PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノートパソコン オススメ 自分も欲しい AS5750-F58D


友達がパソコン買うのでアドバイスして欲しいとビッグカメラへ
友達の要望は高性能なCPU、せめて5年ぐらいもつもの最新式のもの
ノートでもディスクトップでもどちらでもいい
色はブラックじゃないもの。との要求でした

AS5750-F58D/LB
で、いろいろ見て周り決まったのがこちら
エイサー AS5750-F58D/LB
落ち着いた赤がかっこいい
青色もあったけど、子供っぽいというのでこちらの赤に

ノートパソコン
満作がアドバイスしたのはIntel Core i5であること
その上のcore i7もあるが値段の高い割りに性能がほとんど変わりない
(Atom、celeron、pentiumは非力なのでお勧めできない)

オススメ
DVDドライブではなくブルーレイドライブ搭載であること
地デジチューナー内蔵タイプは動作が遅くなるので内蔵でないものを勧めた

AS5750-F58D
さらにインターフェースにUSB3.0が付いていること。
この青いポートがUSB3.0
USB2.0が2ポート。USB3.0が1ポート付いていた

ノートパソコン
ブルーレイをレンタルしてきた時に自宅の大型液晶テレビで見られるHDMI端子付き
左側にマイク、イヤホンジャック、HDMI端子の他に外部出力ディスプレイ用のVGAポートあり

オススメ
有線LAN用イーサネットコネクタ。電源コネクタ。スリットに見えるのは排気用ポート
音は静か。ファン使っていないのかな・・・

AS5750-F58D
ディスプレイが15.6インチと十分な大きさ。テンキーまで付いている

メモリ最大
驚いたのはメモリ8GBがフル搭載ということ

重さは2.6kg。フル充電で4.5時間稼動可能。

64ビットマシン
そして最後にこれからパソコンを買う人は64ビットを選ぶこと

なぜなら4GB以上メモリを入れても管理できず無駄になるから
参考→32bitクライアントOSで利用できる物理メモリは最大4Gbytesまで

ディスクトップPCは今売れないから安くないとのこと。
停電になってもバッテリーが内蔵であればデータ喪失することはない。
よってノートパソコンの方がオススメ

これで64,800円でした。ポイント10%付き。自分も欲しくなったんですが・・・

楽天市場AS5750-F58D検索(価格順)

楽天市場みたら安いなあ。5万円台
フレッツ加入したら1円とか信じられない値段です。あ~欲しい・・・

AS5750-xxxxというのはシリーズらしくいろいろあり、
メモリ8GB搭載したこのモデルはF58Dという枝番でした

価格.com AS5750-F58D/LRの口コミ
関連記事

| 商品レビュー | 17時26分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

なるほどですね(^^)v
当家のデスクトップも既に4年位経つのかな(*^_^*)
でも暫くこれで頑張りたいです(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/04/01 19:00 | URL |

へええ、いいなあ。
私もパソコン、2006年の物なので、そろそろやばいかもなんて思ってます。
パソコンを買うときのポイントがおぼろげながら判ったような。

| ししずちゃん | 2012/04/01 19:28 | URL |

今のネットブックが画面が小さいので新しいものに買い換えようと思っているのですがWindows版のタブレットの新製品が台湾メーカーから出たと聞いて気になっています。従来品はクオリティが低いと聞いていて新型はどこまでよくなったのか・・・。
マルチ言語対応のipadもいいなと思っているのですが、ブログ作成用にSDスロットかUSB端子があれば即買いなのですが、なかなか世のなかうまく行かないものです。いい方法ご存知ですか?!

| seoulmiki | 2012/04/01 20:36 | URL | ≫ EDIT

 私は,デスクトップの方が絶対に好きなんですが,ここしばらくはノートを使ってます。
 停電のことは,考えてませんでした…
 しかし,安いですねえ~
 いま使ってるのが,いっぱいいっぱいになってきたんで,買い換えを考えています。

| うめきん | 2012/04/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

我が家ではデスクトップのみです。
最近ノートPCの値段が下がって来たので選択肢に入りますよね。

CPUはi5で十分です。

| ぜっとん♪ | 2012/04/01 23:08 | URL | ≫ EDIT

ワタシもcorei5です。
これで十分と思います。

タワーは今高いのか…
知りませんでした。

| itchann | 2012/04/02 05:18 | URL |

豊年満作さん おはようございます♪

私の家はデスクトップばかりです
近い内にノートパソコンも欲しいと思って
いますので満作さんの友人へのアドバイス
とっても参考になりました。
ありがとうございます。

| sakura | 2012/04/02 06:27 | URL |

おはようございます。

以前ドコモのモバイル契約したら エイサーのノートがついてきました。
 いまだに使ってますよ~~

| balitoshi | 2012/04/02 09:14 | URL | ≫ EDIT

私も先日ACERのノートパソコンを買ったのですが、やっぱり日本の方がスペックいいですよね。
CPUなどの性能はほとんど一緒ですが、ブルーレイドライブ搭載はこちらには無いんですよね。
あと15.6インチの液晶というのは大きくて見やすいので、いいですね。

| LUCKYBELL | 2012/04/02 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3393-c5dcb2a4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT