PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出国審査 何時間前 に入る?


前日の続きです
出国審査 何時間前に入ればいいのでしょうか?
結構悩みますよね。満作は出発時間の約1時間前を目安にしています

出国審査 何時間前
出国審査は約10分で終わり。(出国審査は撮影禁止です)
免税店がたくさんあるところにきました
免税店はあまり興味がないので素通り
海外感染症情報?

出国審査 何時間前
海外旅行で怖いのでは病気
日本にいたら感染しない病気に感染しやすいということ
でも韓国は特に流行している病気はない。
日本とほぼ同じなので安心して韓国行けます

薬局
ドラッグストア発見
何か買い忘れたものあったら買えるので安心

格安韓国旅行
LCCはやたら遠いところに搭乗口がある
エアプサンも一番遠いところにありますからと
言われました。58番ゲートはまだ先です

格安LCC
地図を見てみてると・・・。58番はまだ先だ。
後から説明するインターネットができるところはこの部分に当たる

おいしい水
空水発見! 成田空港でしか買えない
ミネラルウォーター

韓国旅行記
プラチナ入りや酸素入りもあった

空水
でも、普通の空水を買う140円
癖がなく飲みやすい

成田空港 搭乗待合室
58番ゲートに到着。13:55出発で集合時間は13:35
Exif情報を見ると12:45到着
早めに到着したのは場所を確認しておきたかったから

韓国旅行ブログ
まだ飛行機も到着していない

ブログ
そして誰もいない。まあ、この辺には何もないので
早く来ても待ち時間が増えるだけでもったいない
自分はブログ書くために早めに着きました
Exif情報から出国審査が終わって約10分後でした

パソコンデスク
パソコンが使えるデスク発見!

無料コンセント
コンセントまでついているじゃないですか!!
しかしWi-Fiが入らない・・・

インターネットのできるところ
Wi-Fiを探して、先ほど空水の買ったところまで戻ってきた

WiFi検知
ここならWi-Fi入りました

100円パソコン
コイン式のインターネット端末もありました

インターネット料金
10分100円。ノートパソコン持っていないときは大変お世話になりました
今はiPadがあるので使いませんけど

バス乗り場
ここにバス乗り場がありました。
てっきりLCCだからボーディングブリッジじゃなく
バスだと思っていたのですが、意外と普通でした

iPadブロガー
WiMAXルーター持っていたので、先ほどのパソコンデスクに戻り
時間が来るまでブログ更新
その時の記事がこれ→iPad キーボード買いました かな入力できる MC184J/A

共同運航便
この便はアシアナ航空とのコードシェア便だったんですね
定刻どおり機内への案内が始まった

機材
これからお世話になる飛行機
機体撮りたいけど尾翼しか見えない

韓国旅行記
これから機内へ入ります

ボーディングブリッジ
LCCでもちゃんとボーディングブリッジ

エア釜山機体
お~エアプサンの機体デザインかっこいい

次は水平飛行になってから続きお伝えします

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国旅行2012年7月 | 23時24分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは。

こんにちは。
朝から涼しくて...
7月というのを忘れてしまいそうな天気!
これがまた35度になると思うと....
本当にいろんな設備が有りますね!
知らない物も沢山!
勉強になります。
飛行機に乗る事でゆとりが無いと....
ちょと見つけるのも利用するのも無理ですね!
心配でカウンターの前から離れられない人とか...
ダメですね!

| rainmans DS & iPad | 2012/07/21 11:13 | URL |

No title

成田空港って、
手続き済ませてしまうと中で食事するところが少ないですよね。
最近は羽田ばかり使ってます。

| 元(ゲン) | 2012/07/21 13:32 | URL |

No title

出国審査が終わってから、搭乗までって、帰りは免税品など買うので時間潰せますけど、行きは結構暇ですよね。w
私はネットで仕事しているのが多いですね。
なので、出国審査はぎりぎりにしてます。

| LUCKYBELL | 2012/07/21 15:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~

僕はチェックイン済ませたらすぐに出国審査済ませます。
 そして セントレアなら スターアライアンスのラウンジへ直行
 ただビール飲みまくり~

シンガポールチャンギだと 2時間前くらいに入りますよ。
 ここだとファーストクラス専用ラウンジが使えるので そこでシャワー浴びて バーカウンターで飲んで うだうだしてます(爆)

| bali★toshi | 2012/07/21 15:35 | URL | ≫ EDIT

No title

 私は,しばらくブラブラしてから,出国審査に行きます。
 出発前は,ほとんど食べたり飲んだり,店に寄ったりしません。
 ボーッとしていることが多いかも知れません。

| うめきん | 2012/07/21 16:01 | URL | ≫ EDIT

No title

私の場合、静かなUAのラウンジに直行です。WiFiがタダで使えるので、飲み物片手に。

> 韓国は特に流行している病気はない。
外務省の渡航関連情報ではそうなんですが...
厚生労働省検疫所の「海外渡航者のための感染症情報」
www.forth.go.jp/destinations/country/s_korea.html
だと、A型肝炎とか出ています。夏場は、食中毒と、蚊の媒介する伝染病も。

| a.n. other | 2012/07/21 16:53 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> 私の場合、静かなUAのラウンジに直行です。WiFiがタダで使えるので、飲み物片手に。
>
> > 韓国は特に流行している病気はない。
> 外務省の渡航関連情報ではそうなんですが...
> 厚生労働省検疫所の「海外渡航者のための感染症情報」
> www.forth.go.jp/destinations/country/s_korea.html
> だと、A型肝炎とか出ています。夏場は、食中毒と、蚊の媒介する伝染病も。
a.n. other さん、コメントありがとうございます

外務省と厚生労働省の出す情報が違うんですね
勉強になりました
UAのラウンジということは上級マイラーなんですね
うらやましい・・・

| 豊年満作 | 2012/07/21 17:29 | URL |

こんにちは(^^)

私は1.5時間前を目指しています。
でもラウンジでゆっくりが多いですかね(^^)v
当然ネットは必須です。
大連は蒸し暑かったですよ。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/07/21 21:46 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3501-4772fa57

PREV | PAGE-SELECT | NEXT