PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急な雨 傘買う? ビニール傘 年間売上約147億円


今日、帰宅時間ちょうど雨に遭遇しました

急な雨
こんなときにみなさんならどうしますか?
新聞とかで間にあわせます?
それともビニール傘買いますか・・・

ビニール傘
なんとビニール傘の年間売り上げは約147億円とのこと
参考記事→がっちりマンデー!!

年間売上
自分ならウェザーニュースの雨雲レーダーで雨雲の動きを見ます

ビニール傘
アニメーションで表示され雨雲が移動していることから
局地的に雨が降っていることがわかります

急な雨
こういうときはカフェにでも入り、しばし休息・・・
少し待てば雨も止むし、傘を買う必要もないです♪

年間売上
もし止みそうもないときは傘を買ったつもりでタクシー乗ります

前は雨に降られるたびに傘買う派でした。
でも家に傘が何本もたまり結局捨てることに・・・

ビニール傘は中国からなどの輸入。
ということは約147億円の大半は海外へ流れている・・・
何分の一かでもタクシーで消費すれば日本で活性化するんじゃないかと・・・


そうそう。雨がイヤだなあ・・・と思っている方へ


ほこxたてで使われた絶対壊れないセンズの傘を買い
見せつけるというのはどうでしょう?
きっと雨の日が待ち遠しくなりますよ(^^)
関連記事

| ニュース | 23時39分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

たしかにビニール傘って溜まりますよね。
昔より壊れにくくなった気もしますが、なかなか持って歩くのも大変ですから、つい買っちゃいますよね。

| LUCKYBELL | 2012/04/26 01:50 | URL | ≫ EDIT

ワタシは折り畳み傘派です。
通勤で使っているリュックに常備しています。

普段からアウトドア用のジャケなので、
多少の雨ならそれで凌げます。

| itchann | 2012/04/26 05:03 | URL |

ぼんじゅ~^^

雨の日も楽しみを見つけてますね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/04/26 07:20 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

そんなに傘の売り上げがあるんですね
買いやすい値段だからでしょうか
私は折り畳み傘を持ち歩く
方なので買った事はありませんが
妹から傘が溜ったのだと言って
傘を何本か貰った事があります。

| sakura | 2012/04/26 08:25 | URL |

こんにちは(^^)

私は折り畳み傘を持ち合わせているので問題ないのですが、いつもかばんが重くて困っちゃいます。
移動デスクと私は呼んでいますが、もっとすっきりして移動したいです(*^_^*)
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/04/26 10:52 | URL |

とにかく買った矢先に電車に忘れる自分でした(^^;)

| ちゃげき | 2012/04/27 20:10 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3420-34543fa7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT