PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京スカイツリー 夕焼け 十間橋 撮影スポット 


秋葉原の帰り道

スカイツリー
夕焼けになり、これはスカイツリーの夕焼けを撮影しに
いかなくては・・・と十間橋へ急ぎました

スカイツリー
逆さスカイツリーが撮れる撮影スポット十間橋は
こんなに人気です

夕焼け
夕焼けはこんな感じでした。もうちょっと色が欲しいところ
ちなみに昨年6月7日の夕日はすごく綺麗でした
年に数えるほどぐらいしか綺麗な夕焼けになりません

スカイツリー
ほぼ無風状態で逆さスカイツリーもこんなきれい

ただ常連らしき人が「今日はイマイチ」と言っていた

夕焼け
スカイツリーがあまりに大きくて、水面に写る逆さスカイツリーと
一緒に撮ることができない。
そのために広角レンズが欲しい

DMC-GF1Cパンケーキレンズキット
ちなみに満作の使っているカメラはLUMIX DMC-GF1Cパンケーキレンズキット
レンズは20mm(40mm相当)。レンズが明るいのでお気に入り
さらに広角でレンズが明るいとなると・・・


これかなあ・・・。あ~欲しい


これレンズが付いて36,151円なんですけど。信じられない

あっ、5月22日もうすぐ開業ですね。スカイツリー


十間橋の地図
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 21時18分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

なんとも優美でまったりした夕景なんでしょう。
風がないんですか?
空が最高の黄昏時ですね。

| ししずちゃん | 2012/05/17 22:25 | URL |

逆さまで撮るのなら10mm以下の超広角レンズじゃないと厳しいんじゃない?
明るさはシャッターを長く開けてたらいいだけだからネ♪(^^

| ぜっとん♪ | 2012/05/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

スカイツリー~~いよいよ近づいてきましたね♪
楽しみですね。
報告も待ってます。
夕景すぽっといいですね。
レンズも欲しくなりますね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/05/17 23:52 | URL |

すごく沢山写真を撮りに来てる人がいるんですね。

| LUCKYBELL | 2012/05/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

今思うと開業日は金環日食の日を外したってことなんですかね。

展望台から観る日食もオツかと思いますが…

| itchann | 2012/05/18 05:05 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

スカイツリーの夕焼けが綺麗な写真が撮れましたね♪
カメラを持った方がいっぱいいますね。
十間橋と言う所はスカイツリーの
全景が綺麗に写せるところなんですね♪


| sakura | 2012/05/18 07:02 | URL |

こんにちは(^^)

すごいお客様ですね(^^)v
この時期はオープン前ですので、ますますお客様が増えているのでしょう(^^)v
結構素晴らしい景色、これからの期待大ですね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/05/18 11:05 | URL |

20mm1.7fは明るくて評判良いレンズですね。
自分は25mm1.4fを狙っていました。
ちょっと高いですけどね・・・。
自分もLUMIX使ってますけど、どの機種も名機ですよね。

| ちゃげき | 2012/05/18 20:40 | URL |

おはようございます。

うわぁ~
 ほんと綺麗な写真ですね。
 すっかり行った気になってます(笑)

| bali★toshi | 2012/05/19 08:38 | URL | ≫ EDIT

 しばらくは,多くの人が集まるんでしょうね。

 しかし,たいへんきれいに撮れてますね!!
 最近,コンパクトデジイチが流行ってますね。私は,ソニーのNEX-7を買いました!  

| うめきん | 2012/05/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

きれいに撮れてますね~。
レンズですが14mm/F2.5は本当に時々しか出動しません・・・。
広角な分、思ったほどボケないので、これならズームも使える電動ズームの方( G X VARIO PZ 14-42mm)が欲しいと思っています。これと20mmのセットがいいんじゃないかと信じてます?!^^;

| seoulmiki | 2012/05/20 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3441-89c670dd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT