PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカイツリーをつまみに宴会できる? 周辺公園


飲み友がスカイツリーを見ながら宴会でもしたいね~
シート広げて花見じゃないけど宴会できる公園はないのかな・・・
とのリクエスト。さっそく調査に行ってきました

スカイツリー宴会
緑色になっている部分が公園です
この地図から近くに4箇所あるのがわかりました

横川親水公園
まず①の大横川親水公園の調査

周辺公園
ここはすごくきれい・・・
この花壇は隅田川の花火をイメージしてデザインされたとのこと

迫力
あまりの近さにスカイツリーの全景が入らない

宴会場所
芝生でここにシート敷いて宴会に最適♪

難点
公園からソラマチも見える。飲み会そっちのけで
ソラマチ見てくるとならないか心配(笑)

充実した設備
赤い屋根がトイレ

綺麗なトイレ
浅草通りにもトイレあり。これはポイント高い

コンビニ
トイレの先にセブンイレブンもあり
ここでアルコールやおつまみも買えますね♪

釣り
大横川親水公園は釣堀もあります
宴会には関係ないけど(笑)

環境整備
ゴミ箱もあり。候補ナンバーワン

スカイツリー宴会
次に②に行きたいのですが、本来浅草通りの下から
入れるはずが通れない

周辺調査
道路を渡って行ってみたら

周辺公園
6月末まで閉鎖とのこと。ここは使えない

水族館
ソラマチは道挟んで目の前
すみだ水族館ってここにあるんですね

小梅児童公園
次に③の小梅児童公園の様子

酒飲み
ちょっとした遊具があるが

不適
とても狭い

眺望
建物が邪魔して道路側に移動するとやっとスカイツリーが見える

宴会不可
道路の向かい側は東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅で
近いことは近いのですが宴会には不向き

おしなり公園
そして最後の④番。墨田区おしなり公園

隣接公園
芝生はあるもののロープが張ってあり養生中?

水辺
ベンチに座って飲食している人が多い

ピクニック
ここはスカイツリーが一番近いがあまりにも近すぎて
見上げられません。首が痛くなりました
カメラマンの見上げる角度見ていただければわかりますね

というわけで、スカイツリーを眺めながら宴会に最適な場所は
①の大横川親水公園でした

以上、スカイツリー散策のお役に立てれば・・・
関連記事

| 東京スカイツリー関連 | 23時07分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

スカイツリーを見ながら宴会もいいですね。
これから、暑くなってきたら、水の傍がいいですね。

| ししずちゃん | 2012/06/12 08:36 | URL |

おはようございます。

何はともあれ
 一度はこの目で スカイツリー 見てみたいです(笑)

| bali★toshi | 2012/06/12 09:12 | URL | ≫ EDIT

都内にも結構のんびり出来る公園って多いんですね。
スカイツリーものんびり見たいですよね。

| LUCKYBELL | 2012/06/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

コンデジだと、確かにスカイツリーは真下からだと入りきれないですよね。
デジイチの広角レンズでギリギリかなという感じですよね。

| ちゃげき | 2012/06/12 22:14 | URL |

スカイツリーにあまりに近いと…
寝そべっての宴会になりそうですよね(^_^;

それもアリ?

| itchann | 2012/06/13 05:14 | URL |

おはようございます♪

満作さん
おはようございます。
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。
大横川親水公園の墨田川の花火を
イメージしてデザインされたと言う
花壇がとっても気に入りました。♪
買い物をするお店も近くにあって
ゴミ箱もトイレも完備されていて
スカイツリーを見ながら宴会するには
本当に良い場所ですね。

| sakura | 2012/06/13 07:20 | URL |

こんにちは(^^)

スカイツリーは高いので首が疲れますよね(^^)v
先日オープン後の夜に首都高速を走りまして浅草辺りから見た時が綺麗でした。
隣の妻は大興奮、いつ訪問になるやら・・(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/06/13 13:54 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3461-1bdd27a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT