PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWは公園でのんびり外飲み 亀戸中央公園


昨日は飲み友に誘われ公園で外飲みしてきました

亀戸中央公園
亀戸中央公園は日立製作所の工場跡地を1980年に開園した
入園無料の都立公園です

新緑
新緑でさわやかな気分

外飲み
ここで飲み友達と外飲み

ささみ揚げ
料理上手なお姉さまがいて、ほとんど食べてなくなっちゃったけど
なくなる前にパチリ。鶏のささみ揚げ

スカイツリー
スカイツリーも見えて気分は最高

サザンカ
亀戸中央公園ってサザンカで有名らしい
ネットで知りました

サザンカ案内板
案内板まであり。花好きな方どうでしょうか

災害トイレ
トイレへ行ったときに災害用トイレ発見しました
亀戸中央公園は災害用避難場所として指定されてます

災害用井戸
井戸もあり、飲料として使えないと書いてあります。
たぶん災害用トイレの水洗用として使われる模様

ソーラー街灯
ソーラーで駆動する街灯もありました

災害用かまど
普段腰掛けとして使っている椅子も
災害時かまどになるみたい。よくできています

ベンチ
これもどうやら災害用かまどになるみたいです

コトブキ・タウンスケープ かまどベンチ

遊びのつもりだったが防災の勉強になった一日でした
GWどこも混んでいると思いますが公園ならのんびりできますよ~

亀戸中央公園管理所(サービスセンター)
■TEL 03-3636-2558
■東京都江東区亀戸9-37-28
■東武亀戸線「亀戸水神」下車 徒歩2分
関連記事

| 東京下町-亀戸観光 | 10時25分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

 天気のよい日に,外飲みって気持ちいいですね!!

 災害用トイレって,初めて見ました。
 どうやって使うのか?と思います。そのまま使うのか?上に何かを置くのか?? 
 

| うめきん | 2012/04/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

自宅に帰ってきました(^^)v
四国の旅、充分楽しんできました。
報告は暫くしてからになると思いますが、お楽しみにしていて下さい。
そろそろアウトドアがいい季節になってきましたね。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/04/30 20:55 | URL |

もう4月最終日ですね。
明日から5月…(^^;

こういう防災公園は色々工夫されてて『なるほど!』と思うところがありますよね。

災害用トイレも阪神大震災以降、マンホールに設置するタイプが整備されたり、こういう専用タイプが出来ましたよね。

| ぜっとん♪ | 2012/04/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

公園で飲み会っていうのもいいですね。

| LUCKYBELL | 2012/04/30 23:33 | URL | ≫ EDIT

近所で外飲み、良いですね。
火を熾せないのは仕方ないけど、
こういうのもアリだなと思います。

かまど椅子はビックリしました(^。^)

| itchann | 2012/05/01 04:55 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

新緑の公園で外飲み♪
気持ち良かったでしょうね\(*^ー^)♪

災害用トイレやかまどベンチは初めて見ました。
災害時にはこれは本当に助かるでしょうね。

| sakura | 2012/05/01 06:44 | URL |

ぼんじゅ~~^^
公園でのんびり~~いいですね♪
サザンカが有名なんですね^^。
この後、天気悪くて残念ですが~~。
ひきつづき、よいGWを。

| ピッコロ企画 | 2012/05/01 07:45 | URL |

近くに災害用にしっかり整備された公園があると、安心ですね。
人ごみを避けて、手作りお弁当で外呑み。
いいですねえ。

| ししずちゃん | 2012/05/01 09:02 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3424-ba6aaa36

PREV | PAGE-SELECT | NEXT