PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛西海浜公園 東京都港湾局所管とは知らなかった


葛西海浜公園に行ってきました

葛西臨海公園
葛西臨海公園にはこいのぼりが・・・。きれい

デイキャンプ
サンシェード、テントなどを張りデイキャンプもいいですね

葛西海浜公園
目指すは西なぎさと東なぎさのある葛西海浜公園

管理区分
葛西海浜公園は東京都港湾局が管理し
葛西臨海公園は東京都公園協会が管理しています
葛西海浜公園へ行くためには葛西臨海公園を通らないといけません

貝採取禁止
かきは採取禁止で取ってはいけませんが
釣りや潮干狩りなどはOK

葛西海浜公園
今日は天気がよくて行楽日和でした

ゲートブリッジ
前回レポした東京ゲートブリッジが見えました
さえぎるものがないので眺めがいいです

ディズニーランド
ディズニーランドも見えます

東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーランドホテルも見えました
今度レポしにいかないと・・・(笑)

海釣り
ディズニーリゾートホテル群を前に釣りをしている人が
のんびり釣りもいいですね・・・

葛西渚橋
葛西渚橋を渡ると葛西海浜公園の西なぎさ
ちなみに東なぎさには環境保全のため入園できない

トイレ
海の中にトイレ! とびっくりしましたが
ちゃんとトイレがあります

シャワー
海で遊んだあと、砂などを洗い落とせる足洗い場も完備

バーベキュー
予約不要で無料でバーベキューができる場所あり

バーベキュー会場
バーベキュー場所は限定されており
時間は9時~16時。BBQで出たゴミなども持ち帰るというルール

葛西海浜公園
天気がよくて水遊びに最高でした

注意事項
ただ、こちらは遊泳禁止
アカエイの毒には気をつけましょう
参考→アカエイ・ヒラタエイの説明ページ

葛西臨海公園
子供達の楽しい笑顔
水遊びでついつい全身海水につかっちゃう子いますよね
このときもいましたよ。写真に写っているのわかりますか(笑)

葛西海浜公園
お子さんのために穴を掘るお父さん
お疲れ様です。肌を焼くため?上半身裸でした

葛西臨海公園
葛西臨海公園駅前では噴水が・・・
虹も出て、もうすぐ初夏ですね

葛西臨海公園と葛西海浜公園、お休みの日にいかがでしょうか?

葛西海浜公園
■東京都江戸川区臨海町六丁目地先
■京葉線「葛西臨海公園」駅下車 徒歩7分
潮見表カレンダー 潮MieYell(潮干狩りに最適な日もわかります)
関連記事

| 東京その他観光 | 20時14分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

最近の訪問がこの辺りが多いですね(^^)v
晴れたときの海辺、潮風が気持ちいいですよね(^^♪
皆さん楽しそうてず(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/05/05 21:06 | URL |

砂浜の浅瀬だとアカエイが潜んでいる可能性ありますよね。

| ぜっとん♪ | 2012/05/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

いつか時間に余裕が出来たら行ってみたいものですね。

| ちゃげき | 2012/05/05 21:30 | URL |

 こうやって見ると,ゲートブリッジは大きいですね!
 しかし,満作さんは,本当にあちこちに精力的に行かれますね。尊敬します。
 私なんか,日本にいたらグウタラ… 今回は,体調不良で休養に。

| うめきん | 2012/05/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

これはお休みに子供連れでくるにはいいですね。
結構いろんな施設があるんですね。

| LUCKYBELL | 2012/05/06 01:34 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

虹出てますね。ハッピーな気持ちになれます。
今日は、初夏のような好天気でしたね。
海開きももうすぐ来そうですね。

| ピッコロ企画 | 2012/05/06 02:45 | URL |

おはようございます♪

豊年満作さん おはようございます♪

昨日は本当に良いお天気で
五月晴れでしたね♪
何年も前の事ですが
水族館には行った事があるんですが
葛西海浜公園には行った事が
ありませんでした。
葛西海浜公園良いところですね
今度私も行きたいと思います。

| sakura | 2012/05/06 06:54 | URL |

おはようございます。

いいところですね~

葛西臨海水族園には行ったことあるんですけど
  その近くなのかな??

| balitoshi | 2012/05/06 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3430-26ee0295

PREV | PAGE-SELECT | NEXT