PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三成駅から金浦空港へ 空港リムジンバス


昨日の続きです

空港リムジンバス
やっとバスが来ました。この色のバスです
手前にタクシー停まっているから、歩道そばまで寄れません

三成駅から金浦空港へ
待った時間は20分。間隔は12~15分なので、一つ見逃したのかな・・・
ん~ショックです

空港リムジンバス
読者の方がコメントで教えてくれた都心空港ターミナルってこれだと思ってました
先ほどのCOEXにあったんですね。いや~思い込みというのは困った問題です(笑)
じゃ、この建物は何???

韓国住宅事情
しかし、マンションの多いこと。日本もマンション多いと思っていましたが
日本の比ではありません。63ビルから見たマンション群もすごかった!

三成駅から金浦空港へ
iPhoneでナビ代わり。自分がどの辺を走っているかわかります。
ルート検索は韓国では使えない模様。
しかし、金浦空港は遠い・・・

金浦空港リムジンバス
金浦空港までの所要時間は54分。ずいぶん時間がかかりました
さらに苦行?は続きます・・・

金浦空港国内線乗り場
バスのアナウンスを聞き間違え着いたところは金浦空港の国内線乗り場。
全日空探しても見つからないわけです(苦笑)

空港無料シャトルバス
無料のシャトルバスに乗り、国際線乗り場へ向かいました

警察官
さらに警察に止められ・・・。冗談です(笑)
かっこいいポリスマンをパチリ

韓国版セグウェイ?
そのポリスマン。セグウェイに乗って現れたと思ったら
3輪でした(笑)

セグウェイ3輪?
セグウェイは3輪バージョン作ったのかな・・・と思いつつ
そんなことないですよね(笑)

空港インフォメーション
さらに苦行は続きます。こちらの案内の方に全日空カウンターどこですか?
と聞いたら向こうですと・・・

アウトレットモール
こちらのアウトレットモールの方を案内される。
用もないのにアウトレットモールを一周してしまう満作(笑)

全日空カウンター
「なかったのですが・・・。」と案内の人にいうと「ごめんなさい。全日空は反対側です」と
間違えって案内したことを覚えていたようです。
こちらが全日空カウンターです。やっと着きました(苦笑)

一人旅だからよかったものの、誰かを引率して旅行していたら・・・と
思うと・・・。絶対文句言われたでしょうね(笑)

続きはこちら

関連記事

| ソウル旅行2012年正月 | 11時07分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

満作さん、バスの運行も適当ですよ~~~。道が混むと書いてある様にこないことが韓国のバスでは多いです。市内バスもくっついて2台来たり、ぜんぜんこないとかよくあります。適当な案内もよくあることです。空港バスは最初に国際線に止まるはずなのですが、iphoneに夢中になっていませんでしたか?!^^;

| seoulmiki | 2012/03/03 20:22 | URL | ≫ EDIT

満作さんこんばんは~。無事バスが来てよかったですね。
急いでいる人を拾おうとしてタクシーがバス停をふさいで
バスが歩道に寄れない所をを何回か見たことあります。
荷物が多いと困りますよね。
それで???な建物はソウル高速バスターミナルですよ~。
最近はKTXや飛行機の利用が多いので行くことはないんですが、
ここにあるJWマリオットホテルに一度泊まってみたいです。

| まっちゃん | 2012/03/03 23:07 | URL |

 苦行も,ある意味,旅の楽しみの1つですね(^_^;)
 この三輪,初めて見ました。
 韓国独自のものなのかな? 

| うめきん | 2012/03/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

54分とは、結構掛かりますね。

| LUCKYBELL | 2012/03/04 05:22 | URL | ≫ EDIT

たいへんでしたね。
文字情報って大事なんだなと感じました。
でも案内間違いはなぁ…

弱り目に祟り目か…(^_^;

| itchann | 2012/03/04 06:35 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

全日空カウンターに着くまで
大変でしたね。
それにしてもポリスマンさん
格好良かったですね♪
あまり見かけない形の三輪車ですね。
応援します♪

| sakura | 2012/03/04 07:26 | URL |

こんにちは。

こんにちは。
オシャレな乗り物。
近代的ですね~
コチラのおまわりさん。
こういうのをみると....
日本はおくれてる感じ!

| rainmans DS & iPad | 2012/03/04 09:52 | URL |

Re: タイトルなし

まっちゅん、コメントありがとうございます
ソウル高速バスターミナルでしたか。
これで謎が一つ消えました(笑)
まっちゃんと同じように荷物はそんなに多くないので
バスじゃなくてもいいんですよね。
やっぱり電車がいいと感じました(^^;

> 満作さんこんばんは~。無事バスが来てよかったですね。
> 急いでいる人を拾おうとしてタクシーがバス停をふさいで
> バスが歩道に寄れない所をを何回か見たことあります。
> 荷物が多いと困りますよね。
> それで???な建物はソウル高速バスターミナルですよ~。
> 最近はKTXや飛行機の利用が多いので行くことはないんですが、
> ここにあるJWマリオットホテルに一度泊まってみたいです。

| 豊年満作 | 2012/03/04 10:40 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3366-95a02e64

PREV | PAGE-SELECT | NEXT