PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釜山 西面で日本語OKのタコ鍋 コキリチッ 


前回の続きです

コキリチッ
夕食は読者の方に紹介してもらった
コキリチッにしました
西面駅からホテルの途中にあった店です

西面で日本語OK
日本語OKなので、安心して利用できます

釜山グルメ
象の上にタコ。なんともユニーク
一度見たら忘れない(笑)

西面 夕食
綺麗な店内

コキリチッ
メニューを渡され、オススメを聞いてみた
タコ・コプチャン(ホルモン)・エビの3種類の味が食べられる
ナッコッセボックン(たこホルモン海老なべ)を頼む

韓国旅行ブログ
飲み物のメニュー

瓶ビール
まずビール4,000ウォン(約280円)

釜山
韓国は当然付け合わせが無料です

西面で日本語OK
キムチや

コキリチッ
辛味ニラだけでもツマミになります

釜山名物
しばらくして、タコ・ホルモン・エビが入った鍋が到着
8,000ウォン(約560円)

西面で日本語OK
煮えてくるとお店の人がかき混ぜてくれました
ほとんどなかった汁が出てきます

たこなべ
これがタコ鍋。辛味の中に甘みがあり、うま~
癖になるうまさ。本当はご飯にかけて食べるらしいが
日本人はお酒のつまみにしてしまうそうだ
満作もそう(笑)。

ビールのおかけで鍋一つ食べたら腹いっぱい
後から焼酎でも飲もうと思ったが無理
いろいろな料理食べたいと思っても一人では食べきれない

明朗会計12,000ウォン(約840円)で終わりました
次回は一人ではなく誰かを連れてきたいお店でした

韓国旅行記続きます→続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■コキリチッ(コキリの家)
■TEL:+82-(0)51-819-8718
■釜山市釜山鎮区ソジョン路11-1 (西面駅8番出口から徒歩約2分)
GPA rjokb,vlodg (←google地図)
関連記事

| 韓国旅行2012年7月 | 21時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

美味しそうですね~♪

ハングルは読めません(^^;
娘が高校の頃ハングルを授業でやっていたので、そのときの読み方のテキストで何となく当てはめてみました。

| ぜっとん♪ | 2012/07/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

これで840円ですか? めちゃ安いですね。
この象の上にタコのマークは、目立ちますね。

| | 2012/07/27 00:38 | URL | ≫ EDIT

あんにょん

冬もいいけど、暑い時期も、辛い韓国料理は、食べたくなりますね~♪
ましっけぽよよ(^O^)/

| ピッコロ企画 | 2012/07/27 03:58 | URL |

No title

相変わらず付け合せがたくさん出て来ますね。
これだけでビールいけますね。

| ちゃげき | 2012/07/27 05:35 | URL |

No title

1000円かからずビールも飲めて
鍋でお腹いっぱいになるとは…
韓国恐るべし♪

ソロキャンの夕餉代と大差ありませんよ(^。^)



| itchann | 2012/07/27 05:38 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

840円は本当に安いですね♪
タコが大好きですから
ナッコッセボックンと言う名のメニュー
なんですか
とっても美味しそうですね♪
私も一度食べてみたくなりました。

| sakura | 2012/07/27 07:19 | URL |

No title

おはようございます。
 わぁ これは美味しそうですね。
食べてみたいけど あまり辛すぎると食べられない・・・(笑)

| bali★toshi | 2012/07/27 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

韓国の食事は安いですよね(^^♪
中国より安いのではなんて感じることもあります。
それに海鮮が多いので、私たちにも食べやすいです。
それにしてもキムチは例によって種類があっていいですね(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/07/27 09:37 | URL |

No title

釜山の名物といったらナクチポックムですね~
ナクセまでは知っていましたが、ナッコッセは初めて知りました!
ビールで喉を潤し、次はやはりソジュにいきたいですね。
あの辛さに韓国の焼酎の甘さが合うんですよ!
お写真を拝見して、今すぐにでも食べたくなりました(笑)

| ユ・ミヌ | 2012/07/27 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3507-663f95be

PREV | PAGE-SELECT | NEXT