PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金海空港から釜山へ 金海軽電鉄ができてグッと便利に


前回の続きです

釜山空港こと金海国際空港から電車を使って
釜山市内を目指します
確か金海軽電鉄が開通したはず・・・

金海空港から釜山
しかし、電車の案内が見当たらない

金海国際空港
この案内板でもないし
どこから電車乗るんでしょうか・・・

韓国旅行ブログ
小さい空港なので到着ロビーは全部探し終わる
諦めて外に出たら案内板ありました!(笑)

釜山空港
空港前にある横断歩道を渡って右です

金海空港から釜山
こちらが金海軽電鉄の空港駅
昨年2011年9月に開業しました

釜山空港駅
駅名はこんな感じで書いてあります
漢字でも書いてあるのですが
駅の漢字が昔の漢字です

韓国旅行ブログ2012
その空港駅前にあったこれは何?
屋根が付いているようだが、単独で建っている・・・

韓国旅行記
ちなみに、屋根はこんな感じになっていた
雨よけ? 日差しよけ? ん~よくわかりません

日本語対応
切符の買い方はほぼ日本と同じ

切符自動販売機
うれしいことに日本語も対応していました

金海軽電鉄
空港から地下鉄2号線の乗り換え駅『沙上(ササン)』まで3駅

格安電車
料金は1,300ウォン(約90円)

T-moneyは便利
けど、T-moneyで乗った方が断然お得
切符だと1,300ウォンですがT-moneyなら1,200ウォンで乗れるから
韓国を楽して旅行する方T-moneyは必須です

韓国エスカレーター
エスカレーターで右側に立っている。韓国は右なのね
外国に来たなあ・・・と実感

金海軽電鉄
これが金海軽電鉄。車両は2両で運転手がいません
沙上(ササン)駅で撮影

Jihachul
そして前にも紹介したアプリJihachulという韓国地下鉄路線図
なら漢字で表記され案内もしてくれるのでオススメ

韓国鉄道事情
ホームは二重扉になっており、安全策もバッチリ

釜山空港から市内に向う電車
そして金海軽電鉄は無人で運転するから
眺めもいい

沙上(ササン)駅
沙上(ササン)駅。空港駅から3駅。7分ぐらいで到着
これから地下鉄に乗り換えます。
そして、そこには信じられないできごとが・・・

韓国旅行記続きます

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国旅行2012年7月 | 23時33分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

あんにょん。

鉄道も乗りこなせてますね~~(^O^)/
旅も楽しみが広がりますね。

| ピッコロ企画 | 2012/07/23 07:27 | URL |

信じられない出来事が!

ってとても気になりますね(笑)
釜山は丸2年くらい住んでいたので、懐かしいです
空港鉄道できるまで、タクシーばかりでした。

| seoulpeko | 2012/07/23 07:45 | URL |

No title

おはようございます。

ハングルさえなければ 日本とほとんど変わらないですね。
 綺麗です。

| bali★toshi | 2012/07/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に日本や東南アジアと変わらないですね。
これは便利です。

信じられないできごとってなんですかね? 楽しみ??w

| LUCKYBELL | 2012/07/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

No title

すっかり韓国通ですね。
釜山は、一度だけ福岡から一晩かけて、船で行きました。
飛行機なら、あっという間ですね。

| ししずちゃん | 2012/07/23 11:07 | URL |

金海軽電鉄

ぱっと見、車両の座席の幅が狭そうでスーツケースとか
他の方々に邪魔にはならないでしょうか?
また沙上での乗換も気になります。

もちろん信じられないできごとも(;_;)/~~~

| あっくん | 2012/07/23 11:15 | URL |

こんにちは(^^)

プサンも便利になりましたね(^^♪
こういう報告の後に行くと便利ですが、韓国に行く予定が組めそうもないです。
もう一度行きたいのですけどね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/07/23 22:04 | URL |

Re: 金海軽電鉄

> ぱっと見、車両の座席の幅が狭そうでスーツケースとか
> 他の方々に邪魔にはならないでしょうか?
> また沙上での乗換も気になります。
>
> もちろん信じられないできごとも(;_;)/~~~

あっくんさん、コメントありがとうございます
座席の幅、日本より断然広いですよ
写真では狭く見えますね
大きいスーツケース持っている人いましたが大丈夫でした

信じられないことは大したことなかったですね(^^;

| 豊年満作 | 2012/07/24 00:01 | URL |

信じられない出来事!?

そうなんですよね~
自分もまったく同じ状況でした。
金海軽電鉄の乗り場が分からず、キョロキョロしていると、
どっからかアジョッシ(おじさん)が寄って来てタクシーの客引きしてくるし・・・
空港内では案内板は出せないんですかね??

それから、釜山でT-moneyが使えること初めて知りました!
前回の釜山旅行で長年大事にしていた「ハナロカード」を紛失!
新しいカードを買ったばかりですが、
ソウルも釜山もT-moneyでよくなったんですね!

| ユ・ミヌ | 2012/07/24 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3503-9b1b974e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT