PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアプサン BX111 成田から釜山 金海国際空港へ


昨日の日記の続きです

エアプサンBX111
水平飛行になってやっと撮影していいように
座席の広さはこんな感じ

エアバスA321
機材はエアバスA321というものでした

LCC座席の間隔
先ほど買った空水が入るほど
座席の間隔は広い

エア釜山BX111
小型モニタなどは付いていない
まあ2時間ほどだからなくても困らない

座席指定
座席は左右に3列ずつあるタイプ

機内の過ごし方
入国審査用の用紙が渡される
書き方は、このFLY&FUNという機内誌に書いてあります

入国審査の書き方
この書き方例が載っていると本当に助かります

ハートのポーズ
エアプサンに乗ったらCAがこのハートのポーズするので
絶対見逃さないように。とsoulmikiさんからお得な情報
webから座席指定できるので通路側を確保(笑)

この挨拶する時間はデジカメなど使用禁止なので撮影することはできない
なので機内誌に書いてあったこの写真を例に。萌え~(笑)

LCC 機内食
LCCなのに機内食出るんですよ。しかもビール付き

軽食BX111
サンドイッチ、ヨーグルト、パイナップルと軽めの食事ですが
ないよりは全然いいです♪

非常ドア
通路側だとトイレに気兼ねしなくて立てるのがいいですね
ドアの窓から

雲の上
写真をパチリ
青空で気持ちいいなあ

釜山空港
約2時間で釜山の金海国際空港到着
えっ、もしかしてこれは・・・

パッセンジャーステップカー
タラップ車でした。まあ、そんなに不便な感じはしませんが

ブログ2012
それからバスに乗り空港へ

韓国旅行ブログ
こっちのエアプサンの機体にはボーディングブリッジ付いているのに

韓国入国
韓国へ入国します

韓国検疫
検疫を通り、入国審査へ
入国審査は2012年1月から顔写真と指紋を撮られるようになりました

手荷物受け取り
入国審査も終わり手荷物を受け取り

税関検査
税関へ

換金レート
迎えの人が入ってこられない特別区域に銀行があるのも韓国の特徴
ここでのレートは1万円が136,000ウォン
日本から見ればレートがいいが、まだまだレートはよくない

レンタル電話
空港でモバイルルーター借ります
そのためにollhカウンター探します
到着ロビーの1F。ここのじゃないのかな・・・

ollhカウンター
出発ロビーの2Fに来て見つけました
ここで聞いたら先ほどのところでいいとのこと
がっかり

海外電話レンタル
で、戻ってきました

KTの移動体ブランド
正面から見たらわからないが、ここにollhと書いてありました
ollhは日本のNTTともいうべきKTのブランド
日本で言えばドコモになるのかな

モバイルルーター
ここで借りたのはモバイルルーター8000ウォン/日(約560円)
これがあれば移動中もWi-Fiが使え、海外パケットし放題よりも安い

海外旅行でよく聞く通信料の高額請求の仕組みを知りたい方は
こちらをご覧ください→海外 iPhone パケット代 節約 高額請求されないために

情報知っていると知らないのでは出費に大きな違いが出てきますね

韓国旅行記の続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国旅行2012年7月 | 21時00分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

あんにょん

プサン行きを本格的に考えてますぅ^^
( ..)φメモメモ

| ピッコロ企画 | 2012/07/21 23:05 | URL |

No title

機材も新しそうですし、食事やビールもでるとはサービスもいいですね。
釜山の空港もかなり小ぶりみたいですけど、使い勝手はよさそうですね。

| LUCKYBELL | 2012/07/22 03:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

ハートマークの形を手で作るんですね♪。
機内食も美味しそうで、
座席も意外と広いんですね。

情報知っているのと知らないのでは
大きな違いがあるんですね。

| sakura | 2012/07/22 06:18 | URL |

反対バージョン

おはようございます!
日本にもレンタルルーターありますよね?
新潟入り東京出国ですが
大丈夫かな? 反対バージョンだと色々めんどうです・・・

| seoulpeko | 2012/07/22 07:41 | URL |

Re: 反対バージョン

> おはようございます!
> 日本にもレンタルルーターありますよね?
> 新潟入り東京出国ですが
> 大丈夫かな? 反対バージョンだと色々めんどうです・・・
seoulpekoさん、コメントありがとうございます
WiMAX機器持っているなら、1日600円で使い放題の1dayプランが利用できます
古い機器なら1円で販売しているのですが・・・

| 豊年満作 | 2012/07/22 08:13 | URL |

おはようございます♪

ハートのポーズするんですか(^^
カワイイCAさんだと…(^_^)

| ぜっとん♪ | 2012/07/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

No title

 あれ?釜山銀行の店員が,手で大きく×をしていますよ。「撮るな!」ってことでは??(^_^;)

 LCCで,シートピッチは広いし,機内食も出る…すごいですね。ビールって,全員に付いてたんでしょうか?飲めない人は?? 

| うめきん | 2012/07/22 08:53 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

機内も綺麗ですねえl
LCCは 掃除しやすいようにレザーシートがほとんどだって聞きました。

書類 書くのって面倒ですよね。
 シンガポール航空ではCAさんに書いてもらってサインするだけです(爆)

| bali★toshi | 2012/07/22 09:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
今日も涼しく....
ある意味快適!
やれる事は涼しい今のうちに!
やっぱり侮れないですね~
これ、かなりサービスがいいです。
これで海外に行けるのなら....
行きたい!
豊年満作さんのおかげで...
自信もついて来たし!

| rainmans DS & iPad | 2012/07/22 10:19 | URL |

No title

良い情報ですね。
さすがです(^。^)

今回キャンプでブログの生命線が絶たれてしまいました(T.T)
どうしよう…

| itchann | 2012/07/22 18:39 | URL |

こんにちは(^^)

LCCの中でも結構素晴らしいですね(^^♪
為替レートはどこがいいのかいつも迷っちゃいます。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/07/22 22:03 | URL |

ハートの挨拶

写真撮りましたよ( ^艸^)ムププ
ちょうどシートベルトのチェックにCAが座席を回っている時なので、タイミングがよければぎりぎりセーフですよ^^
ワタシもollehでWiFi借りました。
金海はちょっとわかりにくいところにありましたよね。もうどこだか忘れちゃいました。。次行った時どーしよー…
借りるのと返却が仁川、金浦、金海と自由自在なのでollehは便利ですね。
金海で借りる時は古い型しかなく仁川で借りるとバッテリー長持ちの新しい型が借りられますね^^

| たそがれちえぞー | 2012/07/23 03:59 | URL | ≫ EDIT

ハートマーク

私はハートマークを撮るのが夢です!
どうやって撮ろうか思案中です?!^^;

| seoulmiki | 2012/07/23 08:19 | URL | ≫ EDIT

No title

エアバスA321は、エアプサンにたった1機保有していない機材で、
エアプサン最大の機材でもあります。
今後路線を増やしていく上で、増強する予定だそうです。
自分も早く乗ってみたいです!!

ちなみに、JALの成田ー釜山線も、
釜山ではタラップでバス移動なんですよ!

| ユ・ミヌ | 2012/07/24 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3502-4ba6148b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT