PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ゲートブリッジ 不思議な鳴き声


昨日の続きです

恐竜橋
東京ゲートブリッジは若洲と城南島を結ぶ道路の一部

概要
少しお勉強。東京ゲートブリッジは2618m
主橋梁区間長760m 橋の高さ87.8m 桁下54.6m

説明
説明がありました。なるほど空港が近いから高さのある橋が
作れなかったからこのような不思議な形になったんですね

緊急放送
このスピーカーがあり防災用なのでしょうか
何台も見つけたのでちょっと安心

非常通報
万が一事件があった場合連絡ができる非常通報などもあり

非常電話
非常電話などもありました

カエルの泣き声
誰かが叫んでいると思ったら、金属の膨張を緩和する隙間の部分
ここを車が通るとカエルの鳴き声みたいな音がします(笑)


動画発見。こんな音です(笑)

ディズニーランド
ディズニーシーのプロメテウス火山が見えます

葛西臨海公園
葛西臨海公園の大観覧車も見えます

若洲海浜公園イベント
若洲海浜公園では6月2、3日イベントがあるようです

若洲公園
おもしろ自転車やヨット体験など
あ~行ってみたいです

どこも混んでイヤ~という方がいますが
ここならまだ有名でないために穴場かも

はじめから見たい方はこちら

東京ゲートブリッジ
■新木場駅から若洲キャンプ場行き若洲キャンプ場下車(都バス200円)
新木場のバス時刻表(行き)
若洲キャンプ場のバス時刻表(帰り)

関連記事

| 東京その他観光 | 17時17分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

 トラス構造って言うんですね。
 確かに設備は充実していますね。
 カエルの鳴き声…なるほど! 

| うめきん | 2012/05/04 20:36 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

いろんなもの発見ですね(^O^)/
今日になってますが、早起きしてお出かけ。
渋滞覚悟~~都内の方が穴場かな?笑♪
よい日をお過ごしください。

| ピッコロ企画 | 2012/05/05 00:20 | URL |

このサイズの橋は確かにつり橋が大きいですけど、大きな支柱が必要ですから、
トラス構造になるんですね。
橋や観覧車の感じがロンドンっぽいですね。w

| LUCKYBELL | 2012/05/05 01:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪♪

昨日までスッキリしないお天気でしたが
今朝は本当に久しぶりに朝から良いお天気に
なりましたね♪
朝日が眩しいくらいです(o^-^o)。。
本当ですね!
カエルの鳴き声に聞こえました♪
東京ゲートブリッジは2618mもあるんですね。
思っていたより長くてびっくりしました。

| sakura | 2012/05/05 07:05 | URL |

おはようございます。

ディズニーリゾートも見えちゃうんですねぇ~
  まだいまだに行ったことのない未知の世界です~(爆)

| balitoshi | 2012/05/05 09:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
やっと晴れました!
昨日の夕方は...
雷ぷらす氷。
ひどかった~
久々にはれると....
草刈りとか...
忙しくなっちゃいます!
まいったな~
ランドとか...
コンナに近くに見えるんですね~
驚きです!

| rainmans DS & iPad | 2012/05/05 13:10 | URL |

こんにちは(^^)

ゲートブリッジは結構な穴場ですよね(^^♪
それに歩くので結構いい運動にもなりますし、眺めも最高です。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/05/05 16:53 | URL |

面白い!
カエルの鳴き声がとっても面白くってびっくり!
今回はソウルに来ることができずに残念でしたね。
でも今回はなかなか面白いところにやってきましたね。

| seoulmiki | 2012/05/05 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3429-c0dd9c7b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT