PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コングクスという冷たい豆乳麺 食べてみた 明洞 韓国旅行2日目


前回の続きです
ホテルに荷物を置いて昼飯へ
まだ韓国旅行2日目のできごとです

コングクス
明洞に来たら絶対食べたいお店があります
前回のレポはこちら

明洞餃子
明洞餃子というお店なんですが
餃子はない模様(笑)

韓国旅行2日目
カルグクスと呼ばれるピリ辛の韓国風うどん
これがお目当て
今でも汗だくなのに、これを食べたら倍増するでしょう

コングクス
そんなときに見つけたのが期間限定のコングクス
豆乳麺。冷たいの???
これならさっぱりしておいしそう・・・

明洞餃子
店内に入る。日本語が多少できるので安心して入れる
みんな暑いのにカルグクス食べてます

冷たい豆乳麺
前払い8,000ウォン(約560円)を払い
水とガムが出される

明洞餃子
調味料は一応ありますが、使わなくていいほど
味は極められています

コングクス
待つこと約5分。来ました
コングクス

冷たい豆乳麺
このスープの濃厚さ
紀文の豆乳よりもはるかに濃い(笑)
豆乳好きならきっとハマります!

日本にも豆乳鍋とかありますよね
でもこれは冷たいし、濃いのです
ジャガイモつぶした冷たいスープみたいな感じ
どれだれの豆使ってるのだろうか・・

コングクス
麺に大豆が練りこんであるみたい
噛めば噛むほど豆の味が出てくる感じ
これもシコシコでおいしい

明洞
付け合せのキムチがまたおいしい
辛いけど(笑)

韓国旅行2日目
これをライスに乗っけて、うま~

キムチ食べて息が臭くなっても大丈夫?と思うが
ここは韓国。だから安心して食べられます。
みんな食べるから互いに感じなくなる(笑)

値段高めと思うが繁盛しているのはうまい証拠です

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ
関連記事

| 明洞 | 11時45分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

冷たい麺が有るんですか。
当家は暑い麺でしたが、なにキムチが辛かったことを覚えています。
また行きたいお店です(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/08/04 12:57 | URL |

No title

へーー、豆乳がスープになっているんですね。
これは珍しいですね。 美味しそう。。

| LUCKYBELL | 2012/08/04 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
冷やし中華とかより....
夏は冷麺!
そんな感じですね~
これも...
美味しそう!
でも...
日本にはないですね~

| rainmans DS & iPad | 2012/08/04 18:37 | URL |

コングクス

こんばんは!!

実は自分、コングクスが大好きなんですよ~
明洞餃子のコングクスも美味しいですよね!
ヨイドにあるチンジュチッというところのコングクスは、
どろどろ感たっぷりで、また違った感じで美味しいです。
お写真を拝見したら、今すぐにでも食べたくなりました♪

| ユ・ミヌ | 2012/08/04 21:19 | URL | ≫ EDIT

まだ!

美味しいカルグクスに当たった事ありません・・・

最近は避けている気が!

もう一度挑戦してみます(笑)

| seoulpeko | 2012/08/04 21:45 | URL |

あんにょん

豆乳スープ~~健康的でいいですね。

| ピッコロ企画 | 2012/08/04 22:24 | URL |

8000ウォン?!

やっぱりソウルは高いですねー。
コングkスが8000ウォンだってー!
でも麺が緑?!海草を練りこんだ麺でしょうかね??
コングkスは市場で作ってる大豆を実際にひいてつくる豆乳のコングkスがおいしいよ^^

| たそがれちえぞー | 2012/08/05 01:30 | URL | ≫ EDIT

No title

この間出張の昼食で冷麺食べましたが、
付け合わせのキムチ食べるかどうしようか迷いました。
直帰なら迷わず食べたんですけどね(笑)

カルグクスも食べてみたいです。
食材として売っていればぜひフィールドで♪

| itchann | 2012/08/05 07:25 | URL |

No title

おはようございます。

一番最初の写真  こんな雰囲気のところ好きです~

冷たい麺ですかぁ
 素麺か冷やし中華しかか食べたことないかもです。。

| bali★toshi | 2012/08/05 08:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

冷たい豆乳がスープになっていて
とっても健康的でいいですね♪
味も美味しいとの事、私も食べたいわぁ~(@^-^)♪

| sakura | 2012/08/05 09:44 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3516-db149798

PREV | PAGE-SELECT | NEXT