PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水天宮散策 元吉原だったとは・・・


煎ベイジャーの続きです
友人ぽちぽち氏の飛行機出発までの時間。浅草橋周辺で観光したいと
というので水天宮へ行きました

からくり人形
浅草線で人形町へ。人形町駅から水天宮まで1ブロック歩いていけます
人形町ならではのからくり人形発見

人形町
からくり櫓は毎時00分に動き出すみたいです

からくり櫓
人形は小さいのですが、やぐらはこんな感じで大きいです

居酒屋「北海道」
その前に熊が・・・(笑)
居酒屋「北海道」のディスプレイみたいですが凝っています(笑)

下町散策
水天宮が見えました。その手前は派出所なんですが
派出所とは思えない。地域の風景に溶け込んでいます

東京散策
地図を見て水天宮の他にあまり見るものがないなあ・・・という感じ
後からこちら→水天宮~浜町散策を見ていけば
見所がわかったと反省

水天宮御由緒
水天宮御由緒

水天宮
水天宮にやってきました

安産の神様
東京に住んでいるなら水天宮は
安産のためにお参りに行くところと知ってますよね?

子宝いぬ
子宝いぬ。周りに十二支の玉があり、なでていきます

記念撮影
周りはマンションやビルの中にあります
記念撮影している人も多い

壽堂
水天宮を離れて壽堂 (ことぶきどう)
というところにやってきました
結構人の出入りが多い。歴史ある店のよう・・・

寿堂
和菓子屋さんのようです

人形町散策
ん~これは素朴な感じでおいしそ~

和菓子
あまりにも芸術すぎて食べるのがもったいない

元吉原
元吉原。ここら辺に吉原があったと書いてます
14,000坪もあった江戸一番の歓楽の地だったとは・・・

珍しい建物
ここで木造3階建ての住居発見。
木造3階建てって珍しいですよね・・・

小諸そば
カレー食べたいというぽちぽち氏のためにカレー屋を探したのですが
朝、早かったのでほとんどの店が開いてませんでした。
ここにカレー丼ありますよ。小諸そばを案内

おいしいそば
いつも食べている二枚もり290円+かきあげ120円を頼みました
知らない方のために→二枚もりの記事
ぽちぽち氏にも好評でしたよ

何もないと思っても歩いてみると何か見つける東京散策。いかかでしょうか?



水天宮の場所と地図
東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目4-1
関連記事

| 東京その他観光 | 17時34分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

中国からはFC2にアクセス出来ませんので訪問出来ず失礼しました。
この辺りは雰囲気がいいですよね。
美味しいものを食べるお店も多いし、久しぶりに訪問したくなりました(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/06/09 17:57 | URL |

人形町と水天宮前は、1-2回降りたことあるんですけど、こう散策してみると
色々なものがあるんですね。

人形や和菓子など、かなり芸術的ですよね。

| LUCKYBELL | 2012/06/10 03:17 | URL | ≫ EDIT

浅草近辺は、ちょっと歩くといろんなとこがありますね。
今度ゆっくりと歩いて見たいものです。

| ちゃげき | 2012/06/10 06:25 | URL |

水天宮、ウチもお産の前に行きましたよ。
確か1階部分が駐車場で、
2階に社屋があるんでしたよね。

しかし元吉原だったとは知りませんでした。

| itchann | 2012/06/10 06:32 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

人形町には何度か行った事がありますが
からくり櫓は知りませんでした。
和菓子がとっても芸術的で
食べるのがもったいないような気がしますね。

| sakura | 2012/06/10 07:30 | URL |

おはようございます。

大東京
 ほんと見所満載ですね。
川崎にいた頃 もっと出歩けばよかったぁ~

| bali★toshi | 2012/06/10 09:10 | URL | ≫ EDIT

こういう風に歩いてみて、その土地の歴史を知るということはとても有意義ですよね。

今日の午後ダイバーシティ東京のガンダムを撮りに行こうかと思ってます(^^

| ぜっとん♪ | 2012/06/10 09:16 | URL | ≫ EDIT

 2枚盛り,おいしそうですね!私なら,もっと食べてしまいそうです。
 カレー丼は,食べられたのでしょうか?? 

| うめきん | 2012/06/10 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3459-69f1db2b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT