PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若洲キャンプ場レポ その2


昨日の続きです

若洲キャンプ
下見に来た時は若洲キャンプ場の中に入れなかったので
今回は詳しくお伝えします
場所は恐竜橋こと東京ゲートブリッジのそば

キャンプレポ
キャンプ場の真ん中にこんな池
今は立ち入り禁止でしたが
夏は子供が遊べる水場になるのかな・・・

若洲公園
トイレも多数あり、最低でも3箇所見つけました
他に受付した管理棟にもあり

若洲キャンプ場
公園のトイレって汚いイメージがあったが
意外ときれい

雨避け
こんな巨大な東屋?あり
急な雨にお使いくださいと書いてありました

若洲キャンプ
その隣には自動販売機
キャンプ場に似合わないと思うが
熱中症予防とかに使えるし、これはいいと思う

不思議な塔
下見で気になったこの塔・・・

カマド
かまどでした(笑)

キャンプレポ
受付したら109番のサイトをお使いくださいと言われました

若洲公園
109番を探して・・・発見!

若洲キャンプ場
隣にテーブルが付いてラッキー!!

キャンプレポ
さらにその隣は炊事場

洗い場
調理台?も大きくて使いやすい!

キャンプレポ
まずは木陰でテントを設営・・・

若洲公園
飲み友からお借りしたテントなんですが
ん~これメッシュなんですけど・・・

メッシュ
ご覧の通りの通気性は抜群みたい
でも、雨降ったらどうするのかな・・・

雨が降っても笑い話になって楽しいよね(笑)

若洲海釣り公園
釣り行きたいと飲み友が言うので海釣り公園に
釣りは朝まづめと夕まづめによく釣れるので
こんな早い時間に釣れないと思うが・・・

のんびり釣り
釣れなくてもビール飲みながらのんびり・・・
こんな釣り始めて。釣れなくても飲み友と
馬鹿話して盛り上がる(笑)

巨大な魚影
何か! でかい魚がいる!!
というので覗いてみるとエイでした!!
アミがあればね~。捕まえられたのに・・・
捕まえられるかい!! こんなやりとりが面白い(笑)

チヌ
釣果。すごいでしょ!
こんなでかい魚釣ったことない!!

誰が釣ったの~???
と聞いたらもらったとのこと(笑)

いや~キャンプ楽しいです

キャンプレポ続きます
続きはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

若洲公園
■東京都江東区若洲三丁目2番1号
■TEL 03-5569-6701 キャンプ場受付電話(9時~16時30分)
■新木場駅から若洲キャンプ場行き若洲キャンプ場下車(都バス200円)
新木場のバス時刻表(行き)



満作が買おうと思ったテントはこちら
4~5人用と大きく、広い前室が魅力。値段も手ごろ
関連記事

| 東京その他観光 | 23時17分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

楽しんでますね~♪(^^

魚って、見えてるのはサビキで豆アジや小さいサバが釣れるくらいですもんね(^^;;

それにしても立派なチヌを頂いたんですね。

| ぜっとん♪ | 2012/07/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

キャンプに釣り! 最高!!
最後に釣りに行った友人が、久し振りに転勤で地元に戻ってきたけど、釣りにはいけそうもないです。

| ししずちゃん | 2012/07/03 00:04 | URL |

テントはフライシートがないタイプなのかな?
今の時期ならそれでもOKと思いますけど。

ワタシもぐりんぱで昼から飲んでました。
車使わないと分かってるから出来ることですよね。



| itchann | 2012/07/03 05:12 | URL |

楽しそうだなぁ・・・。
20代の頃、キャンプして以来してないです。
またやりたいなぁ。

| ちゃげき | 2012/07/03 06:18 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

キャンプ楽しそうですね♪
炊事場が近くにあったり大きなテーブルが
あったりで本当に良い場所が取れましたね。
ビールを飲みながらお魚釣りもされたんですね♪
何よりもトイレがいっぱいあって
良いなぁーと思いました(o^―^o)♪。

| sakura | 2012/07/03 06:58 | URL |

大きな魚をもらいましたね(^^♪
こういうキャンプ、既に20年以上離れていますよ。
久しぶりにバーベキュー位楽しみたいです(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/07/03 11:55 | URL |

こういう風にそろっているとキャンプもいいですね。
うちも子供がいるので、そろそろとは思っているんですが、まだバンガローじゃないと。。
という軟弱な子供で、キャンプはしてません。w

| LUCKYBELL | 2012/07/03 13:46 | URL | ≫ EDIT

ぼんそわ~^^

キャンプの楽しさが伝わってきます。
成果も大でしたね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/07/03 22:26 | URL |

 キャンプ地って言えば,つい質素な施設に思ってしまいますが,今は豪華で充実したのが多いですね。
 それは,itchannさんのサイトで,いつも思っていました。あっ,最近itchannさんのサイトになかなか行けてません…(^_^;) 

| うめきん | 2012/07/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

韓国じゃこういうのってあまりできないんです。
いままでこんなところで一度もBBQしたことがないです。
みんないったいどこでやっているんでしょうか。
ここのキャンプ場は蚊がいましたか?

| seoulmiki | 2012/07/04 05:22 | URL | ≫ EDIT

さすが東京都のやることですね。何から何まで完備じゃないですか。
当たり前でしょうけど、使用サイトの番号まで指定されてるんですね。
うちの田舎のキャンプ場は仕切り線なんかありませんでしたよ。
先着順で早いもの勝ちという感じで、いいところから埋まってるようでした。
凄い釣果ですね、と思ったら、もらったんですか(笑)。

| matsuyama | 2012/07/04 19:28 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3479-b4053744

PREV | PAGE-SELECT | NEXT