PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

詰め数独? 詰数独 作ってみた Sudoku quiz


数独って知ってますよね?
9×9マスの中に1~9まで同じ列には同じ数字が入らないように
埋めていくゲームです。詳しくはこちらを→Wikipedia 数独

詰め将棋があるなら詰め数独があってもいいはず
と作ってしまいました(笑)
興味のない方はスルーしてください。

将棋と違い一箇所の数字だけ見つけるので詰め将棋とは違うかも(^^;

メモしないで解ける簡単なものばかりですが、徐々に難しくなってます

詰め数独
問1. グレーに入る数字は何でしょう? →答え


Sudoku quiz
問2. グレーに入る数字は何でしょう? →答え


詰数独
問3. グレーに入る数字は何でしょう? →答え


詰め数独
問4. グレーに入る数字は何でしょう? →答え


Sudoku quiz
問5. グレーに入る数字は何でしょう? →答え

数独マニアにとっては簡単過ぎますよね

自分は数独が好きでこんなのあったらいいなと作ってはみたものの
あまりに時間がかかり過ぎて・・・(>_<)

回答が一字なので懸賞とかにも使えるのでは?

お付き合いいただきありがとうございました


※数独って最後の方になってくるとあまりに数字が多すぎて見にくくなり
完成させる喜びはあるけれど
解法が一緒ならこのような数字の少ない方が見やすくて好きなんです
なんといってもこのぐらいならメモらなくてもいいから(^^;
関連記事

| 満作の知恵 | 23時51分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ぼんそわ~^^

パズル楽しいですね♪
この間楽しいのみつけたけど、
うまくUPできずにいますぅ。
解けると嬉しいですよね~~
作っちゃうなんて、また喜びUP^^

FC2の解説ありがとうございましたぁ。
また聞くことあるかもです^^

オフ会楽しかったでしょうね。お疲れさまでした。

天気が悪くなりそうなので、明日のお出掛け、朝早く出ることにしました。
早く寝ないと起きれないし~(^^ゞ
日付変更線の訪問急ぎ足でシツレイします。
良い日曜日になりますように~。

| ピッコロ企画 | 2012/04/22 01:02 | URL |

うーーん、難しそうですね。
こういうの以外に苦手です。w

| LUCKYBELL | 2012/04/22 05:27 | URL | ≫ EDIT

いつもお世話になります。
はじめてコメントします。

数独!
息子の学校で、自習時間に学ぶらしく、出来ないとジレンマらしく、
家に持ってかえってきて教えてって言われて、たじたじです。
わたしは、数字や数学は、すきなのですが・・・
これは、時間かかりますよね。^^;
できたときは、快感ですけどね。

| ( | 2012/04/22 06:45 | URL | ≫ EDIT

先ほど名前記入もれました。
すみません。

| SATOMI(herb soap) | 2012/04/22 06:47 | URL | ≫ EDIT

これ、ウチのお兄ちゃんが大好きです。
ワタシはさっぱり…

小3にしてなんとなく気付いてましたが、
どうも理系脳っぽいです(^_^;

| itchann | 2012/04/22 07:04 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

このパズル家の子が
よくやっていました。
主人が相手をしていましたが
私はさっぱり分かりません
満作さんはご自分で問題を
作られて凄いと思います。

| sakura | 2012/04/22 07:48 | URL |

おはようございます。

 頭が痛くなって来ました・・汗

| balitoshi | 2012/04/22 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

全部分りましたよ。
中国でも本を販売していまして結構人気です。
パズルは永遠ですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/04/22 09:33 | URL |

こんにちは。
始めてコメントします。

数独好きです♪
今からじっくり解いてみます(^-^)。

| ユキ | 2012/04/22 10:38 | URL | ≫ EDIT

パズル、自分で作れたら楽しいだろうなーって思うけど、頭がついていきません(笑)。
一度だけ、漢字クロスワードを作ろうとしたことがありますけど…。
すぐに諦めました(笑)。

| ししずちゃん | 2012/04/22 14:57 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3415-84376d17

PREV | PAGE-SELECT | NEXT