PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金浦空港から明洞へ 地下鉄で移動は便利?


前回の続きです

金浦空港から明洞
金浦空港から明洞を目指すと
ソウル駅で乗り換えと出てきます
これがベストかな・・・と思いつつ

金浦空港から明洞
空港線の車内。そんなに混んでなくて
座ることができました

地下鉄
なぜ疑問に思うかとというと
ソウル駅の空港線はかなり地下深いところにホームがあり

金浦空港から明洞
地下鉄の乗り換えなのに一度地上に出てから
また地下に入るためです
こちらのソウル駅の1階

移動は便利
特急の切符を買うために並ぶ人達(たぶん)
釜山からソウルへ特急電車だったなら
こんな感じで買う必要があるんだろうな・・・

空港から明洞
あった!
地下鉄4号線への案内

移動
そしてエスカレーターで地下に・・・
前は軍人さんでした。韓国は徴兵制度があるせいか
街中でもこの迷彩姿よく見かけます

ソウル駅構内

空港線と4号線の位置関係はこんな感じなんですが
地下ではつながってないのです
もっと効率のいい乗換え方法ってないのかな・・・

Exif情報から乗換えに15分もかかっていることがわかった

地下鉄
4号線のソウル駅。
明洞に行くにはどっちかな・・・
地下鉄に乗るときに結構悩みます

路線図
そこで役立つのは駅が数値化された路線図
明洞は424です。ソウル駅が426なので
数値の若い方へ進めばいい

424明洞
無事、明洞に着きました

アイデア
数値化された路線図。ネットで探しても見つけることが
できなかったのですが、ホテルに置いてあるフリーペーパーに
書いてあります。ぜひご活用を。


日本にいるうちに入手したいなら
るるぶに書いてありましたよ

さらにもっといい情報あったら教えてくださいね

追記2013.9.1。もっといい移動方法が見つかりました
こちらです↓
金浦空港から明洞へ 見つけた! 安くて便利な乗換方法

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 08時17分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

ソウルの地下鉄は分かりやすいですよね(^^)v
私も始めていったときから直ぐに利用できました。
まあ、北京でもあっという間でしたけどね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/08/01 08:46 | URL |

No title

おはようございます。

どこへ行っても地下鉄って便利ですよね。
シンガポールでもニューヨークでもシカゴでも
 地下鉄だけで結構移動しちゃいます(笑)

| bali★toshi | 2012/08/01 09:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ソウルの地下鉄は便利そうですね。
東京の地下鉄は、すごくわかりにくいですからね。
地下鉄は北京・バンコク・シンガポール・ロンドンとかで乗ってますけど、東京が一番複雑で解り難い気がしますね。

| LUCKYBELL | 2012/08/01 10:48 | URL | ≫ EDIT

No title

乗り換えが不便だと、ちょっとイライラしますよね。
後付けで作った地下鉄なんでしょうね。

| ししずちゃん | 2012/08/01 12:24 | URL |

No title

東京の地下鉄よりは分かりやすいですね。

| ちゃげき | 2012/08/01 20:51 | URL |

こんばんは♪

かなり深いですね~
東京の地下も深~い所に駅がありますよね。

| ぜっとん♪ | 2012/08/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。

韓国のフリーペーパーは、便利でした。

| ピッコロ企画 | 2012/08/02 00:12 | URL |

No title

軍人さんの後ろ姿でふと思ったのは…

韓国ってエスカレーターで片側を空けないのでしょうか?

| itchann | 2012/08/02 03:45 | URL |

確かに・・・そうですね・・・

おはようございます!

ソウル駅での乗り換えですと、確かに大変ですね。
自分の場合は明洞まででしたら、やはりバスを頼ってしまいます。
ただバスの場合、渋滞に巻き込まれることもしばしばなので、
時間に余裕のある時にオススメします。
あとは、最近の自分の傾向として、
空港鉄道駅付近のホテルに宿泊しています。

| ユ・ミヌ | 2012/08/02 09:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

かなり地下深くに地下鉄があるんですね
地震がない国だからですね。
それにわかりやすい地下鉄ですね。

| sakura | 2012/08/02 09:21 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3513-2aba9aea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT