PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ホテルじゃなくて 東京ホタル in隅田川


昨日の日記で告知した東京ホタルのレポです

5月6日は強風や夕立のような雷雨があり中止と思いきや
晴れてきて開催決行。出遅れました・・・

東京ホテル
やってきたのは浅草。こちらは神谷バー
創業明治13年。現在もなお盛況

東京ホタル
18:30の開始時間にやっと着きました
まだ明るい・・・

隅田川LED
隅田公園を目指しますがすごい人!!

東京ホテル
出遅れたせいでLED電球『いのちの星』の放流兼入場券は完売(>_<)

東京ホタル
少し離れて東京スカイツリーのライトアップを待ちました

隅田川LED
暇つぶしに展望台を撮ったりして時間つぶし
サインを送っているのかライトが点滅していました

東京ホテル
そして19:30。東京スカイツリー点灯。いや~きれい・・・

東京ホタル
スカイツリーの天辺はこんな風にライトアップ
第2展望台こと天望回廊(450m)が斜めに一周しているのわかりますか?

隅田川LED
そして気になるLED電球『いのり星』はこんな感じ
予想通り18:30~開始して終了の21:00まで残る人は少ないのでは?と考え
ぎりぎりの時間に空いてきて撮影することができました

いのちの星
プカプカ揺れてすごく綺麗なんですが
撮影するのはかなりしんどい状態
長時間露光して軌跡を狙ってもよかったですね

スーパームーン
スカイツリーとスーパームーンと一緒に撮影してみました

でも納得の写真が撮れない未熟者です(>_<)

以上、来年の開催を願ってレポとします


東京ホタル公式サイト
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 23時56分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

いや~美しいです。

スカイツリー、点灯の瞬間は歓声が上がったのでは?

| itchann | 2012/05/08 05:11 | URL |

なかなかきれいなイベントでしたね。
お疲れ様です。

| ちゃげき | 2012/05/08 05:50 | URL |

おはようございます♪

満作さん 
おはようございます♪

わぁ~素敵ですね

とっても綺麗ですよ~♪

| sakura | 2012/05/08 06:40 | URL |

ぼんじゅ~^^

水面に写る町明かり~~綺麗です^^
三脚使用ですかぁ?
記念日に参加できて盛り上がりますね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/05/08 07:07 | URL |

本当にホタルをイメージしていて、綺麗ですね。

| LUCKYBELL | 2012/05/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

さっそくのレポありがとうございます。
すごい人出ですね。
花火大会だけじゃないんですね。
月も写っている写真きれいです。
成田空港行きの電車からスカイツリー見えましたよ~

| まっちゃん | 2012/05/08 13:30 | URL |

こんにちは(^^)

隅田川も頑張りましたね(^^♪
今までは下町の象徴は浅草寺でしたが、これからは一気に賑やかになりそうですね。
それも夜までですからね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/05/08 14:06 | URL |

こんにちは~

写真ってこんなに綺麗に撮れるだぁ~
 僕はなかなか上手く撮れないです。。。

| balitoshi | 2012/05/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

スーパームーンとスカイツリーと命の蛍…。
すごくいい組み合わせですね。綺麗。
晴れてよかったですね。

| ししずちゃん | 2012/05/08 20:47 | URL |

最後の写真、すごくキレイ!!
神谷バーの写真も加工してある?!レトロ感溢れるいい色に仕上がってる。。
ワタシのCX5はなんとなく写りが暗くて色も無機質的で温かみがないの。。
どうしてだろー?
前の京セラのおバカちゃんの方がいい味出してた気がする…

| たそがれちえぞー | 2012/05/08 23:15 | URL | ≫ EDIT

夜出発の飛行機の楽しみが増えそうです。ぎりぎり撮影可能開始の場所で泣かせます。私もきれいに撮影したい~~~。

| seoulmiki | 2012/05/08 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3432-eda87152

PREV | PAGE-SELECT | NEXT