PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

荒川の水位が気になる 岩淵水門が見える 荒川ライブカメラ


台風4号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます
みなさん台風4号の被害は大丈夫だったでしょうか?
前日に紹介した荒川知水資料館で勉強した荒川が気になったので調べてました

荒川ライブカメラ
荒川下流河川事務所というサイト発見!
ライブカメラがあり現在の様子がわかります

岩淵水門
気になった岩淵水門は・・・
あら、閉まってない!

荒川の水位
現在の水位もリアルタイムでわかります
一時間前より水位が上がってことがわかります

荒川ライブカメラ
これまでの水位の動きを見ると増加しているのがわかります
これから水位がどうなるか気になります・・・

このような情報ってインターネットがないときって
一部の人しかわかりませんでした
それが簡単にわかるとは・・・。便利な世の中になったものです

また台風5号が近づいています
防災のお役に立てれば・・・


国土交通省荒川下流河川事務所ホームページ
関連記事

| ニュース | 06時48分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは
首都圏もかなり激しい雨風でした。
ライブカメラ!いいですね
台風が来て・・・川を見に行って亡くなるってニュースが時々ありますが
こういうのがあれば・・見に行くこともなくなるのでいいですね。
それにしても、どこにでもカメラがある時代なんですね~

| ライリ | 2012/06/20 07:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

昨日の夜は風の音で寝不足に
なってしまいました。
満作さんの所は被害がありませんでしたか?
ライブカメラがあるって便利ですね。
それに現在の水位がリアルに一目で分かるんですね
便利になりましたね。

| sakura | 2012/06/20 07:35 | URL |

おはようございます。

台風
 昨日大阪まで高速往復したのですが 雨が半端じゃなかったです・・

| bali★toshi | 2012/06/20 09:36 | URL | ≫ EDIT

水門をライブ・カメラで見られるのは、本当に便利になりましたね。

こちらにも水門にライブ・カメラあるんですよ。
でも去年の水害の時に、ライブカメラで状況確認しようと思ったら、当局者の都合のいいように
カメラがメンテナンスしてましたね。w

| LUCKYBELL | 2012/06/20 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

昨晩の台風は大変でした(*^_^*)
帰りが50mでビショビショ。
今朝も大ラッシュで大変でした(@_@)
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/06/20 23:32 | URL |

次の台風、すでに温帯低気圧になったみたいですが、
梅雨前線が厄介ですね。
今日も雨の予報だし…

さっそくこの情報、役に立つ人も多いのではないでしょうか?

| itchann | 2012/06/21 04:45 | URL |

ぼんじゅ~^^

ライブカメラだとよくわかっていいですね。

| ピッコロ企画 | 2012/06/21 22:19 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3467-ded3fb16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT