PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイツリー 展望台レポ その3


前記事の続きです
夜景になるまで展望台の様子を見て回ります

スカイツリー
2,500円で入れるフロアは天望デッキと呼ばれる3フロアしかありません。
フロア350、345、340と。数字の意味は地上からの高さ
すなわち展望台は350mということになります

展望台レポ
3フロアと言っても真ん中のフロア345はレストランとショップ
見る場所も少ないし、ここは早々にパス

スカイツリーショップ
ちなみにスカイツリーショップも行列
下のソラマチでも同じ商品が売っていると思うが
違うかな・・・

フロア340
その下フロア340は下りのエレベーター乗り場がある場所

カフェ
こちらはカフェ。約1時間待ち

カレー
メニューが出ていたのでパチリ

ソラカラちゃんパフェ
変わったものと言えばソラカラちゃんパフェ700円かな

覗き窓
ガラス床

展望台レポ
地上が見えるような仕組み
こちらは手すりがあってガラス面に入れないようになっていた
他にもガラス面に入れるガラス床が別にあり

スカイツリー展望メモ
350フロアに戻ってきました。
エレベーターの降り口。ここから感動が始まります(^^;

展望台レポート
支柱にこんな日本的絵が貼ってあり
凝ってます

江戸一目図屏風
江戸一目図屏風(えどひとめずびょうぶ)
隅田川東岸の上空から江戸を見下ろした鳥瞰図なんですが
スカイツリーから見た景色に似ていて話題となりました

電子案内板
東京時空ナビと言われるもの
360度のパノラマ映像や早送りで見る1日
隅田川の花火大会などが見られる

富士山
天気がよかったら、こんな風に富士山が見えるんですね

展望台"
東京時空ナビに場所がプロットされ
意外と自分の思った違う方向に見える
itchannさんはこっち方向???

トイレ
トイレ発見! 東京で一番高いトイレで用を足す!?

展望レポ
外を見下ろしながら・・・ソウルタワーみたいな演出なし
意外と普通のトイレでした

展望回廊
第2展望台こと天望回廊へのエレベーターは30分待ち
別料金で大人は1,000円

スカイツリー眺望
しかし、この天候・・・
上に行けば行くほどガスがかかり視界が悪くなる
友達は登ってみたがやはり上は何も見えないとのこと

日立
ちなみに、第2展望台こと天望回廊へ行くエレベーターは日立。
このフロアまでは東芝製。一社でなく競争他社を入れたことに感心

次回に続きます
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 23時33分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

中は色々な展示物があって、これを見るのも楽しみですね。

| LUCKYBELL | 2012/05/29 02:22 | URL | ≫ EDIT

これらの行列待ち時間が無くなるのはいつの日か…

ウチはいつ行けるのだろう…(^_^;

| itchann | 2012/05/29 04:52 | URL |

この混雑はいつ収まるのでしょう…。

| ちゃげき | 2012/05/29 05:49 | URL |

こんにちは
スカイツリーの詳細有難うございます!
トイレまで・・・(笑)でもすごく興味あります。。
ただ・・・1時間待ちとか・・○○行列とか・・・当面はすごそうですね。
もうちょっと収まってから行きたいかも(汗)
でも夏休みに入るし・・なかなかスカイツリー熱はさめそうにないですね。

| ライリ | 2012/05/29 06:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪♪

満作さん おはようございます♪

支柱に日本的な模様が張ってあって素敵ですね。
江戸一目図屏風と言うんですか
昔の人が高いところから見た絵を
描かれている江戸一目図屏風にとっても興味が湧きました。
早く登って見てみたいと思いました。
何もかもが素敵ですね♪

| sakura | 2012/05/29 07:03 | URL |

やっぱり楽しそうですねえ。
でも、かなりお天気だよりだから、いい日にめぐり合うのってなかなか難しそうですね。

カレーのご飯もとっても可愛い!

| ししずちゃん | 2012/05/29 08:38 | URL |

こんにちは(^^)

旬なレポでいいですね(^^♪
当家は見事外れていますので、こちらで見学第一歩ということにしておきます。
絶対行くぞー(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/05/29 23:09 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3449-d0937166

PREV | PAGE-SELECT | NEXT