PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョンノにある屋台村 日本料理の店 こんにちは


前回の続きです
一人飯。悩んだ結果日本語のできる屋台へ行ってみることに

チョンノ
地下鉄1号線鐘閣駅3番出口を出て、すぐ
ピザハットの手前を左に

屋台村
この道を進みます

日本料理の店
途中にパンダの店?あり
このパンダのデザインと

チョンノ
このパンダのデザインがなんともユニーク(笑)

屋台村
着きました。屋台が集まった屋台村とでも言うのかな

화신먹거리촌
ハングル読めないので何書いてあるかわかりませんが
誰か読める人のために写真パチリ

和信屋台村
テント内に20店舗が集まり、いろいろな料理を提供している

日本料理の店
その中で日本料理を提供する『こんにちは』という居酒屋
seoulmikiさんから紹介していただきました

こんにちは
目印はこの浮世絵

サービス品
お通しかな。サービスかな
こちらを出され

ビール
とりあえずビールを頼む

hite
このビールが軽くておいしい
青島ビールかバドワイザーみたいな感じ

美人ママ
日本語ができるママにオススメを聞いてみる
ママは日本に留学したことがあるとのこと
おかけで安心して飲むことができました

ホルモン炒め
ハツの炒めだったかな
塩、胡椒でシンプルな味付け
コリコリして、うま~

銀むつ
隣で食べていた銀むつがうまそうだったので
注文してみました。
日本で食べる魚の塩焼きと同じ味。うま~

韓国焼酎
韓国焼酎に切り替え、これがさっぱりしておいしい♪
日本語を習っているという韓国の人が来て
一緒に飲むことに・・・
韓国のこと、日本のこと、文化や風習の違いなど
終電を逃すほど盛り上がりました

料理の値段は一皿10,000ウォン(約700円)だったと思う
日本で食べると同じぐらいか。韓国の物価を考えたらちょっと高め
それでも韓国にいて日本食が食べられる貴重なお店だ

韓国料理が飽きてしまった方、
日本語が恋しくて喋りたくなった方
屋台村の『こんにちは』オススメします

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■和信屋台村 こんにちは
■ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 197
■地下鉄1号線鐘閣駅3番出口徒歩約5分
地図
197 Insa-dong Jongno-gu, Seoul

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 韓国旅行2012年7月 | 22時40分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!

屋台村の中ではいつも混んでいるお店のひとつですよね!
私が行くときはいつも席がなくて困るんです~~~。
満作さんラッキーです?!^^;

| seoulmiki | 2012/08/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
コメントをどうもありがとうございました。
韓国、楽しそうですね(^^)
いつか行ってみたいです。

| CAT. | 2012/08/08 00:43 | URL |

あらっ!

このあたりずいぶん変わっちゃってるんですねー。
昔はごちゃっとしてヨロズヤさんやらアイスクリーム屋さんやらちっちゃな食堂がひしめいていて、オンボロ旅館もあったし万年クリスマスツリーにライトをピカピカさせているコピショップが気に入ってたんですよ。
もう10年以上昔の話です。。

| たそがれちえぞー | 2012/08/08 03:05 | URL | ≫ EDIT

No title

ジジババ連れの一週間のイタリア旅行で、
ローマでカツ丼食べたのを思い出しました。

あんまり美味しく無かったですけどね(^_^;

| itchann | 2012/08/08 07:03 | URL |

おはようございます♪

満作さん おはようございます♪

日本語が分かるお店でお食事されるのもいいですね
日本語をお勉強されている方と日本の文化と韓国の
文化を語り合って盛り上がられたそうですね♪
銀むつの塩焼きも美味しそうですね♪

| sakura | 2012/08/08 07:51 | URL |

あんにょん。

日本語も話せると安心感がありますね(^O^)/
それにしても美味しそう♪
ましっけぽよよ。

| ピッコロ企画 | 2012/08/08 08:42 | URL |

こんにちは(^^)

これだけ韓国に行くと日本料理も食べたくなりますよね(^^)v
結構本格的なお店ですね(^^♪
料理もここまであれば値段が高くてもいっちゃうかもしれませんね(^^♪
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/08/08 11:32 | URL |

No title

こちらでも屋台街に日本食がある場所もありますけど、やっぱり居酒屋っぽいですね。
一人や少人数の時は、これが一番いいですよね。

| LUCKYBELL | 2012/08/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

No title

満作さん今晩は!思いがけないメール有り難うございました。
私のメル-アド???私もわかりません。
ししずちゃんさん、のブログだからかな?でも嬉しいいです。
こちらが勝手にお邪魔しているのにお気を使わないでくださいね、
私は韓国の旅の写真を観せて戴くのが楽しいです。
韓国は関空~仁川まで1時間30分位ですものね、近いです。
これからも楽しみにしていま~~す。初心者なので(パソコン)
憧れですけど・・・ブログをもってなくてすみません。

| akane | 2012/08/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

モッコリチョン・・・

ちょっと言うのが恥ずかしい名前の屋台村ですね~(笑)
ぜひ、こちらの屋台に行ってみたくなりました!!
韓国のビール、軽い感じが美味しいですね。
そう、自分も青島ビール大好きです。旨いですよね~

| ユ・ミヌ | 2012/08/08 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3519-a644a17a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT