PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙石線 どうなった? 高城町から先 東名駅 野蒜駅 の場合


東京にいると復興の進み具合がわからなくて、自分で調べてきました

松島海岸~矢本
仙石線は松島海岸~矢本までバス代行運転となってました
高城町の先はどうなっているのでしょうか・・・

サイボーグ009
こちらが仙石線。サイボーグ009デザイン。全ての車両がこのデザインではないが
石ノ森章太郎が宮城県登米郡石森町出身から町おこしのためにこのような車両があるようだ

松島海岸
日本三景の松島で有名な松島海岸。バス代行に乗る方はここで降りる
満作は仙石線の先が気になり、先を急ぐ・・・

どうなった?
高城町にやってきました。この高城町で折り返し運転を行っている。

高城町
高城町の先は・・・
本来なら手樽と書いているはずが隠されていた

高城町から先
この先には行けないのだろうか・・・

高城町から先
拡大してみる。線路はあるようだが・・・

高城町から先
気になってタクシーに乗って高城町の先へ

東名駅
東名駅にやってきました。これが仙石線の痕です

東名駅
ホームはありますが、線路がありません

東名駅
線路はどこへ???

仙石線
津波の傷跡

仙石線
踏切は休止中となっていた

どうなった?
海抜0m地帯でも被害の出てない住宅もあるという
海底の地形のせいではないかと言っていた。とても不思議

仙石線
野蒜駅の方がすごいからと運ちゃんが案内してくれた

野蒜駅
ここが野蒜駅

野蒜駅
線路はあるものの高圧線が触れれるぐらいの高さまで垂れ下がる

野蒜駅
振り返るとこんな感じ

視察
スーツ姿と言うとお偉いさん?
誰かが視察に来たようだ・・・

貞山堀
線路より外側。すなわち海側の貞山堀

松林残る
松林が残っている!

自然を教訓
ガードレールが外れているということはここも津波あった証拠・・・

やはり自然は強い! やっぱり自然を教訓に生きていこうと思いました
関連記事

| ニュース | 13時51分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

仙石線はまだ復旧していないんですね。
これは年単位でかなり時間が掛かりそうですね。

| LUCKYBELL | 2012/03/10 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

TVでもさかんに報道されていますが、やはりすごいことですね。
これから着手される復興、プランだけでたいへんなもの。
皆さん頑張ってほしいです。
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/03/10 15:54 | URL |

 今でも,こんな状態なんですね。
 行ってみないと,わからない事って多くありますね。
 復興までは,まだまだ多くの時間がかかるんでしょうね。
 うるう年なんで,実質今日が本当の1周年になりますね。

| うめきん | 2012/03/10 16:23 | URL | ≫ EDIT

やっとブログに復活できました!

私が行ったときは東塩釜まででしたが、
着実に伸びてはいるんですね、運行区間。
でも、この先の復興は厳しそうですね。

ご無沙汰していてすいませんでした。
仕事地獄で睡眠できない状態からようやく脱しました。
ブログにアップしたい画像もたまっていますので
これから更新頑張ります!

応援♪

| ちゃりメラマン | 2012/03/10 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
松林が残ってますね!これは感動♪
このまま枯れずに育ってくれることを願います!

| とみたや | 2012/03/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
いつもありがとうございます。
未だ々復興には程遠いですね。
長期戦等と言わず早期に復興させて欲しいですね。
風化させてはいけないと思います。
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2012/03/11 00:06 | URL |

豊年満作さん♪
おはようございます。
何時もありがとうございます。
あれから1年がたちましたね。
テレビで見ているより復旧復興がなされていないのが豊年満作さんのお写真でよくわかりました。
現場に行ってみないと本当の所は分からないものですね。
今の政府のやる気の無さがひしひしと伝わって来ます。
1年前TVの画面から飛び込んできた、津波の映像
なにが起きたのか全く分からず
あっちこっちのチャンネルを変えてみましたけど
どの放送局も、津波の映像が流れ
現実の話なんだと。。。愕然としたことを
思い出します。
亡くなられた方々のご冥福と
被害に遭われた方々の、明るい笑顔と生活を
祈るばかりです。。。

豊年満作さん
どうぞ穏やかな良い休日を過ごされますよう
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

| sakura | 2012/03/11 07:59 | URL |

JRは特に復旧遅れているんですよね。
岩手の山田線は、復旧させずに廃線にしようとしてるし。
災害をきっかけに廃線というのは、住んでる住民に対して、あまりにひどい行為だと思うなぁ。

| ちゃげき | 2012/03/11 08:00 | URL |

おはようございます。
まだまだですね~

同じ国内に居ても 遠く離れていると復古言うの状況がぜんぜんわからないんですよね。

| bali★toshi | 2012/03/11 08:56 | URL | ≫ EDIT

まだまだ、手付かずの場所があるんですね。昔からの話で津波で村が無くなった話がありますが、今回は放射能が余計です。
残った方々に頑張って欲しいです。

韓国語辞書の件ですが、iPhoneのアプリ、とても重宝していて、iPhone買ってからは電子辞書の電源が切れたままです。^^

| seoulmiki | 2012/03/11 13:17 | URL | ≫ EDIT

松の強さはスゴイですね。
海岸に多いのは防風林ということだけではないんでしょう。
ワタシの実家のほうも海にはたくさんあります。

| itchann | 2012/03/11 14:36 | URL |

こんにちは。

こんにちは。
今日は夕方になると...
大雨!
雷も鳴る始末。
荒れてます。
テレビでは....
震災関連の番組。
こうしてみると....
本当に一年過ぎたのか?
疑問になるぐらいの感じです!
スカイツリーだって完成するのに....
なぜ?
言っている事と行動が伴っていない!
そんな感じですね~
こんな状況でも....
国や自治体は法律がどうのって言えるんでしょうか?
義務ばかりおしつけ、いざとなったらほったらかし!
権利を主張できないって....
奴隷?
そう思えちゃうときがありますね~

| rainmans DS & iPad | 2012/03/11 21:16 | URL |

わぁ!満作さん、すごいところに行っていらしたのねー。
ワタシも茨城の潮来にある日の出地区という液状化被害のひどいところを見たけど、恐ろしかったー。
人間の手の及ばない大きな力にかき回されたような不気味な姿。。
自然を侮ってはいけないね。。

| たそがれちえぞー | 2012/03/13 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3371-5c6cd0b0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT