PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新大久保 コリアタウン に行ってみた


昨日の韓国館に宿を取り、目指したのは新大久保コリアタウン

新大久保
この狭い道路に車が・・・
韓国の南大門市場みたいです(笑)

マボ君
いや~かわいい。マボ君?

マッコリ物語
マッコリの物語? 居酒屋のようでした

新大久保
多かったのはコスメの店
人が多くて写真が撮れません(>_<)

コリアタウン
ユニークな服も

小韓国旅行
韓国へ来たみたいな感じです

コリアンタウン
また車。ここは一般の住宅街だったところに
韓国のお店ができてコリアタウンになったんですよね
だから前から住んでいる人にはきっと迷惑なんだろうな・・・

ドンキの壁
たこ焼き? と思ってしまったがドン・キホーテの壁でした(笑)

新大久保
ドン・キホーテ隣のビル

ソウルレコード
ソウルレコードという昔からあった店とのこと

コリアンタウン
韓流カフェとかあり。今は路地とかにいろんな店ができたが
この辺が発祥の地とのこと

コリアタウン
ご覧のようにビル名などを表す看板はない

コリアプラザ
その数軒隣にコリアプラザ
ここが新大久保コリアタウンができるきっかけとなった店との
韓国通には聖地と呼ばれているらしい

今回は読者の方が案内してくれて、いろいろと教えていただきました
詳しい人が案内人だと安心して観光できますね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

コリアプラザはこの辺です。新大久保駅より東新宿駅の方が近い気がする

関連記事

| 東京その他観光 | 23時54分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

なるほど、新大久保は今こんなになっているんですね。
新大久保は以前から結構多国籍な雰囲気でしたよね。

| LUCKYBELL | 2012/04/25 04:14 | URL | ≫ EDIT

コリアンタウン、一度行ってみたいですね。

横浜中華街までが関の山でしたので(^_^;

| itchann | 2012/04/25 05:03 | URL |

こんにちは(^^)

新大久保は楽しいですよね(^^♪
職安通りも大久保通りも楽しいお店ばかり。
私はもっぱら食べる党ですけどね(^^)v
最近流行のまっこりで楽しまれたのでしょうか(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/04/25 06:11 | URL |

おはようございます♪♪

豊年満作さん おはようございます♪

新大久保のコリアンタウンは
友達と行きたいと思っていて
まだ行っていませんが
とっても行きたいところなんです♪

| sakura | 2012/04/25 07:16 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3417-43d0527c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT