PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイツリー 展望台レポ その4 夜景 三脚OK


前日記の続きです

三脚OK
スカイツリーの展望台は三脚が使用禁止ではありません
夜景を撮る方はぜひ三脚持参することをオススメします
窓と通路にこんな隙間があり、ここに三脚置くことができます

三脚OK
手すりもあるので、くねくね三脚でもいいのでは?と思っている方へ

三脚OK
普通の三脚でもご覧のように写りこみがあります
くねくね三脚使った場合にはさらに写りこみ可能性大


安物でも三脚使った方が綺麗に撮れます


さらに本来の使い方ではないですが、
レフ板を写りこみ遮板として使う方法もあり

錦糸町
こちらは錦糸町方向。暗くなるまで待ちます

オリナス
ズームアップしてオリナスやロッテシティホテルを撮ってみました

スカイツリー
徐々に暗くなります。この感じが素敵

展望台レポ
こちらは東側。逆さスカイツリーの撮影スポット十間橋や亀戸辺り

夜景
こちらは浅草方向

展望台レポ
浅草通りにかかる駒形橋

夜景
カメラを変えると写り方も違う。DMC-GF1で撮影

夜景撮影
徐々に暗くなっていき青っぽさがなくなる
川は隅田川。浅草のちょっと上流

ライトアップ
気がつけば展望台もライトアップされ、こんな色に

スカイツリー
そろそろ帰るのでフロア340へ
そこには覗き窓が・・・

覗き窓
足がすくみます
意外に子供たちが平気なこと。ジャンプしたりしています

展望台レポ
カメラで撮るのも怖い・・・
ガラスは2重なっています。安全性重視ですね

東京スカイツリー
上ってきたときはフロア350。降りるときは2フロア下がって
フロア340からエレベーターに乗ります

ライトアップ
4Fから外に出てみたら、圧巻!!
江戸紫と金箔(きんぱく)をイメージした雅(みやび)でライトアップ

ちなみに一日ごと色が変わります。
5月は偶数日が雅。奇数日が隅田川をイメージした淡い水色の粋(いき)
粋の色見たい方は東京ホタルのレポご覧ください

もしスカイツリーの展望台に上るなら
昼の風景、夕焼け、マジックアワー、夜景が楽しめる時間帯
日没より少し前から上ることをオススメします

日没時間のわかるサイトは国立天文台 天文情報センター
※日没時間は『日の入り』と表示されてます

いかがでしたでしょうか? 東京スカイツリーの夜景
実際に肉眼で見た方が綺麗なことは皆さん知ってますよね
以上、見に行かれる方のお役に立てれば・・・

続きはこちら


満作メモ
スカイツリーは都心よりちょっと離れた住宅街に建っており、回りにビルが少ない。
都会の夜景を撮るなら回りにビルが多い東京都庁六本木ヒルズがオススメ。
さらに休みの日じゃない平日の夜が良い。なぜならオフィスの明かりが綺麗だから。
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 23時45分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱり一番いいのは影を作って撮影するのがベストでしょうね(^^

| ぜっとん♪ | 2012/05/29 21:49 | URL | ≫ EDIT

夜景も素晴らしいですし、ライトアップも綺麗ですね。
中も色々あって、これは見応えありますね。

| LUCKYBELL | 2012/05/30 01:54 | URL | ≫ EDIT

夜景が美しい…
この光景はスカイツリーでしか観られないものでしょうね。

前日記の追記、ありがとうございました。
要望の答えて頂き感謝です m(__)m

| itchann | 2012/05/30 04:40 | URL |

最近、天気が不安定で、なかなか夜景が見る事が出来ないので、きれいに見る事が出来て良かったですね。
いつか、自分も観に行きたいものです。

| ちゃげき | 2012/05/30 05:31 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

とっても素敵な夜景ですね♪
三脚がないとぶれてそんなに綺麗には
写せませんよね。
すこしづつ夜景が暗くなっていく様子が
わかって本当に素敵だと思いました。
ライトアップがまた素晴らしいですね。
こんなに綺麗なライトアップの
下から写したスカイツリーの写真
見た事がありませんでした。

| sakura | 2012/05/30 06:39 | URL |

ぼんじゅ~^^

話題のスカイツリー~~(^O^)/
夜景もポイント高いですね♪

| ピッコロ企画 | 2012/05/30 07:10 | URL |

おはようございます。

すっごい景色ですね。
 最高です。
時間の移り変わりも凄くよくわかる~
 それにしても綺麗に撮れてますね。 僕には到底無理かも・・・涙

| bali★toshi | 2012/05/30 09:22 | URL | ≫ EDIT

素敵な夜景ですね。
旅行の時、夜景を眺めた時、
三脚がないので写真がいつもうまく撮れません。
カメラから考えないとなぁ。

| まっちゃん | 2012/05/30 20:44 | URL |

Re: タイトルなし

> 素敵な夜景ですね。
> 旅行の時、夜景を眺めた時、
> 三脚がないので写真がいつもうまく撮れません。
> カメラから考えないとなぁ。
まっちゃん、コメントありがとうございます
カメラでどんどん撮ることが肝心です
慣れればうまくなりますよ~(^^)

| 豊年満作 | 2012/05/31 12:41 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3450-30c006fd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT