PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞で安心して お土産 買える ドリームマート おすすめ


前回の続きです
明洞でお土産を買うならドリームマートがオススメ

ドリームマート
前にも紹介していますがスタッフが日本人
しつこい勧誘もなくて、わからないものがあると丁寧に説明してくれる。
海苔やお茶などは味見させてくれるので安心して購入できる。
前と変わっていた点や新商品を少し紹介しますね

明洞
日本人は期間限定に弱いが、韓国では期間限定というものが
ないらしいはじめての試み
カルビーのえぴマヨネーズ味のチップ

お土産
ジャガピーも韓国進出

ドリームマート
フナ焼き風お菓子ブンオパン
今なら大きいパッケージにうちわが付いてくる
うちわだけ欲しい(笑)

明洞
ずいぶん小さいけどラーメン???
と思ったら中は消しゴムだそうです
お土産にこれ買っていったらあまりウケない。
昔よく食べたという方か、消しゴム集めが趣味
という人でないと喜ばないみたい(笑)
1,000ウォン(約70円)

お土産
これも同じ消しゴムの大きいタイプ
中はラーメンって書いてますが
中身は消しゴムですから~(笑)
1,000ウォン(約70円)

面白グッズ
シャーペンの先にカップ麺が付いているもの
シャーペンあまり使わないから
ボールペンだったら買ったのに・・・

アカスリ
アカスリのミトン5枚で3600ウォン(約250円)
バラまき用にどうだろう・・・

セルフアカスリ
このようなタイプのアカスリあり
これなら自分で磨ける!

マッサージ
按摩器?

歯ブラシ
歯ブラシ、斜めに植毛され
これはよく落ちそう(笑)

KARA
KARAのブロマイドカードと言うのかな
3,000ウォン(約210円)
ファンなら箱買いか(笑)

ZE:A
K-POPにあまり詳しくないので
アイドル名がわからない・・・
検索してみたらZE:A (帝国のアイドル)
と出てきました。合ってるかな・・・

おまけ
ブロマイドと言ったらマイチューにも
おまけでこんなカードが入っているそうです
ん~しかし、かわいいけど誰かはわからない
イ・ジウン(李知恩)???

オススメ
ボトルにも印刷されたバージョンあり

2012
お土産にチョコ。定番ですよね(笑)
さつまいもチョコレートに、とうがらしチョコレート

ウケた土産
マッコリチョコレート。職場へのお土産にしたらウケました
酔っぱらったらどうすんの?と(爆)
アルコールの味はしなかったので、一袋食べても酔わないと思います(笑)

喜ばれるお茶
親しい方へのお土産にお茶どうでしょう?
軽いし、漢方薬も有名ですが本格的な薬では
相手もびっくりすると思う。
お茶ぐらいだったら気軽に試せると思います

人気コーナー
韓国特産人気商品コーナーがレジ前にあり

ハングル練習
キーボードに貼り付けるもの。
ハングル勉強している方にどうでしょう?

ばら撒き
500ウォン(約35円)のボールペンはどうでしょう?
赤、黒、青、黄色とカラフルですがインクは黒のみ(笑)
これもばら撒き用にどうだろう。10個買っても350円♪

スーツケース
気がつけばスーツケースに入りきらないほど
大量に購入してしまいました(笑)。
お土産入れたら着替えはどこにしまおうか・・・

旅行慣れしている満作ですから、このぐらいは
大丈夫でした。洗濯物はゴムで縛って小さくなります

収納のコツ
こんな感じ
ゴムの収縮する作用でどんどん小さくなる(笑)


内径100mm、幅6mmの#270が使いやすいと思う


前はこれ使っていました。これも便利なんですが
何回も使っていると穴が開いてくる・・・
そんなに旅行しないという方ならオススメ
満作は何回も使うのでゴム派です(笑)

あっ、あと行く時に使うとしわになるので、帰りにお使いください
行く時から使わなければいけない人はスーツケースが小さいか
荷物の持ち過ぎです(笑)。お土産入る場所を考えてくださいね

着なくなった衣類を持って行き、着たら捨てる旅のテクニックあります。
捨てた場所はお土産が入る場所に♪

役立つことをみなさんに教えたくて・・・

続きはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログへ
もっと韓国情報知りたい方は・・・ブログ村へ

■ドリームマート
■ソウル市 中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)12-20
■+82(0)2-776-6636
GPA rrxca,vhycs (←google地図) 明洞駅9番か10番から徒歩約2分
地図
12-20 Chungmuro 2(i)-ga (45 Myeongdong 8ga-gil and 2 others)

※iPhoneならマップで表示できます
関連記事

| 明洞 | 12時03分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

最近はコンビニでも十分お土産揃いますよね。w

| LUCKYBELL | 2012/08/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

満作さん こんにちは♪

お土産を買うのに試食させてくれたり
日本語が通じるお店だと案心しますよね。
面白いお土産から美味しそうなお土産まで
いっぱいあるんですね。
満作さんもいっぱい買いましたね♪

| sakura | 2012/08/12 13:42 | URL |

No title

 確かに日本人がいると安心しますね。 
 まあ,国によっては,怪しい日本人もいますが…

 インドネシアのバリ島ジンバランからでした。ここは,俗化してない地区です。ただし,ビーチ沿いのレストランは高いですが… 

| うめきん | 2012/08/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

日本人がやっているお店なら気軽に買い物することができますよね。

輪ゴムですか!
私はアウトドア用品の防水バッグで脱気出来るタイプを使っています。

| ぜっとん♪ | 2012/08/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

韓国は安いですからね(^^)v
ロッテマートなんかでも結構お得で私たちは歩き回っちゃいました(^^♪
明洞にまた行きたいですよ(^^)v
ポチ・ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2012/08/12 23:15 | URL |

No title

ウチもイタリアに新婚旅行で行った時は、
パンツ捨てて帰ってきました。

新婚旅行にボロボロのパンツというのは
いかがなものかと思いましたけど…(^_^;

| itchann | 2012/08/13 04:51 | URL |

No title

韓国旅行が未だに人気ですからね。
お土産は喜ばれますね。
しかしたくさん買いましたね。

| ちゃげき | 2012/08/13 05:46 | URL |

No title

おはようございます。

お土産いっぱい買えますね。
 日本語のPOPも嬉しいです。

| bali★toshi | 2012/08/13 08:44 | URL | ≫ EDIT

ドリームマート

明洞にこんなに便利なお店があるんですね!
しかも安心していける、初訪韓の方には良いお店ですね~
ちょっと駄菓子屋の雰囲気でしょうか?
ちなみに、着替えの収納方法、参考にさせていただきました。
自分は「捨てて、購入する」派です(笑)

| ユ・ミヌ | 2012/08/13 09:35 | URL | ≫ EDIT

No title

私だったら、あかすりミトンがいいかなー。
半年に一度くらい行くあかすり、自分でテキていいかも。

| ししずちゃん | 2012/08/13 09:54 | URL |

No title

お早うございます!>、さつまいもチョコレートに、とうがらしチョコレート
おみやげに定番なんですか?知りませんでした。
満作さんは、旅のプロですね。

| akane | 2012/08/13 10:24 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

akaneさん、コメントありがとうございます

韓国に限らず海外のお土産ってチョコレート多くないですか?
うちの職場はそうだったもんで・・・(^^;
チョコレートならみんな味は知っているし
食べ慣れた日本のチョコとどんな風に違うか
評価しやすいですよね。
安っぽいお菓子と違いチョコって風格があると
思うんです。勝手な思い込みですいません(^^;


> お早うございます!>、さつまいもチョコレートに、とうがらしチョコレート
> おみやげに定番なんですか?知りませんでした。
> 満作さんは、旅のプロですね。

| 豊年満作 | 2012/08/13 19:43 | URL |

消しゴム

勤めていた頃、社の同僚に消しゴム買っていきました。
たいして質のよい消しゴムじゃないので、ゴミばかり出てすぐ減るので気軽に使ってたよーですよ^^
着替え。。帰りはゴムでくくっちゃうんですね?それはよい!
袋に入れるとかえって膨らんだりしますもんね。
ちなみにワタシ旅行にあまり着替え持って行きません。
オンナは特に毎日日替わりで着替えるヒトが多いようですけど、ワタシ、特にドサ回りのときなんか下着は別としてひと組の着替えしか持って行かないんですよ。
洗濯できない環境下ではよっぽど泥がついたりして汚れない限り着たきりスズメです。
誰が見てるわけじゃなしねぇ。。

| たそがれちえぞー | 2012/08/14 03:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/3523-57169a0d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT