PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田空港 飛行機が遅れたらどうする? 暇つぶしネタ


前回の続きです
まだ時間があるので成田空港を散策
飛行機が遅れた場合、暇つぶしに役立つ情報を

成田空港 暇つぶし
5Fがリニューアルということで行ってみることに

飛行機が遅れた
展望デッキがありました
飛行機好きなら離発着を見ているだけでも楽しい

成田空港 暇つぶし
さすが国際線。世界各国珍しい飛行機が見られるんですね・・・

エア釜山
エアプサンの飛行機はこのようなデザインなんですね。ふむふむ

飛行機が遅れた
けど、あいにく雨模様

成田空港 暇つぶし
展望デッキ前にこのようなスペースが
これなら雨が降っても飛行機を見ることができる

飛行機が遅れた
コンビニ発見。自分ならここで飲み物やおつまみ買って
のんびり飛行機を眺めるかな・・・

航空ショップ
航空科学博物館。飛行機に関するいろいろなものが売ってました
見ているだけでも楽しい♪

すし屋
こんなところに回転寿司の三崎港が!!
日本に離れる前に寿司。誰もが考えることです(笑)

格安マッサージ
10分200円のマッサージチェア

格安床屋
散髪というのもいいね
カット&シャンプー&セットで2,100円は安い

成田空港ナビ
なりナビ?

子供向け資料
成田空港見学者向けの資料かな・・・
何々、成田空港で働く人は3万9千人!?
そんなにいたんかい! こういうウンチク好き(笑)
これを見ながら成田空港散策するのもいいですね♪

おもしろTシャツ
面白Tシャツ発見!!
空人か・・・。旅人もイカシテル!

日本的デザイン
こういうの外人が買うのかな・・・

芸術的
こいういうの見ているだけでも楽しい!

サッカーTシャツ
青色のJAPANかっこいい。これなら着ていける(笑)
81って意味があるのだろうか・・・

寿司シャツ
寿司Tシャツ。これはどうかな・・・(笑)

奇抜なデザイン
あ~これすごい!!
Tシャツにリュックデザインしてあります!
パッと見、リュックしょっているとしえ思えない(笑)

ラシュラン
パーソナルラウンジ?

プライベート
へぇ~、一人1,000円で誰でも利用できるのか

時間つぶし
予約もなしに利用できる
もし長時間、待たされるならここを利用してもいいな

入退室自由だし、Wi-Fiも使える
ソフトドリンクのみだが、飲み放題らしい

コンビニでアルコール買って、ここで飲むというのはダメかな(笑)

前に急いで搭乗待合室に行き、何もなくて暇ももてあました経験あり
今は待ち時間の半分を出国手続き前のこちら側で過ごし
残り半分を出国手続きが終わってから過ごすようにしています

次はついに出国手続きに入ります

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国旅行2012年7月 | 22時08分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

前回帰省した時に、帰りは成田だったんですが、結構時間があったので、最後はこの回転寿司で食事してから、展望デッキで子供たちと飛行機見てました。
あと航空科学博物館でも息子がお土産買ってました。
ここは飛行機のスケールモデルが結構揃っていて、これだけの種類を空港で買えるのは、成田の航空科学博物館と、オランダのスキポール空港のショップくらいですかね。
青色のJAPANの81って、電話の国番号じゃないですかね?

| LUCKYBELL | 2012/07/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

展望デッキ

ココ好きです^^
でも自分が出かける時はココでのんびりする時間があまりないんですよ。。
展望デッキの近くに比較的空いてる喫煙所があって、そこもお気に入りです。
JAPANの81って数字はLUCKYBELLさんがおっしゃってるように、国際電話の日本の国番号を表してるのだとオモイマス。

| たそがれちえぞー | 2012/07/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

あんにょん

飛行場は、見るとこ満載♪
楽しめますね(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/07/20 00:33 | URL |

No title

さすが慣れてらっしゃるなぁという感じです。

ワタシなら時間読めずにあたふたするか、
時間を持てあましてしまいそう…(^_^;

| itchann | 2012/07/20 05:01 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

成田空港内をゆっくり見る事がないので
とっても為になりますね。
1時間位の時間があっても1か所で
じっと立っていそうなわたしですから・・

| sakura | 2012/07/20 06:09 | URL |

No title

おはようございます。

飛行機の出発が遅れるのは 勘弁です~

一度出発が遅れて シンガポールで乗り継ぎ便に乗れなかったことがあります~~涙

| bali★toshi | 2012/07/20 09:16 | URL | ≫ EDIT

No title

成田、あんまり行かないけど、なんだか綺麗になっているような。
三年前は改装中で、暗かったような…。
空港って楽しいですよね。
時間があるときは、私もパーソナルラウンジがいいと思います。

| ししずちゃん | 2012/07/20 11:18 | URL |

こんばんは♪

3万9千人も働いているとは…
ほんまに一つの街ですよね。

| ぜっとん♪ | 2012/07/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

ここはいいね!

ラウンジ1000円ならいいですね!
とはいうものの成田はゴールドカードラウンジも使えるし、プライオリティパスカードも使えるからあまりメリットはないかな?!

| seoulmiki | 2012/07/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

展望デッキ

豊年満作さん、おはようございます!!

成田第1ターミナルの展望デッキは、自分にとってまさに聖域です(笑)
自分はJAL派なので、いつも第2ターミナルなのですが、
やはり飛行機を眺めるならA滑走路前の展望デッキがバツグンなので、
時間がある時は無料シャトルバスでわざわざ第1ターミナルまでやってきます(^^♪

先日、シンガポールで、東京で言えば銀座のような都会のど真ん中で、
「東京」!!とでっかく書いてあるTシャツを着た、現地の綺麗なお姉さんを目撃してビックリしました。
きっと、そういう方がこちらで買っていかれるのですね~
思わず握手してもらいたくなりました(笑)

| ユ・ミヌ | 2012/07/24 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3500-a64ec418

PREV | PAGE-SELECT | NEXT