PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイツリー 展望台 眺め レポ その2


前記事の続きです

スカイツリー
時間指定されてるとは言えすごい行列!

展望台
でも、意外や意外。チケット交換する窓口は8箇所あり

スカイツリー展望台
事前に決済したクレジットカードを読み込ませると
入場券が出てくる仕組みのようでした
撮影した時間を見ると17:36。このシステムはすごい!!

入場方式
次にエレベーターに乗る前で機械式ゲートで入場券のチェック

入場券
この入場券のバーコードを

入場ゲート
ゲートのバーコード読み取り機に読ませる
初めての人はわからずに多少混乱している模様

スカイツリー展望メモ
エレベーター乗り場。天井のデザインが素敵!!

スカイツリー展望メモ
エレベーターを待ってます。こんなに人が乗れるの???
と思うくらい人が待ってます
定員40人だが、33、34人ぐらいで運転しているとのこと

感動
エレベーターの扉が開きました

スカイツリー展望台
エレベーターは4機あり、それぞれ模様が違う
春夏秋冬で、これは春をイメージしたもの

高速エレベーター
すごい速さで高さを表す数値が上がっていく
たまたま撮影できた時が213m 分速600m
あまりに振動がなくていつ動き出すの?というCMそのもの


それがこちらのCM

レポ
50秒で到着。扉を開いた瞬間。
この光景が入ってきたときの感動はすごかった

眺め
ひょえ~高い!

スカイツリー眺望
でもガスがかかって遠くまで見えない

スカイツリー記念撮影
みなさん記念写真をパチリ。
やっぱり撮りますよね
カメラは必須です

浅草眺望
浅草方向

ウンチビル
アサヒビールの本社ビル
ガスがかかって白っぽくなってます

東京ドーム
東京ドーム

両国の眺め
両国。国技館や大江戸博物館
見え方は天候に左右されるのがよくわかると思います

夕焼け
日中の景色、夕焼け、夜景が見えるこの時間帯を狙ったが
曇り空で夕焼けは無理でした。
夜景は???

次回に続きます

※満作メモ
7月10日までは完全予約販売。しかも通常入場料より500円割高。
さらに一度予約したものはいくら天候が悪くても決済されてしまう。
開業初日雨でほとんど景色を見ることができなくて苦情が相次いだ。
予約して購入する方はリスクがあることを承知で購入していただきたい。
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 23時19分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

テレビで夜景が素晴らしかったんで直に見たら最高でしょうね。

| ちゃげき | 2012/05/27 12:35 | URL |

いや、システムもすごいですし、眺めもすばらしいですね。
東京を観光するなら、ここに最初に来てから、自分で眺めて、行きたい場所選べますね、w

| LUCKYBELL | 2012/05/27 13:44 | URL | ≫ EDIT

せっかくお誘い頂いたのに…すいませんでした。そして、残念っ!! (^^;)
いいなぁ~♪ いいなぁ~♪ いいなぁ~♪

写真…チラッとだけ拝見しました。なぜって? 

この目で見た時に感動が薄れてしまうので…(^^;)




※かなり前のコメ返です(^^;)

>花見楽しかったですね
>いや~写真きれいだなあ
>レンズ欲しくなりました
>Panasonicのがないので
>まずカメラ買う必要がありますね(^^;
-----

お返事、大変遅くなりました。m(^ ^;)m

花見、今年も楽しかったですっ!! またやりたいですねぇ~ ♪
写真…綺麗に撮れてますか? ありがとうございますっ!!

カメラですねっ(^o^)…Panasonicに無いのはショックですね(^^;)
もう普通のデジイチ買いましょうよっ!! (^o^)/ ← 他人事?(^^;)

でも、満作さんの写真はいつも綺麗ですよっ!!

| akishika | 2012/05/27 17:49 | URL |

遠くまで見られなかったのが残念ですが、高さが良くわかるフォトレポでした。

| カノッチ | 2012/05/27 23:13 | URL |

眺望の角度が凄いですね。
山から見る下界ともまた違う景色は、
距離感とも相まって迫力があります。

これは一度見ておかないと…
死んでも死に切れませんね。

| itchann | 2012/05/28 04:45 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

何時動くのって?
振動が少なくて最新の技術を
つかったエレベーターなんですね♪
眺望台からの景色は高さがあって
素晴らしい眺めですね。

満作さん
お天気が良くて良かったですね♪
初日の雨の日に出かけた方は可哀そうでしたもの
夜景がとっても楽しみです♪

| sakura | 2012/05/28 06:35 | URL |

さすがの展望台からの眺めですね。エントランスの紫の照明もきれいです。
眺めはやはり天候に左右されるので完全予約制のいまはリスクがありますね。

| まっちゃん | 2012/05/28 09:03 | URL |

おはようございます。

チケットのバーコード  リニア鉄道館でも同じでした。
 説明がないとよくわからないです(笑)

見事な眺めですね。 はやく行ってみたいです。
 夜景も綺麗なんだろうなぁ~

| bali★toshi | 2012/05/28 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

素晴らしい眺めですね(^^)v
上った人にしかわからない感動、当家も早く共有したいです(*^_^*)
でも暫くは大混雑間違いなしですので、どうしたらよいのやら(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/05/28 09:29 | URL |

 靄がかかっているのは,天候もあるでしょうが,やはりスモッグなどの排ガスでしょうか?
 眺めは,とてもいいと思いますが,なんとなく大気の汚れが気になってしまいました…(^_^;) 

| うめきん | 2012/05/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

空港のチェックインシステムと同じで現地ではスムーズに対応出来る仕掛けにしているんですね(^^

江戸切子をイメージした天井はキレイですよね。

| ぜっとん♪ | 2012/05/29 00:02 | URL | ≫ EDIT

2500円?!たっ、高いーー;しかも混んでる。。
多分、一生行かないとオモフ…^^;

| たそがれちえぞー | 2012/05/29 00:19 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

高い~~。
かすんでいても、その高さがわかりますね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/05/29 01:18 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3448-4ab39586

PREV | PAGE-SELECT | NEXT