PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀戸 もんじゃ お好み焼き とんぼ (旧貴美)


地元のおいしい情報をお送りします

とんぼ
亀戸駅徒歩約8分。亀戸天神に行く途中にあるこちらのお店「とんぼ」

もんじゃ
店内は掘りコタツと普通の座席の30席

亀戸
なんと全ての飲み物が300円と安い!

もんじゃ
まずはもんじゃを頼みました。明太子とチーズをトッピング

とんぼ
もんじゃ、知らない方のためにもんじゃの焼き方を。
まずはなるべく汁を入れないように具だけ取り出し軽く炒めます

もんじゃ
次に汁を入れるために真ん中に隙間を作ります
これを土手を作ると言う

とんぼ
その中に汁を少しずつ入れます。一度に全部入れてしまうと
決壊してしまうので徐々に入れていきます。
少し固まったら土手を強化するような感じ

亀戸
粘り気が出てきたら全て混ぜ合わせ平らに広げます

もんじゃ
で、好みの焼き具合で取りだし食べます。これがうま~

とんぼ
カリカリになった薄い膜のようなものもおいしいですよ
もんじゃって写真でおいしく見えないのが難点(笑)

エビ塩焼き
もんじゃだけでなく鉄板焼きもあります

エビ塩焼き
エビ塩焼き頼んでみました。300円

安い店
これが300円とは思えない。安くて、うま~

ジャンボ
当然、お好み焼きもあります。ジャンボお好み焼き頼んでみました

とんぼ
大きさわかりますか~

関西焼き
お願いすると店員さんが焼いてくれます
店員さんの手の大きさから、大体の大きさがわかりますよね

お好み焼き
撮影用にデコレーションをお願いしたら快く作ってくれました
さすが綺麗ですよね~

お好み焼き
辛口ソースと普通のソースがあり。満作は辛口ソースがうまかった!

激安居酒屋
お腹いっぱいになって頼めなかったがキャベツ焼き、イカ焼き200円が
気になった。次回頼んでみよう・・・

タラポン酢
さっぱりしたタラポン酢なんかもあり
ボトルキープもできる新しい店へと変身したのでした

貴美
こちらのお店、前は貴美というお店でした。(これは前に行ったときの写真)
貴美と言ったらご存じの方も多いのでは?

前からファンだったのですが、チェーン店を止めて独立したようです

おいしさはそのままで、値段は安くなった感じ。
もんじゃは月島が有名ですが、観光地価格という値段設定。
こちらは良心的な価格でオススメします


亀戸 てっぱん とんぼ 亀戸本店
■TEL 03-5858-8758
■東京都江東区亀戸2-45-4
関連記事

| 東京下町-亀戸観光 | 21時48分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

安いですね。
そして旨そうだし…(^u^)

ウチの近所にはお好み焼きはチェーン店しかなくて、
もんじゃ食べようと思っても、
自分で作るしかありません…(T.T)

| itchann | 2012/03/22 04:27 | URL |

おお、今回も美味しそうなものがいっぱいですね。

| LUCKYBELL | 2012/03/22 04:33 | URL | ≫ EDIT

安いお店ですね~。
もんじゃは数年前に食べたきりです。
焼くのを楽しみながら飲めるからいいですよね。

| ちゃげき | 2012/03/22 05:27 | URL |

わぁ~おいしそう♪

豊年満作さん おはようございます♪

安くて美味しそうなお店ですね♪
家の近くにもあったらいいのにって
思いました。

豊年満作さんの写真が綺麗なので
よけいに美味しそうに見えますね。

| sakura | 2012/03/22 06:51 | URL |

ほんと安いですね。
それに美味しそう!

実は必ず年に一回は浅草にうなぎ
月島にもんじゃを食べに行きます。
私たち夫婦、大阪人のくせして
もんじゃ、大好きなんですよ~!

確かに月島は高い!
このお店、一見さんでも行けるでしょうか…。。
ぜひ行ってみたいです。

| かぴばら | 2012/03/22 08:44 | URL |

おはようございます。


おいしそ~(笑)
 もんじゃって食べたことないです~
これは食べなきゃ(笑)

| balitoshi | 2012/03/22 08:56 | URL | ≫ EDIT

全体に安くておいしそうですね。
もんじゃってほとんど食べたことがないけど、食べるタイミングが判らないんですよ。
焼けているのかどうか、ハッキリしないというか(笑)。

| ししずちゃん | 2012/03/22 09:30 | URL |

こんにちは(^^)

亀戸天神の近くですね(^^♪
亀戸のお店は庶民の味方、毎回拝見していても素晴らしいですよね。
当家ももんじゃ焼きそろそろ食べてもいい季節になってきました。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/03/22 11:12 | URL |

やっぱりお好み焼きは自宅で食べる物と思ってしまうのは大阪の人だからなのかなぁ?(^^;

もんじゃ焼きは義実家でお好み焼きを食べるとき、たまにやりますよ(^^
ベビースターラーメンを入れるのが好きです。

| ぜっとん♪ | 2012/03/22 20:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/08 00:39 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3382-e02ac999

PREV | PAGE-SELECT | NEXT