PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釜山地下鉄 T-money 使えます!! チャージはできませんが


昨日の続きです

沙上(ササン)駅
沙上(ササン)駅到着。改札が新しい

金海軽電鉄
金海軽電鉄は地上3階ぐらいの高さ。
地下鉄へ乗り継ぎするのにエスカレーターで下ります
この人iPad持ってます。後からiPad持っている人多いことに気がつく

釜山地下鉄
こちらが金海軽電鉄の沙上(ササン)駅
ここで不思議なものを見つける

韓国の不思議
壁についた八木アンテナ。この方向
エスカレーターの方を向いているんですよ
テレビのアンテナじゃないだろし、不思議です

T-money使えます
さらに地下へ下ります
写真では写ってないですが、前の人もiPad持ってました

釜山地下鉄
動く歩道もあって乗換えが長い

金海軽電鉄
このような金海軽電鉄関連の写真が飾られて
思わずここへ行ってみたいと思ってしまう

ブログ2012
乗り換えの案内が漢字表記でよくわかる

芸術的韓国
韓国は芸術な作品が多いとつくづく思います

韓国地下鉄
このような絵が・・・

T-money使えます
ずらり並んでいます

釜山地下鉄
待ち合わせ場所か休憩所か、やっと改札のあるところに着きました

韓国旅行記
切符売り場、ここも他の自動券売機と同じ

韓国旅行ブログ
チャージする機械がありました
満作はT-moneyなので、ここでチャージすることにしました

釜山旅行記
日本語表記があるので安心して使えます

T-money使えます
ここにT-money置いて・・・

チャージ不可
残金が1,250ウォン。T-moneyとちゃんと認識してますよね?
なのにチャージができません。何度やってもエラーになります
それもお金入れても吐き出されるだけ
紙幣が原因だと思い、換えてみてもダメ

親切なおじさんがT-moneyのチャージはできない
もしチャージするなら金海軽電鉄でできると身振り手振り、
片言の英語で教えてくれた。え~先ほどの長い道戻るの!?

釜山地下鉄
あんな長い道戻るのイヤなので、現金で切符購入しました

釜山地下鉄新事実
紙の切符です。なんだ韓国の地下鉄はT-money使えないんだと
思ってましたが・・・

前に釜山でもT-money使えると記事読んだことがあります

地下鉄の不思議
試してみたら使えました(これ次の日の写真)
なんと釜山地下鉄はT-moneyのチャージはできないものの
自動改札は対応して使えると不思議な現象???
信じられません

現金なら1,200ウォンですが、T-moneyなら1,100ウォンでした(たぶん)

地下鉄工事中
地下鉄沙上(ササン)駅は安全扉設置工事中
天井も工事中?

韓国地下鉄事情
地下鉄沙上駅はエレベーターはあるものの
エスカレーターがない

エレベーターなし
西面駅到着。ここも階段かい!

階段
ホテル最寄の出入口もご覧のように階段
つくづく持ち物身軽にしてよかったと思う瞬間。

時々、若い女の方で自分の体がすっぽり入るぐらい
大きいスーツケース持って旅行している方を見かけます。
いったい何を入れているんですかね・・・
今度中身教えてください!!

というわけで釜山地下鉄 T-money 使えます!!チャージはできませんが

韓国旅行記続きます→続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 韓国旅行2012年7月 | 23時26分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

不思議な位置に八木アンテナがありますね(^^;

日本でもバカでかいスーツケースを引っ張っている中国系の方を見掛けます。

| ぜっとん♪ | 2012/07/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

No title

前回もそうでしたけど、韓国って本当にオブジェ多いですね。

あと券売機や改札は、カラーリングしないで、色無しなんですね?
ステンレスだからですかね?

| LUCKYBELL | 2012/07/24 01:32 | URL | ≫ EDIT

No title

iPadは韓国でも売れているんですね。
サムソンが焦る訳が分かった気がします。

そういや美大時代は、
必ず暮らすに1人以上の韓国からの留学生がいましたよ。

| itchann | 2012/07/24 04:46 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

韓国でもiPadが売れているんですね。
オブジェがいっぱいあって芸術的で
綺麗な地下通路ですね♪
満作さん軽い荷物にして良かったですね♪

| sakura | 2012/07/24 06:51 | URL |

No title

おはようございます。

皆iPad持ってるんですね~
 携帯持つようになってやっと半年たちました(笑)

でも  韓国 ギャラクシータブじゃないんですか(笑)

| bali★toshi | 2012/07/24 08:29 | URL | ≫ EDIT

あんにょん

日本語表記~~^^親切♪

| ピッコロ企画 | 2012/07/24 08:56 | URL |

No title

T-money使えるのにチャージは出来ないんですね。

長い通路に絵画のコーナー、それに沙上駅の券売機、
さらには西面駅8番出口までも・・・
自分の5月の釜山旅行が蘇ってきました(^^♪
横のスタバでコーヒー飲んでサンドイッチ食べました。
私的なコメントでスイマセンm(__)m

気になるのは、まさかホテルまで!?

| ユ・ミヌ | 2012/07/24 09:35 | URL | ≫ EDIT

確かに釜山の地下鉄は漢字表記があって
初めてでもすぐ乗ることが出来ました。
ソウルではわからなくて現地の人に
聞きまくりましたから。

地下鉄出口のエスカレーター
釜山に行く前にネットで調べて
西面の決まった出口しか利用しなかったです、エスカレーターのある(^^)
韓国は地下の上り下りだけで
痩せますよね(苦笑)正直しんどい。

| かぴばら | 2012/07/24 09:36 | URL | ≫ EDIT

釜山にも

交通カードあります!
しかも!釜山の交通カードもソウルで使えますが!
ソウルでチャージできません
日本もそうなのかな?

スイカやPASMO、ICOCAなどの感じですかね
日本の状況がよくわかりません(笑)

| seoulpeko | 2012/07/24 13:14 | URL |

こんにちは(^^)

チャージ出来ないのに使えるというのも面白いですね(^^♪
もしかしたらチャージ出来る駅が有るんじゃないですか(*^_^*)
不思議な感覚です。
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/07/24 15:09 | URL |

交通カード

釜山ではハナロカードという釜山に特化したカードと、広域のMybiカードが主流ですよー。
これはソウルでも使えるけどチャージできるところはごく少ないです。
T-moneyのチャージも釜山で全くできないわけではなく、ごく限られたところでできることはできるんですよ。

| たそがれちえぞー | 2012/07/24 18:03 | URL | ≫ EDIT

No title

そう、チャージできなくて困ってました。
でも海雲台駅前のコンビニでチャージできましたよ。
めっちゃこわいおばさんだったけど身振り手振りでなんとかできました。

| こんにちは | 2012/09/08 18:14 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3504-baf81b16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT