PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釜山空港から市内に向う電車 金海軽電鉄は無人!!


金海国際空港(釜山空港)から市内に向う電車
金海軽電鉄はできたばかり
googleマップにも載ってません

釜山空港から市内に向う電車
その金海軽電鉄は無人で運転
運転席がないので、すごく眺めがいいです

ちなみに日本にも無人運転の電車はあります
お台場に向う『ゆりかもめ』ご存知ですよね。

でも、非常時のために人が運転できるように
運転席があるんですよ

こちらは完全無人です!! ぜひ釜山にきた際は電車乗ってみてください


にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国旅行2012年7月 | 23時58分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

へえ、完全無人なんですね。
この景色ですと、高架になっているんですね。
タイのLRT・地下鉄は有人ですが、マレーシアのクアラルンプールにあるLRTは無人なんですよね。
でも有人(マレーシア人運転)より信用出来るって、みんな言ってました。w

| LUCKYBELL | 2012/07/15 02:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

完全無人って恐くありません!
見晴らしは良いですけど
何かあったらどうするんでしょうね。

| sakura | 2012/07/15 06:30 | URL |

こんにちは(^^)

釜山だと日本人も多いでしょうね(^^)v
博多からもフェリーで渡れますからね(^^♪
当家も楽しんでいますよ(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/07/15 06:34 | URL |

No title

日本以外のアジアの国々の『全自動』という言葉には、どうも信用出来ない自分でした。
もっとも国外に出たことがないので、思い込みかも知れないですけど(^^;)

| ちゃげき | 2012/07/15 06:36 | URL |

No title

確かに見晴らしが良さそう(^。^)
ロマンスカーの先頭車両を思い出しました。

テンプレ変わりましたね。

| itchann | 2012/07/15 08:40 | URL |

No title

釜山なんですね。
神戸にも無人運転のポートライナーがあるけど、車内がもっと狭いです。こちらのは、広々比していて、新品だけあってきれいですね。

| ししずちゃん | 2012/07/15 08:59 | URL |

No title

満作さん、こんばんわ!

私も昨年、こちらの電車に乗りました。
まだ開通して2日めに。
あの時は東横インに泊まったので
旦那と「絶対乗るで~」とガラガラ荷物を押して
地下鉄に乗り、どこだったか忘れましたか
乗りかえて金海軽電鉄に乗りました。
まだ、まっさらでキレイで景色もよくて気持ちよかった。

行きに空港からホテルに向かうときはすごいたくさんいる
タクシーの中のおじさんが無理やり荷物を運ばれて
トランクに入れ、乗っけててくれたんですけどね(苦笑)
でもこの電車で市内に向かえば全然、問題ないので
タクシーの運ちゃんには死活問題かも…!

そう先日、満作さんのエアプサンの機内のブログに
コメした時、私たち夫婦は大柄なのでLCCの座席の
狭いのは絶対ダメだなって。
でも満作さんレポでエアプサンの国際線はシートピッチが
広いのを見て「(でかくても)これは乗れるぞ!」と思った訳です。
元来、飛行機に乗るのは好きやし、落ちるなんて
思ってないです。言葉足らずですんません。

| かぴばら | 2012/07/21 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3493-45dc4cc3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT