけど、誰かと一緒だったらイヤダなぁ…

| たそがれちえぞー | 2012/02/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

このスタイル、こちらですとサービスアパートメントに似ていますね。
長期滞在の人にはこのスタイルのほうがいいみたいですね。

| LUCKYBELL | 2012/02/26 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3361-dd32a784

PREV | PAGE-SELECT | NEXT