PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイツリー 展望台 レポ その1


お待たせしました。スカイツリーの展望台に登ってきました

スカイツリーマップ
JRの駅なら領国、錦糸町、亀戸と散歩しながらスカイツリーへ行けます

亀戸からアクセス
亀戸駅からなら徒歩で約40分。香取神社亀戸天神に寄り道してもよい
何度か紹介している逆さスカイツリーの撮影スポットの十間橋を通って
スカイツリーへ行くことができる

亀戸駅前
亀戸駅北口を降りるとスカイツリーが見えます

展望台
わかりにくいので拡大してみました
このぐらい高いとどこから見つけることができますから
道に迷うことはないはず

レポ
今回は時間節約のためにバスでスカイツリーへ
亀戸駅から門33 豊海水産埠頭行で約10分。
とうきょうスカイツリー駅入口で降りるより押上で降りた方が便利。200円

スカイツリー
スカイツリータウンに着く。展望台入口は4Fのこの辺

ソラマチ
右はショピングモール『ソラマチ』商店街

行列
なにやら行列が・・・

モニュメント
このモニュメントに入るための行列です

展望台
すごい構図で写真撮れる?と思ったら全然関係ない模様

レポ
いや~しかし巨大にオブジェです
人が並んでたらなぜか並んじゃいますよね(笑)

SKYTREE
外階段を使い入場口のある4Fにやってきました
いや~すごい迫力。首が痛い・・・

正面エントランス
正面玄関に着きましたが
日時指定だったので右側へ行く必要がありました

わかりにくい案内板
わかりにくい案内板。満作も聞いてしまいましたが何人も聞いている人が
いたのでわかりやすいように。
左の正面入口は時間は指定されてなくて日付のみ指定されている方の入口。
右が時間指定されている方の入口

見取り図
時間指定なので北エントランスを目指します

SKYTREE
ホントにこっちでいいのかな・・・と思いつつ

時間指定入場口
ありました。ここが時間が指定されている入場口です。
みなさん探しているようで「ここだ~!」と
タイミングよく指差しているところが写りました(笑)

展望台レポ
おさらい
時間指定の入場口はこちら
クレジット決済に使ったカードを出し入場券をもらうところ
展望台に向かうエレベーターの場所


続きはこちら
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 23時21分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

え~~~。お預け?
次回を待ちます!

| seoulmiki | 2012/05/26 17:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!検索からやってまいりました^^

わわ~っ*^^* スカイツリー、やっぱり大迫力ですね!
色々と詳しい情報、参考になります☆

| 美紀 @ LCC 格安航空券で旅行三昧! | 2012/05/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

もう、スカイツリーに行くんですね。
自分は、空いて来た頃に行ってみようかなと・・・。
何年後かな・・・。

| ちゃげき | 2012/05/26 22:12 | URL |

こんにちは(^^)

素晴らしい予約券ですね(^^♪
当家は週末しか予約しなかったので、全て外れました。
暫くまってから訪問したいと思います。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/05/26 23:01 | URL |

やはり、一級の観光地になりそうですね。
いつになったら行けることやら…。

| ししずちゃん | 2012/05/26 23:07 | URL |

スカイツリーの展望台、行ってきましたか。
レポート楽しみにしてますね。

| LUCKYBELL | 2012/05/27 02:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪♪

東京スカイツリーに登る日が来たんですね♪
お天気が良くて良かったですねぇ~♪
時間指定とそうじゃない入り口を
もっと分かりやすい様にして
あげるといいですよね。
満作さんの
展望台からのレポートが
とっても楽しみにしています。

| sakura | 2012/05/27 06:37 | URL |

おはようございます。

わぁ~
 早速行ってきたんですね
ほんと 下から見上げると首が痛くなりそう~
 レポート楽しみです。

| bali★toshi | 2012/05/27 09:43 | URL | ≫ EDIT

この記事は人気でますね(^。^)

私もソラマチやスカイツリーのエントランスって初見でした。
続きも気になります。

| itchann | 2012/05/27 10:01 | URL |

ぼんじゅ~^^

いよいよですね~~^^
楽しそうな様子が伝わってきます。
続き待ってますよ~(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/05/27 10:11 | URL |

いよいよ始まりましたね。
真下からスカイツリーを見上げるアングルすごいですね‼
たしかに首が痛くなりそうです。
入場口の案内のフォローなど次にいかれる方の情報はありがたいです‼
続きのレポ楽しみにしています。

| まっちゃん | 2012/05/27 11:10 | URL |

Re: タイトルなし

> いよいよ始まりましたね。
> 真下からスカイツリーを見上げるアングルすごいですね‼
> たしかに首が痛くなりそうです。
> 入場口の案内のフォローなど次にいかれる方の情報はありがたいです‼
> 続きのレポ楽しみにしています。
まっちゃん、コメントありがとうございます
単なるレポじゃなくて
少しでもお役に立てればと思っています(^^)

| 豊年満作 | 2012/05/27 14:47 | URL |

ブログを始めて間もない者です。
参考になるページを探しています。
色々参考にさせて頂きます。

| | 2012/05/28 03:25 | URL |

まだ見ないっ!! この日記の続き、見たいけどまだ見ないっ!!

何故なら… 6/11(月)の夜に…

♪(^o^)♪とうとう登るからぁ~(^o^)/

いえぇ~い(^o^)y だから、上からの景色の写真は、まだ見なぁ~い(^^)/

| akishika | 2012/06/06 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

> まだ見ないっ!! この日記の続き、見たいけどまだ見ないっ!!
>
> 何故なら… 6/11(月)の夜に…
>
> ♪(^o^)♪とうとう登るからぁ~(^o^)/
>
> いえぇ~い(^o^)y だから、上からの景色の写真は、まだ見なぁ~い(^^)/

akishikaさん、コメントありがとうございます
ついに登れるんですね。よかった!
三脚使っていいので、三脚は忘れずに持っていった方がいいですよ~
さらに写りこみ防止に幕みたいなものあった方がいいです
写真楽しみにしています(^^)

| 豊年満作 | 2012/06/07 06:54 | URL |

Re: タイトルなし

> ブログを始めて間もない者です。
> 参考になるページを探しています。
> 色々参考にさせて頂きます。

コメントありがとうございます
名前がないのでわかりませんが、これからがんばってください
ブログ文化広げて行きましょう(^^)

| 豊年満作 | 2012/06/07 06:56 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3447-ae8a218d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT