PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほこ×たて じゃないけど 鴨つけうどん VS 鶏塩うどん 勝つのはどっち?


鶏塩うどんが食べたくなりなか卯へ
鶏塩うどんは前に紹介したことあり

亀戸店
いつもお邪魔しているなか卯亀戸店の前には
鴨つけうどんののぼりが・・・
ん~迷ってしまう

ほこたて
亀戸店は最近改装したばかり

なか卵
券売機になりました。鴨つけうどんも鶏塩うどんも490円
迷って鴨つけうどんを食べることにする

ほこxたて
メニューの写真はこんな感じですが、実際はどうでしょう・・・

勝つのはどっち
新しくなって気分がいい

なかう
吉野家とか女性は入りにくいということ聞きましたが
なか卯の店内はこんな感じ。家族連れやカップルも多い

鴨つけうどん
これが鴨つけうどん490円。ん~第一印象は少ない?

鴨つけ
鴨肉やつくねの入ったつけ汁

あつもり
うどんは温かいものにしました
乾麺のような感じで腰が感じられる麺

ゆず薬味
薬味はゆずとねぎ

鴨肉
間違いなく鴨の肉。うまい!
けどちょっと油が多い感じがした

かつおだし
うどんはただのお湯ではなくダシが入った汁に入ってました
なるほど。これはおいしい!!

ここで一つの疑問が・・・(笑)

鶏塩うどんとどっちがおいしいだろう・・・

鶏しお
というわけで鶏塩うどんを食べて検証してみることに

さすがに二つは食べられなかったので、これは後日食べました

鶏塩うどん
牛丼が290円なのに鶏塩うどんは490円。
高くても食べたくなるウマさ

単なる鶏肉なのに・・・と思いつつ

コショウ
うどんなら一味か七味だろう? と思うのだが
これは胡椒!!

美味
胡椒を入れたら、和食とは思えなくなる
どこか外国の料理!? みたいな味になるんです!

完汁
スープがおいしくて完汁してしまいました(^^;

両方ともおいしいんですが、どちらか選べと言われたら・・・
満作は鶏塩うどんを選びます。鴨つけうどんは探せばありそう。
鶏塩うどんのこの味はなか卯でしか食べられないと思うから。

というわけで鶏塩の勝ちと思うんですがみなさんのジャッジははたして?
関連記事

| ニュース | 23時59分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

なか卯、近所にありますが、
まだ入ったことがありません。

こういうレビュー見ると行きたくなりますね。
うーん…どうしよう(^_^;

| itchann | 2012/04/18 05:10 | URL |

好みでしょうが、見てても、塩の方が美味しそうです。
食べたいです。
レポお疲れさまでした。

| ピッコロ企画 | 2012/04/18 06:54 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

鴨つけうどんも鶏塩うどんも
どちらも美味しそうですね♪
近所の駅前になか卯があります。
あまり入った事がありませんが
今度家族で行ってみたいと思います。

| sakura | 2012/04/18 06:56 | URL |

これはどちらも美味しそうですけど、好みとしては鶏塩うどんですかね?
でも私も迷って両方食べちゃいそうです。w

| LUCKYBELL | 2012/04/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

なか卯しばらく行っていないです(*^_^*)
私は結構好きでして、いつも天ぷら系にしちゃいます。
うどんも美味しいので、ご近所にあるのか調べちゃおうかな(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/04/18 11:47 | URL |

こんにちは~
 鴨はおいしいです~~~

鶏塩うどんですか??
 どんなんだろ??

今夜は鶏肉たっぷり入った 味噌煮込みうどんでもつくろうかなあ(笑)

なか卯 撤退して近所にありません。。
  

| balitoshi | 2012/04/18 12:28 | URL | ≫ EDIT

どちらも旨そうだけど、鶏つけうどんの見た目がメニューと違いすぎますね。
うどんのごまの量があまりにも・・・。

| ちゃげき | 2012/04/18 20:07 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3410-6bc0217a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT